※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
妊娠・出産

28週の妊婦で、立ちっぱなしのバイト後に張りや収まりを感じ、食欲がなく、座っていても気持ち悪さや動悸を感じる。原因は何でしょうか。

今28週なのですが、週3で一日3時間ほど立ちっぱなしのバイトをしてます。
バイトから帰ったあと椅子に座っていたら張ったり収まったりを2、3回繰り返してました。
ご飯はあんまりお腹が空いておらず少しだけ食べました。
お風呂上がって、座っていたり横になっていても気持ち悪さというか、動悸とかします。
何か、原因とかあるのでしょうか。

コメント

ちろ

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてきたのではないでしょうか?わたしも同じぐらいの週数でファミレスで仕事してます!落ち着くまで横になってるのがいいと思います

• PEANUT

PEANUT

やはりそうなのですかね?
    そこから胸焼け?的な感じなのでしょうか、、?
    働いているときはめまいや立ちくらみなどありますか?
    少し休んてみます🙇‍♀️

• 3月27日
Rii

わたしも36週まで働いていましたが、動機、めまい結構ありましたよ😂

胃袋圧迫されてきてるんですねきっと😂赤ちゃん大きくなってきてる証拠です!

立ち仕事あまり無理なさらずに頑張ってくださいね😫!

• PEANUT

PEANUT

立ちくらみが最近ひどくて、頭痛するようになってきました、、

赤ちゃん元気に育ってる!と思えばなんともないですね😆💕

ありがとうございます!
    働けるだけ、頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います😊

• 3月27日