※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
産婦人科・小児科

帝王切開後に出血があるのは生理か?生理後1週間で痛みと出血がある場合、帝王切開後に起こることがありますか?

約1年2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
その後4ヶ月後から生理が始まり特に問題はなかったんです。
ですが、さっきクシャミをしたら帝王切開した傷の内側(子宮?)あたりが痛み、その後トイレに行くと出血していました。
生理が終わって1週間ちょっとしか経っていないので、生理だとは思えません
帝王切開だとこのようなことがあるのでしょうか?

コメント

nhra

2回帝王切開しましたがありませんでした😱💦

  • Gママ

    Gママ

    そうなんですね💦
    調べても出てこないので、こんな事あんまりないのかもしれません😱
    心配なので産婦人科に行ってみます‼︎

    • 3月30日
アンパンマン

私はありましたよ😳💕

3、4ヶ月不正出血?みたいのが生理後に続きました😨😨😨

  • Gママ

    Gママ

    やっぱり不正出血ですかね〜?🤔
    1年経てば妊娠OKと言われたので治ってるのだと思ってました!!
    その時内側の傷は痛みましたか?

    • 3月30日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    治り悪いんですかね(´・ ・`)?笑笑

    痛みだしたら不正出血って感じでしたよ☺️💕💕

    そのうち収まったからまだ不安定なんだなくらいにしか考えてなかったです😢😢

    • 3月30日
  • Gママ

    Gママ

    治りには個人差ありますもんね!!
    私は遅いのかもしれませんね😭
    初めて生理以外の出血だったのですごく焦りました😂

    • 3月30日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私は産後1ヶ月で生理開始したので同じくらいかなと思いました😳!!(生理再開してから)

    私も最初はえ?これやばいかな?って思ったけど病院に行ったら傷が開いたりしてないからまだ不安定だからだと思うよって言われました(*´︶`*)💕

    病院行って見てもらうのが1番安心しますよね☺️💕💕

    • 3月30日
  • Gママ

    Gママ

    傷は痛むのに傷口が開いてはないんですね!!!
    なんかそれで少し安心しました!
    ありがとうございます明日産婦人科に行ってみます💗

    • 3月30日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕💕
    大丈夫でしたか(´・ ・`)?!

    • 3月31日
  • Gママ

    Gママ

    こちらこそ教えていただきありがとうございました‼︎
    傷口は特に異常もなく、ホルモンバランスの乱れによる出血で生理としてカウントしていいでしょうとの事でした😊

    • 3月31日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうでしたか😭💕
    異常無くて良かったです😭💕

    • 3月31日
  • Gママ

    Gママ

    心配してくださりありがとうございました💗💗
    本当異常なくてホッとしました😭

    • 3月31日