※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKAH
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水がひどく、顔が荒れてきています。病院に行くべきでしょうか?

病院に受診するか迷っています💦
生後8ヶ月の赤ちゃんです!
昨日、鼻の奥で鼻水がずずずってゆっていたのですが今日酷くなっています😭
熱はありませんがずっと鼻水が垂れてくるし、顔が荒れてきました💦
顔が赤いつぶつぶみたいなのでてきたんです💦

コメント

パプリカ♡*:.✧

受診をオススメします(^-^)
耳鼻科は行ったことありますか?

• SKAH

SKAH

つい先ほどから自分の口の中の鼻のとこが痛くなってきているので、きっと娘のがうつったのできっと風邪ですね💦
    耳鼻科いったことないんです💦
    いつも掛かり付けの小児科なんですがなにか違うんですか?(>_<)

• 3月28日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

小児科は総合で薬出してもらえますが。
    耳鼻科は鼻と耳専門なので。
    それにあった薬を処方してもらえます!!
    うちの子達も、熱が無ければ耳鼻科に行きます(笑)
    火曜日に鼻水と咳が酷かったので行ってきました(^-^)

• 3月29日
れいか

耳鼻科行かれたらいぃと思いますよぉ。うちもよく鼻出るので、耳鼻科利用しています。
小児科でも鼻吸ってもらえたりしますが、うちは小児科行くより耳鼻科の方が近いので☝
ほっておくと、外耳炎になったりするので気を付けてあげてください。

• SKAH

SKAH

電動の鼻水吸い器があるのでこまめにすっていますが泣き叫ぶので心が辛いです😭
    小児科よりやはり耳鼻科のほうがいいんですか?
    気を付けます😣

• 3月28日
  • れいか

れいか

うちの子は耳鼻科の鼻吸いだと泣きませんが、小児科の時はギャン泣きします😰
    うちが通ってる小児科は鼻吸い看護師さんがしてくれるんですが、わりとグイグイくるので、子どもはそれが嫌なんだと思います。
    同じ小児科通ってる方がいれば聞いてみるのもありですね☝

• 3月29日