※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、保育園からキウイフルーツを食べさせるリストがもらえた。アレルギーが心配だけど、どうしたらいいか教えてほしい。

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食について質問したいのですが、4月から保育園に通う事になり保育園の方から4月までに試しておいてほしい食材リストを渡されました。その中にキウイフルーツが書いてあったのですがキウイフルーツはアレルギーが出やすいと聞いたことがあり、食べさせるなら離乳食が完了してからの方が良いと言われました。でもリストには書いてあるし食べさせた方がいいんですよね…?
初めて食べさせる場合、みなさんはどのようにして食べさせてましたか?参考にしたいので教えてください😊

コメント

‪‪❤︎‬

キウイはアレルギー出やすいので加熱してあげた方がいいですよ😊✨
保育園に入ると1歳までにエビ・カニなども試すように言われる所もあるので、リストに入ってるなら食べさせた方がいいですよ!

小さくみじん切りにしてヨーグルトに入れてあげるといいですよ😊✨
あとはさつまいもやかぼちゃと合わせてサラダなどオススメです🎵

• ゆでたまご

ゆでたまご

お返事ありがとうございます😊!
    加熱は電子レンジで30秒ほどでも良いのでしょうか🤔??

ヨーグルト良いですね😊
    娘はヨーグルト好きなので混ぜて一緒に食べさせてみようと思います💓

• 3月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

キウイが完全に温まればオッケーです🥝✨30秒で大丈夫です!

• 3月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます😊♬
    今週の日曜日が入園式なのでそれまでに試してみようと思います⭐︎

• 3月28日