※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

お寿司が食べたい😭妊娠してから我慢してたけど、明日回転寿司にいこうと…

お寿司が食べたい😭妊娠してから我慢してたけど、明日回転寿司にいこうとおもいます!妊婦が食べてもいい寿司ネタはありますか?もちろんマグロは食べません。

コメント

K♡K

え、どっちの時も普通に寿司食べてましたよ(笑)

• とまと

とまと

そーなんですかー。生物ダメと病院からゆわれてるのでがまんしてました。

• 3月28日
  • K♡K

K♡K

ダメとか言われるんですか?
    言われたことないな🤔

• 3月28日
はる

マグロ少しなら食べても大丈夫みたいですよ!あとは、、ツナとかそういうのになっちゃいますよね💦

• とまと

とまと

そーですよねー。それでもいいからいってみようと思います。

• 3月28日
hysteric BBA

マグロと貝類と生卵乗ってるやつ以外は食べてます😍

• とまと

とまと

そーですね。よく考えながらいけそうなのをたべたいとおもいます!

• 3月28日
2児mama

私もあまり気にせず食べてました🤣
そこまで神経質になる必要ないと思いますよー!

• とまと

とまと

そーなんですねー。夏は危ないから今のうちに少したべたいです!

• 3月28日
はむ

私の通っている
産婦人科の先生曰く
生ものも牡蠣など
あたりやすいものを避けて
新鮮なものを食べれば
そんなに気にしなくて
いいと言っていました‼︎
なので私は1人目の時も今も
お寿司も刺身も新鮮なものを
普段通りに
食べています(=゚ω゚)ノ

• とまと

とまと

そーなんですねー。やっぱり我慢ってそんなにつづくものではないですね。

• 3月28日
みいまま

全然神経質になる必要あり
ませんよ\( ・ω・ )/
これが夏場なら話しは別に
なりますけどあたしは普通
に食べてました(*´ㅈ`*)❤️

• とまと

とまと

結構みなさんたべてるんですね‼️夏になる前に食べときたいなと思いました!

• 3月28日

性格や価値観の問題じゃないですか?🤔
医者の私でさえ、妊娠中お寿司ふつうに食べてます😅💦
毎日食べるものでもないので、たまにのお寿司ぐらい好きなもの食べたいです〜☺️💕

• とまと

とまと

そーなんですねー。先生にゆわれると心強いです!明日がたのしみです!

• 3月28日
るる

貝類は避けてましたが、他は普通に食べてましたよ〜☺️✨
イカもアニサキスが付きやすいと聞いて、やめました🙂

お寿司🍣いいですね〜💓

• とまと

とまと

いかはやめた方がいいんですね🤔ありがとうございます!

• 3月28日
KKK1212

つわりが落ち着いてきてお寿司が食べたくなったので先週スシローにいってきました!笑

• とまと

とまと

食べたくなりますよねー。もうお寿司で頭が痛くいっぱいです!

• 3月28日
さらら

ふつうに食べて大丈夫って言われました🙆‍♀️
毎日お寿司!とかお刺身食べてる!ってことじゃなければ影響はないと。
ただ妊婦さんは食中毒など普段の時よりなりやすいので、気をつけてねって事だったので、回らないお寿司屋さん行ってました…😂

• とまと

とまと

おおー。回らないとこの方が安心できる気はしますね。たょっとしらべてみます!

• 3月28日
なこ

マグロとうなぎは念のため食べないようにしてましたが、実際は毎日食べなきゃ問題ないはずです😊

生物がダメと言われるのは、普段なら体内で殺せるような細菌でも、妊娠中だと負けてしまう場合があるからですね💦
でもお店で食べるようなちゃんと鮮度のいいお寿司ならよっぽど大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
わたしも何回か行ってます❤

• とまと

とまと

お寿司美味しいですよね!もう食べたいとおもったら止められなくなりました。

• 3月28日
そーまま

妊娠中お寿司食べたくてたまらなくてたまに食べちゃってました😅
貝類以外は普通に食べてましたよー!

• とまと

とまと

貝類はやっぱり避けた方がいいですね。ありがとうございます!

• 3月28日
POKE

まぐろ、うなぎ、貝は避けてました!少しくらいなら大丈夫!と頭では解っていますが、もし何かあったら…と思うと不安なので食べなかったです!

その代わり出産祝いで、母に少し娘を見ててもらい近くのお寿司やさんに行き好きなものたらふくたべました!(笑)

sama

私も初めは気にしてましたが、一度食べてみると、そこからは何も気にせず食べてました!笑
マグロと鰻は量に気をつけましたが、新鮮な物だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
気休めですが、消毒になるかな?と思ってワサビを多めに使いました!