※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいる母親です。インフルエンザにかかり、後悔と反省しています。主人が赤ちゃんのお世話をしてくれていますが、涙が止まりません。赤ちゃんの顔が見られないことが辛いです。同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の娘をもつ母親です。
情けないことにインフルエンザにかかってしまいました。
予防接種を受けていなかった自分の甘さに対してすごく後悔と反省をしています。
今わたしは別室で隔離しており主人が赤ちゃんのお世話をしてくれていますが、もともとわたしの抱っこじゃないと泣き止まないところがあり、主人が一生懸命あやしてくれているにも関わらず泣き声が聞こえる度に抱っこできない悲しさから涙が流れます。
また会社も数日休んでくれている主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は微熱まで下がりました。携帯などさわらず休んで一刻も早く治すことが一番なのはわかっていますが、赤ちゃんの顔がみえない、抱っこもしてあげることができないことが産後初めてでこんなにも辛いものだとは思いませんでした。みなさんも同じ経験ありますか?

コメント

SHiiiiiiiii

私も今インフルエンザで、現在、実家にお世話になってます。
自分を隔離した方がいいのは分かってますが親も働いてるのである程度は私が子供のお世話してます。
夜は私でないと絶対に寝てくれないので24時間体制でマスクして接してます!!
今の所、子供にうつってる感じはありません(/´△`\)
子供が4ヵ月頃、私が胃腸炎になって完全隔離した事があり、顔も見れなくて辛かったのでコメントしちゃいました(-""-;)
早く良くなりますよーに(。>д<)

ちいまま415

こんばんは。インフルエンザ、大変ですね。お体つらくないですか?
私は、上の子が11ヶ月の時に階段から落ちて鎖骨を骨折しました(^^;
近所の人に病院に連れていってもらって、仕事中の主人に迎えにきてもらったまではよかったのですが、主人も仕事に戻るため、車で15分ほど離れた主人の家に連れられていきました。が、主人の母も留守で2時間ほど子供と二人きり。抱っこも授乳もできず、子供と一緒に泣きたくてしかたありませんでした。うちは、抱っこは誰でもよかったので助かりましたが…。「何してんだよ!!」って、何度も自分を責めましたね。1歳の誕生日は手作りケーキを作る予定がケーキどころか、自分の世話さえできなかったんですから❗
お子さんやご主人のことを思うとお辛いでしょうが、インフルエンザは5日ほどで回復しますよ(^-^)
私は、全治1ヶ月半でした…(-_-;)

ふらわー

sーmamaさんご体調が優れない中ご回答いただきありがとうございます。
いっそのこと子どもの声が聞こえない実家に帰りたいところなのですが、遠方で離れていることと1歳の甥っ子がいるためそうもいかず…
時折聞こえてくる元気な笑い声だけがわたしの救いです。
早く抱きしめてあげたい。
ママのこと忘れてないかな…いろいろ気になって眠れないのですが早く治すことが一番ですよね。
sーmamaさんもどうかお大事になさってください。お互い早く良くなりますように。

ふらわー

ご心配ありがとうございます。
さすがに40℃をこえた昨日は辛かったですが、微熱になってきた今は娘のことが心配で気になって仕方ありません。娘と主人にうつってないかも気がかりで一日何度も体温を測ってもらっています。
ちいまま415さんも大変な思いをされたのですね。目の前にいて抱っこも授乳もできない状況はとても辛いですよね。お気持ち痛いほどわかります。病院からも言われている5日の隔離はとても長く感じます。それが1ヶ月半とはもっとお辛かったでしょうね…
あたたかい励ましありがとうございます。早く良くなるように気合いをいれて治したいと思います。