※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

最近、出先で授乳すると反り返って嫌がる3ヶ月の子供がいます。授乳ケープも嫌がるようです。同じ経験をした方、対処法はありますか?

3ヶ月の子を完母で育てています。
最近出先で授乳すると反り返って嫌がるようになりました😣授乳ケープも被せられるのが嫌みたいです。家や実家では普通に飲みます。同じような方いますか?どうしたらいいでしょう?

コメント

ゆき

被せられるの嫌がりますね💦
私は飲みかけてから被せます‼︎
手先が授乳室でない所で授乳の時だけですが^ ^
授乳室の時は被せずにあげちゃってます‼︎

• もさ

もさ

服まくりあげる時どうしてますか?
    授乳室の時は私も被せてないです😄

• 3月29日
かな

一緒でーす😂
うちの子は顔が見れるとこ安心して飲んでくれたので、私は頭からケープをかぶってました!
周りからみれば完全に変な格好ですが、ミルクも飲まなかったので^ ^

• もさ

もさ

頭からかぶったことないです!(笑)
    うちもミルク飲まないので、頭からやってみます(^^)

• 3月29日
ゆうたん

うちも、ありました‼
場所見知りみたいでした。
違う場所で授乳すると、すごく嫌がって、授乳ケープすると、さらに嫌がり大泣きです💦
もう、なるべく授乳してから1~2時間程度の外出になりました💦
ベビチャンが優先で、それに合わせるみたいな感じです💦

• もさ

もさ

場所見知りありますよね!良かったです😣今もですか??
    そうなりますよね😖

• 3月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

7ヶ月の今も、授乳ケープは嫌がります💦
    だから、お出かけは、ほとんど授乳室があるとこです💦
    うちも、3ヶ月から泣くようになりました。3~5ヶ月は、あまり外出出来ませんでした💦行けても授乳の合間の買い物くらいでした。6ヶ月からは、赤ちゃんせんべいと、なぜか哺乳瓶で水が飲めるようになり、授乳出来なくても、どうにかなるようになってきましたが、機嫌が悪いと大変なので、やっぱりお出かけは数時間です💦

• 3月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

あと、授乳ケープの色でも違ってました!黒とか暗い色はギャン泣きでした。ピンクとか明るい色は、まだマシでした(笑)(*´▽`*)

• 3月29日
  • もさ

もさ

やっぱり離乳食始まるまではなかなか遠出は厳しいですよね😓
    明るい色も試してみます😌ありがとうございます(^^)

• 3月29日
しーまま

試しに家で授乳ケープつけてみたらどうですか?
それでも嫌がるなら授乳ケープが原因かなと思います💦
顔が見えると大丈夫な事もあるので、姉は頭ごとかぶってました😅
きのこみたいになってました 笑

• もさ

もさ

確かにやったことないです!頭からも試してみます😆(笑)

• 3月29日