※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が座れる椅子について相談です。現在はバウンサーを使用中で、もう少し起き上がりたいようです。適した椅子はありますか?

6ヶ月の娘がいます。(^^)
離乳食をはじめたので、ベビーチェアに座らせて食事をさせようと思ったのですが、座らせると左右に分かれている股の部分が気になるらしく、不思議そうに触って、抜け出せないことに気づき、反り返ります😅なので、
今まで使っていた、バウンサーに座らせて食事させていますが、もう少し起き上がりたいらしく、前のめりになります😅
結局、私の膝に座り、離乳食を食べていますが、
ちょうど良い椅子は他にないものでしょうか?
1人お座りができて、腰が安定するのを待つしかないのでしょうか?

コメント

みさと

難しいですよね!!
うちはバンボ使ってますが…
嫌になると反り返ります(><)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

ですよね😓
    あのイヤイヤ反り返り、バウンサーだと落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。ベルトしているから大丈夫なんでしょうが😅

• 3月28日
  • みさと

みさと

うちは離乳食5ヶ月から始めたんですが、最近は食べることが楽しくなってきたのか…いい子に食べてくれてます...♪*゚

• 3月28日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

羨ましいです(^^)
    みさとさんの作る離乳食が大好きなんですね🌟
    膝の上だと食べてくれるから、当分このままかなぁと😓

• 3月28日
  • みさと

みさと

おすわりできるようになったら楽ですよねー♪♪
    お互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月28日
ママリ

まあまひとり座りができてないのにベビーチェアに座らせるのは腰に負担がかかるので、やめた方がいいかと思います😥娘はずっと膝の上に座らせて食べさせてました😊