※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

38週1日の初マタで、子宮口はまだ開いておらず、胎児の推定体重は3100g。男の子で4月2日以降に生まれて欲しいが、出産が怖いため早く生まれて欲しい気持ち。積極的に運動を始めるタイミングについて相談しています。

38週1日の初マタです。
今日の検診で、子宮口はまだ開いてないねーと言われました。
胎児の推定体重は3100gぐらいと言われており、男の子なので4月2日以降に生まれて欲しいけど、このまま赤ちゃんが大きくなり続けると出産が怖いから早く生まれて欲しい気持ちであわあわしてます!それでもいま積極的に動いて早くお産になってもな…と運動もそこまで積極的に出来てない状態です。同じような経験をされた方はどのくらいから積極的に運動し始めたんでしょうか?

コメント

とんとん

29日予定日の男の子妊娠中です!
私も周りから4月2日以降までお腹にいてくれるといいねーなんて言われてて、運動しようにもどうしよう…って感じです( ´-` )
子宮口も先週の月曜から3cmほど開いてるしなーって思ってます( ´-` )
座る時にあぐらを意識する以外動けずにいます😑💦
大きくなりすぎても困っちゃいますもんねー!😑💦

• mayu

mayu

学年が上がっちゃうので4月2日以降に…って思いますよね(ノ∀`)
    運動したからといって直ぐに生まれるわけじゃないんだろうなとは思うのですが、もしもって思うとなかなか運動する気になれず…
    でも運動しないと体重増えるし…と日々葛藤してます(´・ω・`)

• 3月27日
ひまりん

今39週5日の妊婦です🤰
私も男の子なので4/2以降に産んであげたいと思っています!!
予定日超過になるし、胎児の体重も気になるので私も気持ちがあわあわです😂
ちなみに運動はしてないです!特に安静にもしないで日々の生活を送っています😅

• mayu

mayu

私も今のところ特に安静にはしてませんが、里帰りなので里帰り前よりはやはり動く頻度が減ってるな…という感じです(^_^;)
    4月2日以降に産みたい、胎児の体重、自分の体重といろんなことを考えちゃいますね…

• 3月27日
  • ひまりん

ひまりん

本当に色々考えちゃいます😔
    でも子どもの事を考えたらやっぱり4/2以降の方がいいよな!と思って自分は頑張って耐えて産もう!と考えています💪🏻

• 3月27日
あやこ

4/2以降とかはなかったのですが、
そのほか全く同じ状況でした😳

そのちょうど1週間後の
39w1dで出産しました😌
私は大きくなり過ぎたら怖いと
思ったので次の日くらいから
散歩始めました。
産まれる前日の朝におしるしが
来てお腹の痛みも出てきたんですが
そのまま2時間ほどでなくなってしまったのでお昼くらいから気合い入れて歩いたり階段登り降りしてたら夜中に陣痛きました☺️☺️

でも産まれたら
2763グラムで、
あれ?全然3000にも
いってない😂てなりました笑

• mayu

mayu

同じような状況から1週間後に出産されたんですね!!やはり運動すると子宮口も開いてくるんですかね?
    4月2日まではもう1週間もないのでぼちぼち運動を取り入れてみようかなと思います!

推定体重の測定は誤差があるとは言われますが、3000g無かったんですね!!出来れば私も3000g未満で産まれてほしいなと願うばかりです…笑

• 3月27日
yum

私も今日で38週1日です!
そして昨日の検診で3100gと言われました!!
気持ちすごく分かります!!

お腹もまだまだ下がってきてないし、このままだと予定日超過もありえるらしいのでお腹の子に4月2日以降に産まれて来てねと話しかけつつこれから散歩に出掛けようかと思ってます^ ^
もうそんなに大きくならなくて良いよーとも話しかけてます。笑

やっぱり4月になるまでは軽めの散歩くらいかなーと。積極的に運動するのためらいますね。。