※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなか
子育て・グッズ

川崎市中原区の子育てサロンについて参加したい方いますか?どんな感じか、月齢の子が多いか知りたいです。

川崎市中原区の子育てサロンに行っている方いますか?
参加したいと思っているのですが、どんな感じか、どのくらいの月齢の子が多いかなど、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

みっきー

私は2ヶ月のときに初めて行きました!
0~1歳ルーム、1歳~ルームみたいな感じに分かれてて…
どの月齢が多いかは分かりませんが、ハイハイの子が圧倒的に多いです!
ねんねの赤ちゃんも何人かいますね!

地域によって違いますが…
お住まいはどの辺ですか?

• おなか

おなか

ありがとうございます!
    ルームが分かれてるんですね!
    やっぱりハイハイの子が多いですか😅
    うちはまだねんねなので…

住まいは小杉地区になります!

• 3月28日
  • みっきー

みっきー

ハイハイの子が多いですが、ねんねの子もいるので大丈夫ですよ。保育士さんたちが遊び方を教えてくれたり、話を聞いてくれたり、近い月齢で話せる環境作ってくれたりします。なので支援センターよりは楽しいと思います♪

私は「みやうち」と「なかはら」に行ってますが、杉地区だと「子育てサロンこすぎ」ですかね?

• 3月28日
  • おなか

おなか

そうなんですね✨
    支援センターは何回か通ってるのですが、近い月齢で話せる環境を作ってくれるのはいいですね😄
    まだ近くにママ友がいないので😅

中原区の情報ガイドを見たら、うちからだと小杉地区の支援センターは少々遠そうで…
    「なかはら」の方が近そうです!
    なかはらは0歳児と1〜3歳児で開催日が違うみたいですね!
    人数はどのくらいいますか??

• 3月28日
  • みっきー

みっきー

支援センターだと娘がいて、まだ楽しめなくて…私が他のママさんとおしゃべりするだけになっちゃいます😂

「子育てサロンなかはら」ですか?今週の火曜日に行ってきました!結構いっぱいいました。踏まれたりしたら危ないので4ヶ月前後でスペースが分かれていて、、、~4ヶ月が10人いないくらいで、5ヶ月~が20~30人いたと思います。
    4月からは0歳児?だけになるみたいです!

• 3月28日
  • おなか

おなか

うちはまだ場慣れしてなくて、すぐ泣いちゃうので…人に慣れさせるために行ってますが、あまり長く居れなくて😓

そうです!
    小杉地区ですが、家は武蔵中原寄りなので、なかはらの方が近そうです✨
    なるほど💡やっぱり5ヶ月〜が多いですね!
    4月行ってみようと思います🎵

• 3月28日
  • みっきー

みっきー

うちも場所見知り、人見知りが酷いのでなるべく外出してます😣飲食店じゃなければご機嫌でいてくれるようになりました!

そーなんですね!4月は4/24(火)だそうです🎵私は4月から復職するので、もう支援センターや子育てサロンには行けませんが、どこかで会えるといいですね💕

• 3月28日
  • おなか

おなか

飲食店以外だとご機嫌になったんですね💕✨
    うちも早く慣れてくれるといいのですが😢

4月から復職されるんですね!
    せっかくコメントいただけたので、どこかでお会いしたかったです〜💕

• 3月28日
kobatan

1ヶ月から来てる人もいます!
子育てサロンの場所にもよりますが、ねんね時期の子が多いです!
内容としては、お歌歌ったり、絵本読んでくれたり、保健師さんもいるのでいろいろ相談できたりします!

• おなか

おなか

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます✨
    ねんね期の子も多いんですね!
    保健師さんに相談できるのもいいですね🙌

• 3月30日