※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
雑談・つぶやき

岩手県の、宮古市、山田町住みの人居ませんか?たくさんお話してください…

岩手県の、
宮古市、山田町住みの人居ませんか?
たくさんお話してください!ママ友周りにいなくて。寂しいですm(。>__<。)m

コメント

みさっぴ

宮古市住みです(^-^)私もこっちに友達いなくて寂しいです😭出産夏でまだママじゃないですが、良かったらお話しましょう♪

• 優菜ママ

優菜ママ

はい!よろしくお願いします!
    私は、6ヶ月の女の子を育ててます!
    18です!

悩み事とか、いろいろ話しましょ😍

• 3月29日
  • みさっぴ

みさっぴ

はい(^-^)♪優菜ママさんは初産ですか?私は初めての出産なので、多分産んだらワタワタしそうで(笑)

• 3月29日
  • 優菜ママ

優菜ママ

初産でした。
    産むまでに14時間かかりました。
    大変でした😭
    途中で意識失いかけてました

• 3月29日
  • みさっぴ

みさっぴ

14時間!!!!大変でしたね😱お疲れ様でした✨初めての出産怖いなぁ。育児どうですか?やっぱり寝れないですか?

• 3月29日
  • 優菜ママ

優菜ママ

寝れないこと多いです。初めての出産こわかったです

• 3月31日
  • みさっぴ

みさっぴ

やっぱり😭産後全然予想つかなくて…宮古って赤ちゃん連れて出かける所も少ないですよね。優菜ママさんはどこ住まいですか?私は田老です!

• 3月31日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですね。なかなか、赤ちゃん連れで行けるところないですよね。
    私は、山田です。山田は、それなりにあるけど、私人と話すの苦手なので。行けなくて。ちょっと不安だったりするので。初めての出産、子育て、結婚、家の仕事やるとかでいろいろと出来なくて自分が嫌になったり。情緒不安定で

• 3月31日
  • みさっぴ

みさっぴ

山田なんですね😊初めての出産、子育て、不安たくさんありますよね。悩みとかモヤモヤすることとか言ってください!私聞くことしか出来ないけど、溜めないで吐き出して下さい(^^)

• 3月31日
  • 優菜ママ

優菜ママ

ありがとうございます!!みさっぴさんも、悩み事あったら話してください。最近の赤ちゃんの胎動とかどうですか?

• 3月31日
  • みさっぴ

みさっぴ

1週間前からやっと感じ始めて安心したところです😊初めてだから最初はどれが胎動かも分からず💦優菜ママさんは、6ヶ月だと離乳食始まったところですか??

• 3月31日
  • 優菜ママ

優菜ママ

5ヶ月から。離乳食始めてました!今日は、パンがゆに、挑戦しました!パクパク食べてくれました!それと、もう少ししたらハイハイしたり、お座りできそうです!

• 3月31日
  • 優菜ママ

優菜ママ

胎動って、赤ちゃんとの会話になりますよね!

• 3月31日
  • みさっぴ

みさっぴ

パクパク食べてくれてるんですね!可愛いなぁ😍ハイハイやお座り出来るようになるの楽しみですね♪
    胎動、愛おしいです♡早く会いたいなぁ!
    山田だと小児科はどちらに通われてますか??

• 3月31日
  • 優菜ママ

優菜ママ

宮古の河原田医院とか、近藤医院などです!胎動ってほんとに愛おしいですよね!みさっぴさんは、病院どこに通ってますか?

• 3月31日
  • みさっぴ

みさっぴ

今は伊東産婦人科に通ってます😊産むのは実家に帰って産むんですけど、産後こっちに戻ってきたらどこに通うのかなぁと思って!

• 3月31日
なかのみ

四月から転勤で1年間だけ宮古市に引っ越しになりました^ ^場所も浄土ヶ浜の近くで何もなくて全くの知らない土地に来たので心配になってます😂

• みきてぃ

みきてぃ

私も宮古です!女の子ママの友達いないので、友達になって下さると嬉しいです(´^∀^`)

• 3月30日
  • 優菜ママ

優菜ママ

すみません!横から入っちゃって。
    私は、山田の人です。産まれは宮古です。浄土ヶ浜の近くだとあまり施設がないですよね。少し行けば、ショッピングモールや、西松屋などあるけど。バスや車を使わないとないですよね。

• 3月31日
みきてぃ

なかのみさん!間違えて書いてしまいました…😭

ちなみに、浄土ヶ浜の近くなら、私の働いてる職場の近くかも?

• なかのみ

なかのみ

大丈夫ですよ😊うちの旦那さんはほほえみの里っていう老健で働いています^ ^ちなみに家もそこの近くです★

• 3月31日
  • みきてぃ

みきてぃ

ほほえみでしたか!知り合いが働いてます!!私も、老人ホーム勤務なので、同業者さんですかね?どこかで会ったら宜しくお願い致します( *´︶`*)

• 3月31日
  • なかのみ

なかのみ

理学療法士をやっています!同業者なんて奇遇ですね!どこかで会ったら本当奇跡ですね★

• 3月31日
  • みきてぃ

みきてぃ

私、介護福祉士でした…😅どこかで会ったらよろしくです!

• 4月1日