※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

排卵誘発剤のクロミッドを試しても結果が出ず、他の薬を考えている。直接先生に相談して処方してもらえるでしょうか?

排卵誘発剤のクロミッド を何度か試して、
排卵検査薬で陽性になった日と次の日と
上手くタイミングを何度か取れたのですが、
結果に繋がりませんでした…

内膜が少し薄いと言われたのと
せっかくクロミッド を何度か飲んで
辛い排卵痛にも耐えながらも
結果に繋がらない事で心が折れたので(笑)
自己判断でしばらくやめようと思い
やめているのですが…

結局、クロミッド を辞めても
結果には繋がらないので、
また、排卵誘発剤をお願いしようかと思ってます。

クロミッド 以外の排卵誘発剤
「フェマーラ錠」「レトロゾール錠」を知って
そのどちらかをお願いしようと思っているのですが
実際、クロミッド がダメで
そのどちらかを飲んで結果に繋がった方いましたら
教えてください(◞‸◟;)

直接先生にこのお薬をお願いします。
と、言って処方してもらえるものでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

病院によって取り扱っている薬剤と取り扱っていない薬剤があると思うので、聞いてみるのはいいと思いますが、取り扱っていない薬剤だったら無理だと思います💦
ちなみに私が通っていた病院は、内服の排卵誘発剤はクロミッドのみだったので、フォリスチムという自己注射に変えました!

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます😊

    取扱がある、ないで変わってくるのは
    認識しているつもりです。
    聞いてみてあれば処方してもらえますかねー(●︎´-` ●︎)?

    自己注射は自費ですか?

    • 3月27日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あれば処方してもらえると思いますよ!
    自己注射は自費でした!

    • 3月27日