※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

高血圧で37週の妊婦が陣痛待ちで恐怖感を抱えています。周囲の叫び声や出産に対する不安、主人の立ち会い不可能な状況が重荷となっています。

MFICUに管理入院中(高血圧)ですが、
もう37週なので、いつ陣痛きてもよいよと
看護師さんからも先生からも言われます。

MFICUの部屋横はLDRになっていて、、
トイレに行くたびに毎日、叫び声や、
LDR前に親族がいたり、車椅子があるのを見ると、、
日々恐怖が襲ってきます。

あー、また誰かお産してるんだなとか、
今もトイレに行く際に、すごい叫び声が聞こえました。

私は、いわば、お産待ち妊婦で、
来週か、再来週になるか、もちろん全く分からないのですが、
毎日、暇で、この部屋でずーっといると、
陣痛の恐怖しかないです。

あんな叫び続けるくらいの痛み、正直生きてきて一回もないですし、今3500gぐらい推定体重あるので、
更に不安。

初産だから、きっと長引くだろうし、
主人は仕事上、立ち会えないし、、
不安ばかり。。

陣痛きたら耐えるしかないですが、
どうしようもない不安で押しつぶされそうになります。

コメント

しゅうくんママ

私もMFICUに入院していたので
お気持ちよくわかります😅
ほんとびっくりするし恐怖心を煽られますよね😂
推定体重はあくまで推定なので
あまり気にしなくていいと思いますよ😊
私も3000越えてると言われましたが2600でしたから😅
不安はあると思いますが頑張ってください!

  • つくし

    つくし

    少ない体重であれと願ってます。
    ですが、頭の大きさは誤差があまりない気がして、、頭囲10cm超えてます、笑

    • 3月29日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    その時期が何センチだったか覚えてないですけど
    生まれてくる時は31.5センチでした!
    確かに頭囲はエコーで測れるから誤差はないと思いますね(笑)

    • 3月29日
ぷにぷにぷにお

わかります!!!私も高血圧症でMFICUに居て、、、夜中ほぼ毎晩横のLDRから叫び声が聞こえて怖かったです😥
看護師さんに怖いから一般病棟移りたいってお願いしてました笑
私で良かったら不安な気持ちやお話聞きますよ😄

  • つくし

    つくし

    毎日聞いてたら、慣れて覚悟決まるかなって思ってましたが、やっぱり夜になると、叫び声が怖くてしかたないです。
    痛いのはわかるんですが、、やっぱりあんな叫んでしまいましたか?

    • 3月29日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    慣れないですよ😂
    人の叫び声聞く事なんて無いですもんね😂
    私は朝、助産師さんに昨日叫んでた人無事に産まれましたか?って聞いてなんとなく気持ちを落ち着かせてました💦
    私は促進剤からの帝王切開になってしまったんですが、薬MAX痛みMAXでも叫ばなかったですよ!逆に声出なかったです😅

    • 3月29日
はな

あの叫び声を日々聞かされるのは怖いですよね(´;ω;`)
痛いもんは痛いのであんまり無責任に大丈夫というのも気が引けるのですが…💦
陣痛中は「赤ちゃんもいま頑張ってる!1人じゃない!この子のために頑張ろう!」って言い聞かせてました😣💡
苦しみのあと、対面した我が子は本当に本当に愛しいです😌
母子ともに健康で生まれてきてくれますように💓

  • つくし

    つくし

    赤ちゃんのことを考え、とにかく呼吸!とは何度も何度も自分に言い聞かせてます、
    ちぃさんもやっぱり叫び声出しましたか?

    • 3月29日
Mちゃん★

私は産まれる2日前に破水で入院し
張りも結構あったので陣痛室によく行きモニターをつけてました。
その時にわたしも今まで聞いたことのない叫び声を聞き怖くなり張りもなくなりました。笑
本当に失礼ですが動物のような叫び声で...
私も怖くて怖くてたまらなかったのですが
痛かったのは本当に痛かったですが叫ぶまではなかったです♥
人の叫び声を聞くと不安になりますよね...

それを乗り越えれば可愛い我が子に会えます♥
今は辛いと思いますが頑張ってください♫

  • つくし

    つくし

    叫び声すごかったですが、しばらくして赤ちゃんの泣き声も聞こえました。
    ラストスパートの叫び声だったんですかね、、会いたいけど、、怖い。
    こんな弱い母親じゃだめですね。

    • 3月29日
ヘデラ

叫び声とか聞こえてくると不安になりますよね。
私はかなりの怖がり、痛がりなので不安でした。
予定日が近づくにつれて赤ちゃんに会える事が楽しみな気持ちと出産に耐えられるか不安な気持ちがどんどん膨らんでいました。
ネットでも色々調べ出産までの流れを何度も頭の中で練習してました。
陣痛は確かに痛かったですが、赤ちゃんも頑張っている、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと耐えられました。
頑張ってください。
安産で元気な赤ちゃんが生まれて来ることをお祈りしています。

  • つくし

    つくし

    毎日、今日みたいに怯え、次の日は、でも頑張る!って前向きになり、また夜怖がり、、を繰り返しています。
    情緒不安定ですね、笑

    • 3月29日
  • ヘデラ

    ヘデラ

    不安になりますよね😭
    特に夜は‼︎
    私も予定日近くは不安でお風呂とかで泣いてました。
    お風呂でお腹撫でながら「スポンと生まれてきてね〜」と話しかけてました。

    • 3月29日