※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

節句の引き出物について、義理母や義理祖母はちまきや柏餅がいいと言い、実母や実叔母は焼き菓子やお煎餅が安全だと思う。家は昔のやり方にこだわるので、何を選ぶか悩んでいる。

節句の引き出物のお菓子についてです。。。

節句の時に参加してくれた人に渡すお菓子なんですが、
義理母、義理祖母はお祝い事だし昔から、
ちまきや柏餅が入った物がいいと言われました😅

実母と実叔母には、生菓子は日持ちもしないし、
お年寄りも多いのに喉に詰まったりしたらあぶないし、
焼き菓子とか、かき餅やお煎餅の詰め合わせとかの方が
いいと思うと言われました😥

私も焼き菓子や、お煎餅などの詰め合わせの方がいいんだけどなぁ…と思いますが、そんな事を義理母、義理祖母には言いづらいし、、、

何かと昔のやり方にこだわる家なので💦💦💦

皆さんはお菓子は何にしましたか???
参考にしたいので教えてください!!!
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

りおママ

息子の時は
焼き菓子の詰め合わせに、ちまきを
つけましたよ(*´-`)

  • 。。。

    。。。


    それいいですね!
    ちまきや柏餅を個別でつけると、
    どっちの要望も叶います😭

    ありがとうございます!

    • 3月28日
ヘリポクター

うちは引出物などなかったですが、

5月ですし、冷やし中華食べたくなるぐらい暑い可能性もあるし、悪くならないものの方がいいように思います。

  • 。。。

    。。。


    そうですよねぇ。。。
    暑くなってくる時期ですし😥

    なんかただ昔からのやり方みたいなのにこだわって、こうするもの!みたいに言われるので疲れます😂

    • 3月28日