※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちん◡̈⃝♥︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の便の臭いが気になります。色や症状に異常はないが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子供なのですが…

ここ1週間くらい、便の臭いが気になります。
下痢しているわけではないのですが、
酸っぱいような臭いがします。

色は濃い茶色だったり、薄い茶色だったり…

嘔吐や風邪の症状などはないです。
便秘でもありません。

小児科に持って行って診てもらったほうが
いいのでしょうか?

何か分かる方、教えてください|x・`)

コメント

便の回数は増えていますか?
うちも上の子がお腹をこわしたことがありますが、先生によると、酸っぱい匂いはよくないみたいです。
下の子も離乳食を始めて一ヶ月くらいした頃に便が酸っぱい匂いになり、少し離乳食を控えめにしたら自然と匂いも落ち着きました。
最近ちょっとお腹に負担がかかるようなものは食べませんでしたか?
しばらくはおじやとか、お腹に優しいものを食べさせると落ち着くかもしれません。
あと、ヨーグルトやサツマイモなど控えるといいそうです。

• ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

下痢はないのですが…

ヨーグルトは毎朝です。
    以前から食べていますが、その頃は臭いは気になりませんでした💦

続くようなら小児科行った方が良さそうですかねm(__)m

• 10月11日

退会ユーザー

うちはめずらしいかもしれませんが、ヨーグルトがダメだったみたいです。
    最初は良かったのですが、タイミング的に夏バテして弱っている時で、乳酸菌か善玉菌だかが、一気に増えすぎてしまったようなんです。
    最初は整腸剤でしたが、それでも治らず、抗生物質で治りました。
    子供はまだ抵抗力が弱いので、増えすぎたものを抑える力が弱いみたいです。
    そういう時は、うんちが出やすくなる食べ物は控えた方がいいみたいです。
    早くいつもの感じになるといいですね。

• 10月11日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

そうなんですね💦

ありがとうございます✨
    少し様子をみてみますo(*'▽'*)/☆゚’

• 10月11日