※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
お仕事

海老名市の保育園について、勤務時間や0歳児の入園条件について知りたいです。海老名市で保活した方の経験を教えてください。

神奈川県海老名市の認可保育園に保育園についてです。
私自身は産休も取得できるので1歳で保育園、
海老名は激戦区なので無理なら実母にお願いする
予定だったのですが、旦那は保育園に入りやすい
0歳児からいれたいみたいで、、

海老名市で保活した方、勤務時間の指数は昼休みも
含まれた労働時間でしたか?
また0歳児でいれた方の指数は60がやはり
最低ラインでしたか?

ご存知の方がいましたらお願いします。

コメント

ひーぃちゃん

4月から子供2人が、海老名市の認可保育園に通います。
正社員で8時半から17時で60でしたよ。
4月入園の場合は育休中の方は優先して入れるようにしてると教えてくれました。やはり人気の保育園は微妙ですけどね💦2次募集を見たら、0.1も空いてる園もあり、ムラがあるのかな?って思いました。
市役所で選考の仕方も詳しく教えてくれましたよ!文章で書くのが難しくて…。やはりパートだと入るのは難しいみたいですね。同じ園を希望の場合、パートの第一希望より、正社員の第三希望のが通るみたいですよ!

• チコちゃん

チコちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    ひーぃちゃんさんは保育園無事に入れたんですね!おめでとうございます😋

正社員で8時半ー17で60ということは昼休みの時間も入れていいんですか?
    私の場合、週4の8時半18時までの勤務で昼休みが2時間あるんで実働は7.5時間になるんですよ😣💦
    だからどうなのかなあと、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年の11月に出産して、1年育休なので今年の11月には仕事復帰する予定のため、それまでに海老名の保育園を考えているものです。

当時と今現在で変わっているかもしれませんが、当時の役所のひとが教えて下さったことを教えて頂きたいです🥲

• 4月16日
ひーぃちゃん

勤務時間は会社に居る時間なので大丈夫だと言われました。週4だと月20日以上にならないので、60はもらえないと思います。1歳児は倍率高いので難しくてなるかもですね…