※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
子育て・グッズ

新生児のニキビと脂漏性湿疹が治る時期や保湿の方法について相談です。母親がクリームは油で治らないと言うけど、保湿は効果的ですか?皆さんの経験を教えてください。

みなさん新生児ニキビと脂漏性湿疹っていつぐらいで治りましたか?
うちの子両方出てしまいなかなか治りません( ´・д・)
生後18日ぐらいからポツポツと出始め1ヶ月前にはひどい状態になってしまい1ヶ月検診前に我慢出来ず皮膚科で診てもらい薬をもらいそれを塗り続けたらだいぶ落ち着いたのですが薬がなくなった途端また出始めなかなか治りません( ´・д・)
保湿してあげることがいいのですか?
うちの母親がクリームは油だから油に油を塗ると治らなくなるし逆にひどくなるとか言うんですけどどうなんですかね?
私はクリーム塗って保湿してあげたいのですが母親が塗るなと言うし💦
みなさんのお子さんどうでしたか?
少しでもよくなる方法があれば知りたいです!

コメント

☆

脂漏性湿疹頭に出来ました😫
小児科で薬もらったら良くなりました!
頭だったので保湿とか出来なかったんですが、良く洗って良く流すように気をつけてます🌟
1ヶ月検診の時に病院の先生に相談してみるのもいいと思います😊

• りえちゃん

りえちゃん

うちの子も頭にもあります💦
    もう1ヶ月検診終わってしまったあとなので小児科に行って見ようと思います!

• 3月31日
ぱおん

うちと子は新生児のときに脂漏性湿疹が耳にできて、耳鼻科に行きました!
そのときに水素水をもらい塗ってくださいとのことで、塗ったら1週間くらいで治りました!!
今、5ヶ月ですがもう出てません!
首、顔に湿疹が出ていて小児科に行ったらステロイドをもらい塗っていますが、同じように治ってやめてはまた出てきます😭
なので、いまは皮膚科に連れて行き、ステロイドは夜だけ昼間はお口に入ってもいいような保湿剤を処方されたのでそれを塗って様子を見てます!

• りえちゃん

りえちゃん

うちの子は頭にもあり、顔、耳、首まであります😭
    同じ年の子でもほかの人はみんなお肌モチモチでキレイで何でうちの子こんなに出やすくてなかなか治らないのかと今の一番の悩みです😭
    やはり病院に通った方が良さそうですね😂💦

• 3月31日