※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

20代半ばの方が基礎体温を3ヶ月つけており、排卵日を気にしています。産婦人科での検査は、卵胞チェックだけか複数の検査か迷っています。どちらがいいでしょうか?

20代半ばです!基礎体温をつけ始めて3ヶ月。
基礎体温をつけてから排卵日を気にするようになりました!

まだ産婦人科で見てもらってはいないのですが
タイミング法として卵胞チェックだけをしてもらうか、
それとも色々な検査(月経期、卵胞期、排卵期、黄体期それぞれの検査)してもらうか、
どちらの方がいいでしょうか?

皆様ならどうされますか?(><)

コメント

candy dog

こんにちは!
どうせ行くなら検査もしてもらってもいいと思いますよ。
私は検査で、卵子が残り少ないのがわかってのんびりしてたのを急ぐことにしました^_^

退会ユーザー

横からごめんなさい(´・_・`)
    卵子の残りの数まで
    調べられるんですね!!💦

• 3月27日
  • candy dog

candy dog

調べられますよ^_^
    保険が効かないので5000円程度かかりますかね。病院によって多少異なるとは思います。
    AMH(アンチミューラリアホルモン)という検査ですよ😃

• 3月27日
  • candy dog

candy dog

正確に言いますと、卵巣にある原始卵胞からホルモンが出るのですが、このホルモンを血液から測定して、数値でいまだいたいどのくらい残ってるかわかります!
    わたしは30歳の時42歳でした…😹

• 3月27日
のん

一年くらいアプリの排卵日を気にしたり、排卵検査薬を使用しできないので、病院に通っています。
不安なこともあるので色々検査した方が安心だなって思います(o^-^o)

せら

20代でも不妊治療専門の病院に行ってもいいと思います。卵管が詰まってたり、逆に精子が弱かったりと不妊の原因はいろいろです。ちゃんと検査して妊活された方がよい結果につながりやすいと思います。

よぅ

もし何か不妊要因があった場合、検査せずに始めてしまうと無駄になってしまうと思うので、先に検査してから始めた方がいいと思います(*^^*)