※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の関節がポキポキすることはありますか?

生後4ヶ月になった男の子を育てています。

うちの子、オムツ替えたり抱っこしたりするときに、
肩や足や身体中の関節がポキポキいうんですが,,
あるあるですか?

コメント

mimama

うちの子も股関節がパキパキ言う時があります😢
4か月検診で質問しようと思ってます😭

• とっと

とっと

足の長さが左右おんなじで、シワの付き方が左右おんなじなら股関節脱臼は大丈夫って訪問してくれた助産師さんに言われたので毎日見てます(>_<)
    昨日4ヶ月健診でも股関節脱臼はないと言われたのですが,,全身の関節がポキポキ言ってるのが最近音が大きくなってきていて💦
    次の予防接種の時にでも小児科の先生に聞いてみることにします!
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日
唐揚げ

うちの子は鳴らないです。なので健診等で診てもらった方がいいと思います!

• とっと

とっと

健診では昨日大丈夫と言われました(´・ω・`)
    わりと新生児の頃からずっとなので、あるあるなのかと思っていて…最近音が少し大きくなってきたので気になり始めて💦💦
    泣いたり痛がったりはせず普通に動かしてるので、次の予防接種の時にでも小児科の先生に聞いてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日
  • 唐揚げ

唐揚げ

大丈夫なんですね〜よかったですね♡
    他の方のコメント見て、うちの子は鳴らないけど自分は小さい頃からいまだにしゃがむと膝がバキバキ言います(笑)それと同じ感じですかね?

• 3月29日
  • とっと

とっと

ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    私も膝とか肘とか割と鳴ります!笑
    息子もそれかなぁ〜?なんて思っちゃってたんですが…ふと、他の子はどうなんだろう???と思いまして(´・ω・`)
    遺伝なんですかね笑

• 3月29日
ロー

うちもたまになります!
私も旦那もよく関節ポキポキいわすので遺伝?と思いましたがこの前の4ヵ月検診で聞いたら発育も良いし何の問題もないと言われ、次の日に別の小児科で予防接種だったので軽く聞いたら全然大丈夫よ~と言われました(笑)

聞いてみるだけでも安心するものなので、検診や予防接種で聞いてみるといいですよ♪

• とっと

とっと

私も関節ポキポキ鳴るほうです😅💦
    昨日の4ヶ月健診では問題ないと言われたのですが、来週の予防接種でもまた小児科の先生に聞いてみるようにします!
    気になることは聞いてみると安心しますもんね☺️✨✨
    ありがとうございます!😊

• 3月29日