※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

初めての妊婦なのに、19週で胎動を感じました。体型のことで少し心配しています。同じような体型の人はどうだったでしょうか?

昨日初めてこれは胎動だ!と確信するようなお腹の動きがありました
明らかにお腹の内側から押されるような感覚でした👶🚼
初マタでまだ19週に入ったばかりで
元の体系もかなりぽっちゃりで妊娠してさらに体重も増えたのに
デブにしては早いほうかな?笑
なんて思ってるんですが
皆さんはどうでしたか?
特にちょっと体系が太めの方(失礼ですね󾭛)
お話聞かせてください(´。・v・。`)

コメント

pipin033

ヘソの下あたりの部分で、泡が弾けるみたいな感覚を初めての胎動だと思いました。
大体17〜19週くらいに感じたのを覚えています。最初は可愛いくらいの動きですが、後期になると動きすぎてお腹が波打つようになりますよ笑
ちなみに私の体型はふつうです。妊娠後期には+12キロでした涙

トラニ

きっと胎動ですよーー(≧∇≦*)
私もつい一昨日まで慎重な性格も重なり確信が持てませんでした!
でも検診でエコー中に胎動らしきを感じて先生に今の胎動ですかね?って聞いたら元気に動いてるから胎動だね~!となりました☆
いざ、胎動だと確信できると17週から胎動を感じていた事になります(笑)
私はかなりのビールっぱらですσ(^_^;同じく初産☆それにかなり慎重派です(笑)
私はうにょ~とかぐにゅ~って感じはあまり感じずポコポコ系です!
へそ下、アンダーヘアの上あたりに感じます!時には…下品な表現ですがお風呂でオナラをした時のボコッ!っという様な物もあります(笑)
そろそろ胎動確信しても良い頃だと思いますよ☆

なおやん

まぁまぁの太めです(* ̄∇ ̄)ノ

私は22週ぐらいだった気がします(^^)
ぽっちゃりは感じにくいって聞きますよね~。
19週なら早いかな(≧∇≦)
これからもっともっと動きますよ☆
楽しみですね(*´∀`)♪

ゆいのの

身長が低くぽっちゃりの17週目です!
昨日、ツンツンというような微かな胎動感じました。一度感じると、結構頻繁にツンツンを感じます♪ちなみに昨日いつもしてるよりもちょこっときつめの腹巻をしてたのでそのせいかも?と思っています。お腹にお肉がたっぷりありますが、だから感じれたのかなってちょっと思ってます。笑

む(*・з・*)

私は泡が弾けるとかそんな繊細な感覚はありませんでした(´・_・`)
初めての胎動がこんなにボコっと感じるとは思いませんでしたよ󾌰󾭛
YouTubeで胎動で波打つお腹を見たことあります笑
すごいですね~

む(*・з・*)

そうですよね!太ってると胎動が感じにくいってよく聞くのでまだまだ先だと思ってました笑
赤ちゃんが大きくなると痛いらしいですね!
でもほんとにそれも妊娠中だけだし楽しみのひとつです☆

む(*・з・*)

ツンツンかわいいですね~(*´∇`*)
胎動は元気な証拠ですね♬
私はお腹に手をあてて分厚いぜい肉の上からボコっと感じました笑

む(*・з・*)

私も慎重派でわずかなお腹の動きなどはガスとかだと思ってました笑
17週じゃ早いですね!!
私はうにょ~でもポコポコでもなくボコボコです( ・ั₃・ั )
最初はびっくりしました󾭜
思ってたより強めの胎動だったので。
それにしても私たち予定日近そうですね!
産むのはまだ半年先ですが楽しみですね(*´∇`*)

トラニ

私もぬか喜びしたくなかったので
ガスだと思っていました笑
私、予定日6月3日です☆

む(*・з・*)

ですよね!笑
私は6月6日です♬
3日違いですね\(^o^)/
予定日近い人初めてで嬉しいです󾭠

トラニ

わぁ☆3日違いなんですね(´▽`)
これからいよいよお腹も大きくなっていくので妊婦らしくなってきますね!
楽しみですぅ(^ー^*)