※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

みなさんのストレス発散方法を教えてください!

もう今ものすごくイライラしてたまりません
妊娠中で情緒不安定です

なんでイライラしてるのかさえも分かりません
旦那にイライラをぶつけて、あとから自己嫌悪にかられてまた病むの繰り返しです😭

こんな自分、いやだ。

コメント

na❤︎

私は猫が好きなのでインスタなどで可愛い猫見て癒されたりしてました☺️❤️

• む

動物動画、いいですよね〜(∩˃o˂∩)♡

私はうさぎ好きなので動画検索してみます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 3月30日
(´-`)oO

プチ贅沢を1人ですることです❤️1人でちょっとランチに行ったりして美味しいもんを満喫してます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)美味しいもんを食べると幸せな気分になれるので✨✨

私も旦那に当たってしまうタイプなので気持ちわかります💦

• む

おぉ!プチ贅沢も良さそっ

旦那にあそこのカフェいいみたいよーと言っても興味がないのか、なかなか行ってくれませんもの(笑)

いま1個気になってるとこあるので行ってみます(♡´▽`♡)

• 3月30日
エイヤ

友達家族と電話します😊

• む

電話ですか!言いたいこと言い合えるのもいいかもしれませんね😃😭

• 3月30日
くさもち

私もイライラしてます😫娘が寝てから漫画を読むことかな...でもイライラが収まらず旦那に強く当たってしまいます。

• む

なんでかイライラしますよね…
    時には急に悲しくなったりして大号泣...

旦那さんに当たってしまう気持ち分かります。

昨日はイライラがやばく、このままでは当たってしまうと思ったので「いまものすごくイライラしてるんだけど、どうすればいい?」と聞いたら「なんで?どうしたの?」って...

その瞬間、ストレス解消法を聞きたかったのに。聞いたのが間違いだったわ~と思ってしまい、「もういい。話しかけんで」と冷たくあしらってしまいました…

あぁ自己嫌悪😭

• 3月30日
ぴー

平日の昼間にヒトカラいきます🎤🤗安いしドリンクバーもついてて最高です♫

• む

ヒトカラ!いいですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那がいない間に独りでっていうのがまた良さそう(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月30日

旦那と息子が寝た後に好きなPVをYouTubeで見ながらお酒飲んでます☻
究極にストレスが溜まってたら、お風呂で号泣します(笑)

• む

私も昨日、好きなPVを見ながら泣きました。同時にどこにぶつけていいのか分からないイライラを極秘ノートにかきつづり、ひたすら涙を流して気持ちを切り替えました…

お風呂、いいですよね!1回か2回やったことあります!
    多少、泣いてる声出ててもシャワーでかき消されるし🤩

mさんとストレス解消法が同じです☺️☺️

• 3月30日
サクラ

わかります!!!
私も妊娠中は情緒不安定でした。
イライラしてる理由もわからず、そんな自分に嫌気がさし毎日ってほど泣いてました。
今はホルモンバランスも不安定なのでちょっとしたことでも精神的刺激になっちゃったりします。
旦那には申し訳ないけど、今だけだと割り切って当たられ屋になってもらうしかありませんでした(笑)
妊婦さん向けの雑誌や本、ネットなどを読んで妊娠中の状態を理解してもらったり一緒に努力しましたよ。
女性は1つの命を自分の中で育てるって素晴らしいことをしてるんですから父親になる男性にも今のうちから頑張ってもらってもいいと思います。
それ以外は妊娠前からの趣味で遊んだりしてましたよ♪
主様は何かご趣味などありますか??
アクティブならできる範囲は限られますが…。
多少ワガママでも今は思う通りにすることがいいと思います。
無理はせずに妊娠生活過ごして下さいね。

• む

情緒不安定もいいとこですよね…
    泣いてる理由があればまだマシなのに、訳分からんで涙が出てきたり小さいことでイライラスイッチが入ったりで、こんな自分に付き合うのも疲れます😢

旦那はアウトドア派なので、今度一緒にカラダ動かしてくれるとこ探してみます!

• 3月30日
bonpiii

私は結婚後旦那の転勤で縁もゆかりもない所へ来て、慣れない土地でのストレスから、毎日情緒不安定で旦那を怯えさせてました。こんな自分じゃダメだと、とりあえず簡単に出来る事で
①部屋を綺麗に保つ、使いやすい部屋に模様替えをする→家で気持ち良く生活して家事へのイライラを小さくできました

②アロマオイルを始める→妊娠中に使えるアロマは限られてますが、気持ちを落ち着かせる効果があるアロマもありますよ!
気休めですが気持ちにゆとりが持てるようになりました。

③旦那にイライラしてるけど、受け止めて😭と何度も伝えました。知り合いもいない、土地勘もない場所で情緒不安定になってるから、と理解してもらうようにしました。なので今は妊娠中でホルモンバランス崩れてるから…と旦那さんにもあひるさんが気持ち良く生活出来るように遠慮せず気遣ってもらいましょう!

• む

みかんさんも大変ですね💦

アロマオイルですか!妊娠中は使えないものもあるんですね~知らなかったです(⊙︿⊙✿)

旦那の理解も必要ですよね…
    いきなり泣き出したりしたらビックリするだろうし…(;ω;)

こんや、お話ししてみようと思います😭

• 3月30日