※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。市の離乳食教室後に始める予定で、5か月の半ばから必要なものを揃えたいです。リッチェルのいきなりストローマグを買う予定ですが、今から練習するのは早いでしょうか?哺乳瓶拒否なので、早く水分補給できるようにしたいです。スプーンから始める予定です。

そろそろ離乳食の準備をしたいと思っています。
はじめるのは市の離乳食教室後ですが、それに参加できるのが5か月の半ばなので必要なものだけでも少しずつ揃えたいのですが、何が必要ですか?
それからリッチェルのいきなりストローマグを買おうと思っていますが、今から練習するのは早いですか?
哺乳瓶拒否なので母乳以外で水分補給できるように早くしたいと思っています。
まずはスプーンからだとは思いますが。
いろいろ教えてください

コメント

ろぺ

冷凍保存容器は沢山使いますよ😊

• なか

なか

小分けにできるやつですよね。
    買います!

• 3月30日
えり

こんにちは♪
うちは最初ピジョンのマグマグとかストローがセットになったのを買って5ヶ月の頃はスパウトタイプでした。
6ヶ月の頃に、市販のストロー付きパックの赤ちゃん用麦茶とかを押しながらあげたらだんだん自分で吸えるようになったので、ストローに変えました。

ただピジョンのストローは逆流が多いのか、中に食べかすが浮いてることがよくあり、ストローが使えるようになってからはコンビのテテオを使っています。

哺乳瓶嫌ならスパウトも嫌がるかもしれないので、市販のパックで慣らしてからストローマグを買ってもいいかもしれませんね( ´∀`)

• なか

なか

はい、哺乳瓶拒否のコはスパウトも嫌がるかもって聞きました。
    いきなりストローマグの前に紙パックで慣らすんですね。
    4か月後半くらいからやっても大丈夫なんでしょうか?

• 3月30日
  • えり

えり

その子にもよると思いますが、うちの子はストローで飲む事が好きなようで、麦茶だったりお風呂上がりにアクアのりんご味のパックとかすごい勢いで飲んでました!
    4ヶ月半でも一度買ってみてもいいかもしれません。
    自分で飲めなくてもパックは押してあげればでてくるので♪

• 3月30日
  • なか

なか

すみません、質問して。
    ありがとうございます。
    買ってみようと思います

• 3月30日
  • えり

えり

大丈夫ですよー♪
    私も1人目なので試行錯誤でした!
    お互い無理のない程度で子育て頑張りましょうねー♡

• 3月30日
  • なか

なか

ありがとうございました!

• 3月30日
mamari

リッチェルの保存容器は買いました!
100均ではすり鉢
ブレンダーも買いましたσ(^_^;)最初は離乳食セットで頑張ってこしたりしてましたが、限界がきて💦今でも使ってます。

• なか

なか

100均のすり鉢ですね。
    離乳食セットはブレンダーがあればいらないですかね?
    最初は少量だから離乳食セットのも使いますか?

• 3月30日