※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

義姉のことです。すっごくモヤモヤしちゃうんですが、私が神経質なので…

義姉のことです。すっごくモヤモヤしちゃうんですが、私が神経質なのでしょうか。笑
1人子供がいる義姉が、妊娠8ヶ月の私に出産祝いのベビー服を宅配で送ってきてくれました。
私はベビー服が届いてすぐにお礼のLINEをしたのですが、3日経った今でも既読無視です。LINEの返信が遅いタイプなのかな…と思ってはいるのですが、何だか理解できません。
今までも私がLINEをすると毎回の如く既読無視が長く、時にはそのまま返事が来ないのに、私の母(義姉からしたら姑)のLINEには即返信するし、しょっちゅうやり取りしてる様子です。LINEの返信が遅いタイプなら誰に対しても同じ頻度でやり取りする様な気がするし、、、
お祝いをくださって、私はその気持ちが嬉しかったのに、物だけ送りつけて来て私からの連絡は無視…というのは「形式上は祝ってやったから充分でしょ。でも面倒だからあなたと連絡とりあう気は無いわよ」と言われてる様な気がして悲しいんです。やっぱり私は何かしらの理由で嫌われてるのでしょうか…?
私は義姉のことを色々と尊敬して慕っているので、もしかしたら嫌われてる?と想像するととっても悲しいです。

コメント

れいちゃん

お祝い頂いので、直接会えない場合は電話とかでお礼伝えるのはいかがでしょうか??
それも無視されるのかな?( ; _ ; )

• だいふく

だいふく

最初は電話を考えたんですが、今までも電話に出てもらえたことが無いし、LINEも返信が遅いor来ないとかで、私と連絡を取り合うのが面倒なのかなぁ…と思われる態度があったので、電話はウザがられるかと思い、あえてLINEにしたんです。。。悲しいなぁ。

• 3月30日
  • れいちゃん

れいちゃん

電話出てもらえたことないんですか、、
    それはしにくいですね(。・_・`。)
    悲しいですね、、
    もう旦那さんにお願いしましょ!
    そして義理姉そういう人って割り切りましょ( ; _ ; )

• 3月30日
ふぅ

うちの義姉なら電話でお礼したあとに何かお礼の品をあげないと,非常識!!とむきーーっとなりますが,greenさんの義姉さんはそういう人ではなさそうですね😅
元々あまりLINEとかメールとか好きじゃないんじゃないでしょうか?
姑からの連絡はすぐ返すのは当たり前だと思います。
この義姉からしたらgreenさんは小姑ですよね?
対応が違っても当たり前だと思いますよ😌💡
良い意味で気を遣わなくても良い相手だと思われているのでは❔✨
でも返信ないのが気になるのも分かります😂
電話してみたり,内祝いの品を送るときにお手紙を添えてみてはいかがでしょうか❔✨

• だいふく

だいふく

そういうお義姉さんもいらっしゃるんですね!😳
    私の義姉は何を考えてるのか謎が多くて、慎重に気を遣いながら探ってはいるのですが…
    良い意味で気を遣わない相手だと思われてて嫌われてないなら嬉しいです😭
    ふぅさんの仰る通り、出産後の内祝いにお手紙を添えてみようと思います!手紙なら返事が無くても傷つかないし!笑
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
ありみ

お礼であれば電話をしてみてはいかがですか?
電話が繋がらない時にだけ、ラインをするように私はしています。

• だいふく

だいふく

今までも何度か電話でお礼を言おうとかけたことはあるのですが、電話に出てもらえたことが無いので、敢えてLINEにしたんです… (´;ω;`)

• 3月30日
  • ありみ

ありみ

そうなんですね。気を使いますよね。
    義理のお母さんにお礼を伝えたく電話やラインしたんですが、お忙しいのか、タイミングが悪くてまだ伝えれていないんです。と、一言伝えてみてはいかがでしょうか?

• 3月30日

お礼は直接伝えるのが、礼儀だと思います。
電話してつながらなかったり、相手が電話できない事情がある場合のみ、メールやline、お手紙にてお礼を伝えます。*
その際も、「本来であれば直接お礼をお伝えしたかったのですが、このような形で失礼します」いうような文面いれます。
人にもよると思いますが、メールやlineで
伝えるだけだと非常識だなと、気分害される方もいらっしゃるとおもうので。。◯

• だいふく

だいふく

今まで義姉に電話をかけて出てもらえたことが無くて…もう電話をかけるのは逆に失礼なんじゃないかと思い、敢えていつでも返信できるLINEにしました… (´;ω;`)なんか義姉に対してすごく気を遣います…

• 3月30日

退会ユーザー

電話に出て貰えたことがなかったら、
    なかなか電話しずらいのはわかります💦
    お母さんか、お兄さんに相談されてみるのは、いかがですか?
    義姉の方に気は私も使いますが、
    そこまで考えないといけないのは、
    これからもしんどい気がします💦

• 3月30日
  • だいふく

だいふく

そうなんですよね…💦母や兄に相談すると、なんだか義姉を悪者にしてしまう気がするので控えてます…💦
    でも今後あからさまな態度があったら母と兄に相談してみます!!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月30日
ふぅ

でもせっかくお礼してるんだから,一言位欲しいですよね😅
お礼が伝わってるのか不安になりますしね😢

でも相談するならお母様はやめてあげてください😂笑
私もいやだったので😅
もっと関係悪くなると思います!
義姉さんの旦那さん…greenさんのお兄さんかな?
お兄さんに,お礼が言いたくてLINE送ったんだけど返事なくて…もしかしてLINE送れてないのかな❔💦お兄ちゃん聞いてみて~くらいなら言っても全然大丈夫だと思いますよ♡
そしたらそういう時は返信しないといけないって気付いてくれると思いますし😌💡

• だいふく

だいふく

やっぱり義姉の姑にあたる私の母に言うのはチクリっぽくて余計嫌われそうで恐くて出来ません!笑
    無視されるのは悲しいけど、義姉を悪者にしちゃいそうなので兄にも言わないでおきます!
    内祝いにお手紙を添えて、私が深く考えすぎないようにします!!!✊🏻✊🏻ありがとうございます🍀

• 3月30日
❤︎YUKI❤︎

お祝い貰っただけでも良いのでは?
私なんかお古ですよ😅
嫌味は、散々言われるし
関わらない方がいいですよ。

• だいふく

だいふく

私も旦那の方の家族の義姉からはお古が来ました!笑
    みなさん義姉との関係で色々と気を遣っていますよね…
    付かず離れずの距離を保ちたいのですが、関わらないというのもテかもしれないですね😢ありがとうございます。

• 3月30日
ダヤコ

うちの義家族みたいですね!
私のラインには基本みんな既読スルー。その他のには返す…みたいな笑
私は嫌われてるのか、イジメかなーと思って、疎遠になりたいので既読スルーやり返しています。
1週間後にレスがあるなんて、しょっちゅうですよ!え?今頃?って思って逆にスルーです😑

greenさんのお義姉さん男っぽいんですかね?男の人って既読したってことは分かってるから返事はいいやろって言う人いますし…。
それか、「読んだ。ラインの内容わかった。?付いてないから返信不要」って思う人いますよね。私の周りにもいます。めんどくさがりなのか、コミュ障なのか…笑
姑のラインはなかなか無視しづらいですよね…そこは仕方なくレスを頑張ってるんだと思います😂

• だいふく

だいふく

なるほどなるほど…💦
    私はわりと自分の義家族とのLINEのやり取りや電話など全く苦にならないタイプですが、私の義姉は少し苦になってるのかもしれませんね笑

義姉のことは子育て上手で尊敬しているのですが、連絡とれない分、義姉がどういう性格で、何を考えてるのか未だに謎めいてるので、今後もあまり深く考えず傷つかないようにします…!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月30日