※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那はコミュニケーション能力が低く、仕事で敵対心を持たれることが多い。パソコン不得意で、配達業など向いている仕事はありますか?

こんな人にオススメな仕事ってありますか??

・クソ真面目
・向上心が高い
・ストイック
・根性がある
・挨拶がしっかり出来る
・人見知りしない
・空気が読めない
・ボキャブラリーが少なく、伝え方が下手
・自分の話ばかりしてしまう
・威圧的な時がある
・世渡り下手

旦那のことです。
現在チームで行う仕事をしておりますが、どこのチームに入ってもある一定の人達に大変敵対心を持たれます…。
一定の人達は不真面目であったり、理不尽なことを言う人達です。
旦那は仕事に対しては正しいと思いますが、不真面目だったりって人達はどこにでもいるので、上手く付き合っていく能力が必要だと思うのですが、旦那にはそれが出来ません。
気に入る人と、嫌われる人の両極端です。
根はいい人なのですがコミュ能力が無さすぎて理解されないことが多いです。
旦那には人と一緒にやる仕事が向いてないのでは思ってしまいます。
上記の人に向いてる仕事って何でしょう??
パソコンは一切出来ません。
配達業とかどうでしょう?
ちなみに、同じ職種では転職歴があり、前職でも同じように一定数の人に嫌われてました(笑

コメント

なな

研究職とか向いてそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学力底辺なので身体使う系でお願いします😂笑

    • 3月30日
まー

職業っていうか部署なんですけど
監査って感じですね😂!!
監査にどうやってなれるかはわからないんですけど
正義感が強くて真面目で空気を読まず忖度せずしっかり仕事が出来る人が向いてると思うので…
ただほんとにどうやったら監査になれるか分からなくてごめんなさい😭

あとは警備員とかも向いてそうだなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    監査ってコミュ能力必要そうなイメージです😂
    ボキャブラリが少ないので「なぜこうなのか」とか説明でき無さそう(笑
    警備員!
    ガタイもいいし、運動神経もいいので出来るかも知れません!!

    • 3月30日
  • まー

    まー

    そうなんですかね😂
    とりあえず端から資料チェックして不正を見抜くってイメージでした!

    警備員はほんと向いてるかもです✨!!
    基本ワンマンの仕事なのでコミュ力もなくても良いし挨拶しっかり出来るのもすごく良いと思います!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は第一印象は良く思われます!笑
    警備員転職候補に入れさせていただきます😆

    • 3月30日
ころろ

酷い言い方かもですが、性格ではなくて、専門スキルをある程度あげる仕事はどうですか?
エアコン掃除業者とか。
鍵職人とか。
あと、パソコンできないのは、危なすぎるので、少し勉強時間いると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン掃除ですか😳
    なるほどー。
    鍵職人はザ・B型なので無理かも知れません😂
    パソコン出来ないのやば過ぎますよね…。
    私も信じられません😑

    • 3月30日
みし

警備員や配送業(ドライバー)などが向いてるかなと思いました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配送業良さそうですよね!
    長距離でのトラック運転(小型)の経験も合って車の運転は得意な方です。
    ですが、知らぬところで実はコミュ能力が必要なのかな…なんて思って😅
    警備員いいですね!
    制服姿ちょっと見てみたいです(笑

    • 3月30日
  • みし

    みし

    どの仕事もそうですが、威圧的だとマイナスポイントですよね😅
    同僚にもお客様にも威圧的だと何も良い事ないので…😅
    タクシーよりも配送のドライバーは挨拶さえ出来れば大丈夫な感じだと思います😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー。
    私が注意して、本人もだいぶ直そうとはしてますが、やはり何十年もそうやって生きてきたので染み付いてて😅
    配送ドライバー調べてみます!!

    • 3月30日
deleted user

私も警備員思いつきました!笑
あとタクシー運転手、電気工事士とかですかねー。

ザト

真面目で向上心が高くてもコミュニケーションが取れなければ社会でやっていくのは難しいので、もう少し自己評価を下げて、謙虚な姿勢が取れるようにアドバイスしてみてはどうでしょうか💦
一見1人でやってるように見える仕事でも、雇われて働いていれば必ず人間関係の問題は出てくるので、仕事内容というよりは、自営業なんかが良いかもしれませんね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あこ

職人がいいのでは⁉️
真面目である程度一人で作業出来るし募集多いし稼げる
一人親方になればある程度威圧的でも空気読めなくても問題ないし
頑張れば頑張るだけ稼げるのでがんばり屋さん、根性あるのでお勧めです