※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

外出時のおむつポーチについて質問です。おむつは圧縮袋に入れますか?お尻ふきにはフタを付けますか?使用済みおむつのしまい方は?

外出時のおむつについて!
おむつポーチにはおむつとお尻ふき、おむつ替えシートを入れています(¨̮)

おむつポーチ使っている方、

おむつは圧縮袋などに入れていますか?
お尻ふきはフタを付けてますか?
使用済みおむつは
どのようにしまっていますか?

宜しくお願いします✩°。

コメント

めーくんママ

おむつはそのままポーチに入れて、お尻ふきには乾燥を防ぐため100均で買ったフタをつけてます^^

使用済みオムツはビニール袋に入れてますね。始めは専用の袋を使ってましたがコンビニ袋でも臭い気にならなかったので

オムツも持ち歩き5枚程度なのでそんなにかさばらないですよ〜

たつ*とも

私は大きめのおむつポーチを使ってます。

オムツ4〜5枚をそのまま
お尻ふき(フタを付けて)
オムツ替えシート
使用済みオムツを入れるビニール

夏はこれに日焼け止め、虫除け、ムヒベビー、ワセリンなどを入れて、ちょっと出掛ける時はこのポーチだけを持ち歩いていました!
使用済みオムツも捨てる場所がない時は、このポーチに入れて持ち帰ります。

まぁぶる

❁オムツはそのまま(平均5枚)
❁蓋付き
→外出用に入れっぱなしにすると乾燥するので、時間差で2つ開け減りの早い方をその時の外出用にしています。
❁100円ショップで買った携帯ビニール袋(ケース&替えのロール有)や、試供品でもらった専用袋を使用。
→専用袋ではなくても臭いは気になりません(^^)

オムツポーチには、その他に
❁母乳パッド2組
❁小包装洗浄面5袋程度
❁アルコール除菌シート
❁ガーゼハンカチ1枚
❁ポケットティッシュ
❁ベビーワセリン
上記も入れてありますよ♪
9月までは、予備用コンビ肌着も1枚入れてありました。

• まぁぶる

まぁぶる

おはようございます❁
    私が使っているのはマミールーのルートートと一緒についてきたポーチです。大きいのかはわかりませんが、外ポケットもついているので入りきるのかな?
    久々にコンビ肌着も入れて、フル装備の写真を撮ってみました(^^)
    チャックを開けたところはパンパンですがら、ちゃんとチャックは閉まりますよ♪

※ベビーワセリンはトラベル用の携帯ケースに小分け
    ※オムツは向きを互い違いにしてかさばらないように
    ※コンビ肌着は丸めて小さく

• 10月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

使用済みオムツ用の袋はこんな感じのモノです♪

• 10月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

ゴミ袋はポーチの中からも取り出しやすく、使い勝手は良いですよ(^^)
    お出かの回数を重ねるたびに、荷物の量の調整も出来るようになりますよ❁

• 10月10日
ayk

使用済みは小さめのビニール袋に入れてポーチにしまう感じですかねʕ·͡ˑ·ཻʔ?

ayk

大きめとなると、ほかの荷物も持つ外出時のバッグはかなり大きめのものを使用しているんですか?(´˙○˙`)

ayk

おむつ替え類の他に肌着や色々入れてたとのことですが、おむつポーチは大きめを使ってたんですかね(´•௰•`)?
私の持っているものは、おむつ5枚程とシート、お尻ふき入れたらちょうどくらいの大きさなんですよね〜(´・・`)

たつ*とも

いや、そこまで大きくはないです!笑
オムツポーチとおもちゃや飲み物、授乳ケープと着替えなどを入れてちょうど良いくらいの大きさのバッグです!
仕切りのないバッグなので、オムツポーチも普通に入りますよー!

ayk

バッグもまだ詰めたことないので、どれくらいの量になってどれくらいバッグがいっぱいになるのか……(´゚ω゚`)
バッグもネット購入してまだ届いていないので、どうも検討がつきません!(º﹃º )
着替えって、新生児〜3ヶ月位までの時はどんな感じで持っていましたか?

たつ*とも

その頃は、ウンチの回数が多く、よく背中から漏れてしまっていたので、着替えが無いと不安でしたね💦
うちは冬に産まれたので、短肌着+コンビ肌着とカバーオールをセットにしておいて、ビニールに入れてました。(うんち付いた服と交換するときにビニールに入れます)

私は完母だったので荷物はそこまで無いのと、基本車移動なので、出掛ける時も大きいバッグは車に置きっぱなしにして、オムツポーチだけ持ち運ぶ感じです(^o^)
他に、最低限必要な物は普段使いのショルダーバッグに入れてます。
荷物が増えて重くなるとしんどいので、あまり持ち歩かない派です💦笑

多分、何回かお出かけしてる内に、必要な物とそうで無いものが分かってくると思います✨
私は最初、詰め込み過ぎて何度も学習しました(´Д`|||)笑

えいmama❤︎

オムツはポーチにいれてます。
お尻拭きにはミニーちゃんの蓋を付けて持ち歩いてます!!♪

使ったオムツは普通のビニール袋に入れてます!

ayk

わかりやすい画像有り難うございます!
私の持ってるおむつポーチも同じくらいや大きさですかね…
入れ方ピシッとすれば入る気がしてきました!笑(`・ω・´)ノ

ゴミ袋ケース?は気になってたのですが、使いやすいですか?(∗•ω•∗)

ayk

着替えは一式ないと不安になりそうですよね(´•௰•`)
わたしも基本は車移動になるかと思います!
となると、やはり一つの鞄よりも分けたほうが楽ですかね〜

ayk

ミニーちゃんのふた可愛いですよね!
まとめ買いした西松屋の99.9%お尻ふきの小さい出し口に合うフタを買わなくては…(´∵`)