※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

夜働いて昼間は子供と過ごす方いますか?長女は保育園に行かず、夜しか働けないため悩んでいます。

夜21.22時くらいから朝2.3.4時くらいまで仕事やバイトをして昼間はお子さんと過ごしている方いますか??
上2人は保育園に行くんですが長女はまだ預けないんでもしバイトをするとなると夜しかなく、昼間は長女と過ごすことになるのでやっぱりしんどいのかな…と迷っています💦

コメント

ひなの

下の子が3ヶ月から夜働いてます。
今は21時から1時半まで働いて当時は完母だったので22時半からにしてもらってました。
うちは幼稚園へ入れたかったのでそうしましたが下の子はまだお昼寝しますし
一緒に寝られる日は寝てます。
寝なくても慣れました(*^_^*)

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    凄いです。本当に尊敬します💦
    今はずっと3人ともいるからか私は勇気がなく…
    ちなみに、週何日、どこで働いてますか(>_<)?差し支えなければ教えて欲しいです。

• 3月28日
  • ひなの

ひなの

そんなことないですよ💦
    うちもいま春休み期間で上の子がいるのでお昼寝できずです😱

週5.6日働いてますよ(*^_^*)

• 3月28日
  • ma

ma

そんなにですか😳?旦那さんの扶養内ですか?(>_<)

• 3月28日
  • ひなの

ひなの

扶養内ですよ(*^_^*)

• 3月28日
  • ma

ma

週5でも扶養内でいけるんですね!
    私も頑張ってみようと思います😖ありがとうございます!

• 3月28日
2728

夜21時から深夜1時半まで働いてます。遅くなるときは2時回ります。
これ以上、遅くなるときついですね。
6時には起きなきゃなので

この生活にはだいぶ慣れましたが、睡眠はバイトある日は3時間半ぐらいです。
末っ子はまだ幼稚園行ってないので、日中は見てますよ。
夕方ぐらいが一番眠いですが、お昼寝はできないです。
でも、なんとかやれてます、、笑

• ma

ma

皆さん本当に凄いです、、
    なんかまだしてもないのに大丈夫かなって思ってる自分がバカらしいです😂💦

しかも2728さんお子さん4人もいらっしゃるのに(>_<)それに2歳さんと日中いるって…大変ですよね😞

ちなみにですが、お子さんはみんな寝かせてからバイトに行ってますか?
    私は旦那の帰りが20時21時とかになるので働くとしても子供達をご飯とお風呂して寝かせてからの22時くらいから働こうと思っています。ご飯、お風呂、寝る時間教えてほしいです💦

• 3月29日
  • 2728

2728

おはようございます🌞
    私も、慣れるまでは時間がかかりましたが、思い切って働いてよかったと思います。maさんも、小さなお子さんがいて、一番下は3ヶ月とまだ夜に起きたりもありますし、働くことになれば、
    昼間は一緒にお昼寝って感じですよね。

うちは
    17時半 お風呂
    18時から18時半 夕飯
    20時半 就寝(パパと)
    って感じです

さすがに寝かしつけまではできず、
    旦那に丸投げです💦

でも、私がバイトするようになり、早寝早起きの習慣ができたのはよかったです。

20時からバイトに入るときは、19時半に家を出てしまうので、19時半には寝室へ行き、就寝って感じです。◡̈⃝︎⋆︎*

以前、コンビニで22時から働いてたときは、寝かしつけまでしていけました

• 3月29日
  • ma

ma

おはようございます😌

そうですね(>_<)昼間は一緒に寝れるかなって期待しています😆💦

やっぱりそれだけ早くなりますよね…

22時から働いてた時も時間は一緒でしたか?あと、17時半のお風呂は自分も入りますよね( ; ; )?いつ化粧しますか??あと…夕飯の洗い物も全部していけてますかね😖?質問ばかりすいません…

• 3月29日
  • 2728

2728

グッドアンサーありがとうございます😊
    22時から働いてたときは、21時までには布団に入るを頑張って、私が寝かしつけしてましたが、無理そうなら旦那とバトンタッチしてました。
    お風呂は、18時ぐらいだったかなと思います。
    あまりかわらな

• 3月29日
ここあ

22時〜働いてます(*^ω^*)
1番下がまだ幼稚園入ってないので、夜働くしかなかったので(^^;;
1番上は小学生なので朝早く起きないといけないし2番目は幼稚園の送り迎えあったりで大変でした(*´-`)
今は春休みなので朝はバタバタしなくて済むのでちょっと楽です(*^ω^*)

• ma

ma

いやいや、、朝早くなくてもですよ😭
    それに夜働いてるの昼間はみんないるんですよね、、考えられないです😂💦本当に凄いです。ちなみに、なんのお仕事されてますか?(>_<)

• 3月28日
  • ここあ

ここあ

飲食店で週3〜4日です(^^)

• 3月28日
  • ma

ma

ありがとうございます( ; ; )

• 3月29日
2728

途中で送ってしまいました💦

あまりかわらなかったと思います。
洗い物までやっていくということを条件に働かせてもらっているので、
子どもが食べてる間に洗います。
バイトのときは、私はあまりご飯には時間はかけられません。。

化粧は、ご飯食べた後にさささっとしてます。笑

• 2728

2728

子どもが食べてる間に洗うのは、調理器具とかで、食べ終わったのは食べた後に超特急でやります。
    なんとかできてます💦

• 3月29日
  • ma

ma

バイトの日は常に動いてる感じですね💦
    バイトのない日も寝る時間はあまり変わらないですか?帰ってきてからお風呂も入ってたら寝る時間は無くなりますね…🤣でも私も頑張ってみようと思います!

• 3月29日
  • 2728

2728

6時から1時半まではノンストップですねー
    子どものおやつタイムだけ、一緒にとれる感じです。
    ない日に寝溜めするので、20時半から21時には寝てます。笑
    たぶん、それでうまくまわってます。

保育園送迎とかもあり大変でしょうが、頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*
    自分の時間ができると、気持ちも変わります⑅︎◡̈︎*

• 3月29日
  • ma

ma

何度もすいません。。
    ご飯は作り置きとかしてますか?お風呂入る前には終わらせてる感じですよね😖

• 3月29日
  • 2728

2728

ご飯は、休日に作り置きして冷凍してます。 こども多いのですぐになくなりますが、煮物などの副菜だけでもあると、あとはコロッケあげたり魚焼いたりするだけなので。
    ストックがないときは、2歳の子を外遊びさせた後にお昼寝するので、その間に作ってます。

だいたいのものは、たくさん作って冷凍しちゃいます
    ミートソースとか、カレーとかしょっちゅうです。笑

• 3月29日
  • ma

ma

お返事遅くなりました。

作り置きですか💦お子さんいてるのに本当に凄いと思います。私も同じように頑張ってみます!ありがとうございます😖🎶

• 3月30日