※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理中の血液検査で分かることはなんですか?クラミジアなどの性感染症も生理中の血液検査でわかるんですか?

生理中の血液検査で分かることはなんですか?
クラミジアなどの性感染症も生理中の血液検査でわかるんですか?

コメント

クラミジアなどは生理中じゃない血液検査で分かりますよ!
生理中の血液検査はホルモン検査です。
黄体ホルモン値とかプロラクチンとかですね🙌

• ぽん

ぽん

生理中じゃない血液検査なんですね!
    この前無排卵と診断されてホルモン剤を飲んでいるんですが、生理が来たらすぐ来てと言われていて、それまで検査など何も進まないのが不安でたまらないです😭😭
    排卵誘発剤を使って治療を進めていくとは言われているんですが、無排卵以外の不妊の原因がないのか早く知りたいので早く検査してほしくて。
    でも先生の方針に従おうという気持ちもあり複雑な気持ちです💦💦

教えてくださりありがとうございます🙌❤

• 3月28日

退会ユーザー

不安ですよね😣💦
    でも生理が来ないとホルモン検査できないので、そこは待つしかないです😣
    あとは卵管造影とかも生理開始から7〜10日後とかじゃないとできない検査だったり、
    生理周期の中でこの期間しかできないっていう検査がいくつかあるので、病院によっては1、2ヶ月丸々検査に使うところもあります。
    治療を進めながら検査してくれるだけまだ気持ち的に余裕になれる病院だと思います✨
    焦る気持ちは分かりますが、今できる検査はほとんどないと思うので、生理を待ってくださいね😊

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!
    待つしかない時は本当に待つしかないですよね😅
    考えてても不安が募るだけなので、気楽に次病院に行くまで待とうと思います!
    話聞いてくださり、ありがとうございます🙏❤
    気持ちが楽になりました✨✨

• 3月28日