※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

シングルマザーで同居中の方へ、お仕事や給料、実家の金額、保育料について教えてください。実家を出ない理由も知りたいです。

シングルマザー で同居されてる方、①どんなお仕事②パートか正社員か③差し支えなければお給料はいくらか④実家に入れている金額⑤保育料はいくらか
を教えて頂きたいです。
また実家を出ない理由などはありますか?
私もシングルマザーで同居してますが、実家を出て児童扶養手当満額貰えたとしても家賃やらでほぼ消えてしまい、実家で生活してるのとほぼ変わらないので、今は実家に同居してます😣

コメント

うんちゃんママ

①ネイリストです。
②パート
③7~10万😱
④全額というか生活費や食費として消費
⑤母子家庭なので無料です。

実家を出ないのは仕事を変えない限りとてもやっていけないからです。
来年から資格取得のため学校に行けないか考え中です😣😣

①介護職
②正社員
③手取り20弱
④5万
⑤一昨年度がほぼ無収入だったため今は無料(保育料とは別で毎月園に支払うものは2000~3000ぐらい)
去年の暮れに父が闘病の末亡くなり、兄弟や親戚から母を頼むねと言われています(兄が二人いますが遠方にいます)。
近くに家を買ってもいいのですが、先週息子が入院し、常時付き添いのため私も家に帰れなかったのですが、静かすぎて寂しかったそうで…
今のところは家を出る気はありません。
家賃分、毎月の出費が浮いてるので、その分は有り難く貯金にまわしています。