※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

子供の泣き声がストレスに感じる理由について相談です。

何で自分の子の泣き声ってストレスに感じるようになってるの?泣き声聞くだけで耳鳴りするし、頭痛いし、お腹痛くなる。何でよその子は泣かないし、泣き声も小さいの。

コメント

わかります。
時々泣き止まない時、寝てくれない時、自分が疲れ切ってる時にこういうのが起きると、イライラしてしまいます。
解放されたいという気持ちにもなります。
時々泣いてるままにしてちがう部屋に10分くらいいくこともあります!
その間に寝てくれてたりすることもたまにあります!

mama👧💜

私の娘は、近所に響き渡るくらいの声で虐待疑われるんじゃないかレベルで泣きます(笑)でも、ちょっとベランダに出て風当てるだけでも泣き止んだりしますよ♪泣かない赤ちゃんはいないと思います😊

Ⓜ︎

本当ストレスですよね😓
人の子の泣き声は何も思わないのに。
今は体も大きくなってきて泣き声もすごいです‥イヤイヤでわざと泣いたりします😓
もうあまりに無理な時はイヤホンで好きな音楽を爆音で聞いてます💦
頭おかしくなりそうですよね!

ままり

うちの息子凄まじく声がでかくて、友達の子(女の子)が泣いた時の声の小ささに驚きました!😂
女の子は声が小さい!って思ってたら、他の友人の次女の泣き声はうちの子くらいの声量でした(笑)
出産してから助産師さんお墨付きの声のデカさと体力の、食欲の持ち主です。

サヤカ

本能かなと思います☺️赤ちゃんの泣き声に親が一生懸命応じるようにできているのだと思います😅
泣くしか伝える手段がないから、喋ってると無理やり思うようにしました。

我が子は低体重児で産まれたので、最初は虫の様な小さく甲高い声で、少し離れると全然聞こえず心配でした。
なので、同じ月齢のお子さんが元気に泣いているのを見ると、とても羨ましく不安に思っていました。
が、今は泣く時は力いっぱいにぎゃんぎゃん泣きます(笑)

上記の事があってか私はあまりストレスを感じませんが、母親にすぐ対処して貰えるよう不快に感じるようになっているそうです。

泣かなければ泣かないで心配ですし、赤ちゃんが泣くのは元気な証拠ですよ◎

はな

自分の子供の泣き声が不快なのは、早く泣き止ませる為の本能です。気持ちのいい声だったら泣かせっぱなしになりますから。