※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昼夜、赤ちゃんの寝かせ場所と電気の使用について相談です。昼夜同じ場所で寝かせ、夜は電気をつけています。リズムがつきにくいかなーと思っています。

昼と夜、寝かせる場所は別にしてましたか?
また、夜赤ちゃんが起きた時電気つけますか?

私は寝かせる場所は一緒、電気はつけます。
なので、昼夜のリズムがつきにくいのかなー…と

コメント

さや

一緒にしてました!
夜は豆電にしたまま寝てたので電気はつけませんでした😊

エイヤ

寝かせる場所は別にしてました!昼は一緒にリビングなど。
夜はつねに豆電球で電気をつけなくていいようにしてます。
やっぱり昼夜わけたほうがこどもの生活習慣にいい影響があるかなと思います😖

のゆさ

昼夜寝る場所は同じです。
昼間は外の光だけです。
夜は電気消します。

めいこ

昼も夜も寝かせる場所は一緒です😊
夜起きた時は暗いままです
オムツを変える時だけ
(頭元の薄暗いやつです)
つけたりはしてましたが😌

まだ1ヶ月なら
昼夜のリズムはなかなかつかないですよ😊
昼は明るい、夜は暗いと分かるまで
あともう少しですよ😌

ラムネ

新生児の頃は昼も夜も同じ場所で寝かしてましたが、途中から夜だけ寝室で、日中はリビングとかで寝かしてました。
夜中起きたら授乳の時だけ電気をつけて、その後は寝てなくても暗い部屋に連れて行って遊ばせたりはしませんでした。
昼夜のリズム、しっかりつきました!

りりまま

お昼は基本1階にいるので
昼1階夜2階と別にしています
また夜起きても電気はつけません。
なんとなく感覚でやってます(笑)

ryoko040

寝かせる場所は寝室が3階にあるために別にしています^ - ^
その位の月齢の時ミルクを夜中にあげるときは常夜灯がわりのライトをつけたままにしてるのでそれ以外の明かりはつけないようにしてました。
あまり明るくすると刺激されて目が冴えちゃうので(@_@)
割と1ヶ月半くらいから昼夜のリズムはもうついてましたよ^ - ^

うし

私はリビングと寝室が遠かったので、昼と夜で寝かせる場所は別々でした。(といっても昼寝はほぼしませんでしたが)
夜は起きても電気はつけませんでした。その代わりスポットライト?的なものをベット横に置いていたので、オムツ替えや授乳の時はそのライトをつけていました。

たんたん

昼はリビング夜は寝室で寝かせてます(^^)
夜は豆電球付けてるので、赤ちゃんが起きても電気はつけてません😊

なみ

家の間取り上、日中はリビング、夜は寝室で寝ていますよ。
寝室では常夜灯つけています。

朝にカーテンを開け、夜には閉めるだけでも良いらしいですよ。