※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

今混合で育てています。参考までに教えて下さい。離乳食始めて5~6ヶ月は授乳、ミルクの回数はどのような感じですか?

今混合で育てています。参考までに教えて下さい。離乳食始めて5~6ヶ月は授乳、ミルクの回数はどのような感じですか?

コメント

えま

その時はミルクの回数を減らしてなかったです。多分5回ぐらいだったような。2回食になってから減らしていきました。3回食の今は無しで母乳は引き続きあげてます!

• えま

えま

授乳回数は10回ぐらいです。それ以上の時もありました!

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。母乳は何回くらいあげてるんですか?

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

離乳食あげてても授乳回数10回もされるんですね!

• 3月27日
  • えま

えま

今は3回食なので減ってきてますが添い乳のせいもあり割りと多めです。ぐずったらあげてしまうので😅

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね、泣いたらあげる感じですか?

• 3月27日
  • えま

えま

そんな感じです。最近は服を引っ張って催促されるのであげちゃいます(笑)あげる回数を増やすと母乳も良く出る様になりました✨

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

まだ断乳とかしないならいいんじゃないですかね😅催促……かわいい🤗

• 3月27日
  • えま

えま

私はもう出産する事はなさそうなので、マイペースにちょっと甘やかして育てるかもしれません😆

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

お仕事もしないならいいですね✨私は一年か一年半保育園が入れたら仕事なので😭

• 3月27日