※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘が託児所に通っていて風邪が続いて心配。薬で治るけど、繰り返し風邪をひいている。薬に依存しないか心配。

1歳3ヶ月の娘、一歳の頃から託児所に通っています。
託児所に行きだしてから4ヶ月、ずっと風邪をひあています。こんなものでしょうか?
ずっと治らないわけではなく、治ってもすぐに風邪を貰ってきます。そのせいで最低でも耳鼻科に2週間に一度は行ってます。。。
薬を飲んでいるうちは治っていくのですが、、癖になったりしないでしょうか?心配です。

コメント

さらい

半年ぐらいで落ち着きましたよ

鯖の味噌煮

保育園で働く友達からそういう話しょっちゅう聞きます😭

明希

保育園に通い始めて半年ですが、ずっと鼻水と咳が出ています。
何も症状がない時の方が珍しいくらいです💦

さくちゃん

最初はそんなもんです😊
お家にいれば家族が菌を持ち込まなければ触れる機会がないですしね◡̈
お出かけしても知らない風邪引きさんと一緒に過ごすわけでなくすれ違う程度ですからね!

息子は保育園3年目ですが、今は半年に1回、2日〜3日休むような風邪をひいたりします!最初は少ない方でしたが月に2、3日ありました😊徐々に強くなっていきますよ!息子はなぜたが胃腸炎やインフルは流行ってももらわないのにおさまった頃に1人で風邪ひきます笑

はじめてのママリ🔰

うちは去年の12月から保育園通ってますが、やっと今鼻水止まりました🤣
今までは鼻水出っぱなしでした😞😞😞

私の娘も咳して鼻水凄くでています
保育園でもらってきたんだねーと
旦那と話しています

まめこ

うちも去年の4月から行ってますが、前半は年中鼻水でした。
強くなったのか、冬後半くらいからは頻度が減りました😃だんだん強くなりますよー!
小児科の先生からも、去年「今年はずっと風邪ひいてるものだから、熱なければ保育園は行かせていいからね」と言われました😓