※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしこ
妊活

本日採卵し、13個取れましたが、未成熟な1個を除いて12個となりました。移植可能な卵の数が気になります。振りかけ受精で、旦那の精子運動率も心配です。

本日採卵してきて、13個取れ、一つは未成熟だったので結果12個。

AMHが33歳にして1.77とかだったので取れても3~5個かなと思っていたので嬉しい結果です。

ただ、ここから何個無事に移植できる卵になるか不安です…
全て振りかけで受精とのことでしたので。旦那の精子運動率もあまり良くなかった……

皆さんは何個くらい移植可能な卵になりましたか??

コメント

みんこ

採卵で12個とれ、振りかけ受精で胚盤胞まで成長し凍結できたのがまさかの2個でした、、。
取れた数の割に残った受精卵が少なくかなり落ち込みました。数は多いほうがもちろん安心するけれど、結局は残った受精卵の生命力次第だから!と何度も医師に励まされました!
幸いそのうちの一つを移植し、妊娠後期にはいりました!万が一、残る数が少なくても私の様なケースもあるので、頑張って下さいね!

• てしこ

てしこ

2個ですか!やっぱり総数と言うより質の問題なんでしょうか…

みんころさんの言うように最後は卵ちゃんの生命力にかかっているんですね!

2個から無事に妊娠されたとのことなので希望を持てました!ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

採卵お疲れ様です(^-^)
私も33歳で採卵しました🥚
しかも13個とれて、1つはダメで12個でした😊一緒です!

我が家は重度の男性不妊なので、全て顕微しました。
病院の方針で桑実胚・胚盤胞しか凍結できないので、最終的に凍結できたのは4個でした!

本当は新鮮胚移植を行いたかったんですが、卵巣が腫れて移植見送りました💦

たまごちゃん頑張れ❤️

• てしこ

てしこ

本当に個数が一緒ですね!すごい!

やっぱり4個くらいは残ってほしいです。

今は卵巣の炎症を抑える薬を服用しているので、スムーズに移植にいけると良いのですが…

ありがとうございます!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

採卵頑張ったんですし、きっと大丈夫ですょ🙆‍♀️

早く移植したいお気持ちわかりますが、大事な大事なたまごちゃん🥚❤️

万全な状態でお迎えできますように❤️❤️

沢山元気に育ちますように✨

今日はお体ゆっくり休めてくださいね(^-^)

• 3月29日
  • てしこ

てしこ

採卵の局所麻酔がめっちゃ痛かったです。笑

焦らず万全な状態で挑むのが一番ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
miu

過去に4回採卵してます。
採卵1回につき体にもどせるのは毎回1個だけです😢
基本成熟卵は10コ以上とれます。
2回目のときにひとりめ授かりました✨今はふたりめtry中です。

• てしこ

てしこ

10個以上取れて戻せるのが1個は凹みますね…

せめて3個くらいは戻せる卵になってくれれば!と思っていますが、こればかりは何ともですよね。

でも移植2回目で授かれたんですね!先生からは最低3回は必要ですよ。と言われているので2回で授かれたのは羨ましいです。

二人目トライ中とのことなのでお互い良い結果がでますように!
    ありがとうございます。

• 3月29日
みかんママ

採卵お疲れさまでした。
18個取れて4つ胚盤胞まで育ちました。
移植を2回して一人目を授かりました。
てしこさんのたまごすくすく成長しますように。

• てしこ

てしこ

18個はすごいですね!
    私も4つくらい順調に育ってくれると嬉しいですが…。
    あんまりガッカリしないように低く見積もってますが、想像していたより卵が取れたので変に期待してしまったり…

あとは頑張れ卵の生命力!ですね!ありがとうございます。

• 3月29日
ココナッツ

エコーで、26個見えて12個取れて顕微で9個受精して4個凍結できました!本当に卵の生命力ですよね()´д`()1回目で着床してくれたので本当に嬉しかったです‼︎卵ちゃん頑張ってー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• てしこ

てしこ

1回目で着床ですか!!
    良いですねー!

ホントに卵ちゃんに頑張ってほしいです!ありがとうございます。

• 3月29日
せるい

私もこの間初めての採卵で3個しか取れずショックだったんですが、まさかの3つ共に5日目の胚盤胞にまで成長してくれました!
今はたまごの生命力を信じて結果待ちしてます😌

• てしこ

てしこ

3個だと不安になりますよね…でも、それが3つとも育ってくれるなんてすごい生命力!

お互い信じて結果を待つのみですね。
    ありがとうございます!

• 3月29日