※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れで悩んでいます。マタニティショーツが濡れます。自覚がない状態で不安です。同じ経験の方、アドバイスありますでしょうか?

17w5dの初マタです。ちょっとお恥ずかしいご相談なんですが…よろしくお願いします。
実は最近尿漏れ?が多くて困ってます。
オリモノシートはしてますが全然足りてなくてマタニティショーツが濡れてます。
しかも自分では全く漏れてる感覚はなくトイレに行って気づくような状態です(-∀-`;)
毎日ではないのですがちょこちょこあって不安でたまらないです(泣)
病院に聞くのも恥ずかしくて…
皆さんはこんな経験ありますか?
真剣に悩んでます(;ω;)

コメント

りこった

私も尿もれありましたよ!
出産したら治りました!

おりものシートでは足りなかったので、尿もれ用のナプキンしてました!

子宮に膀胱がおされて、、、とかで、そんなにめずらしいことじゃないみたいなので、気にすることないと思いますよ(*・ε・*) 

なかちん

りこったさん☆
そうなんですねーヽ(*'▽'*)ノ
とても安心しました!!
私も尿もれシートを買いに行きます。
ありがとうございました。

はじめてのママリ

私はトイレに行って気づくって事はないですが、、、
クシャミをすると出ちゃいます。笑
だからクシャミするのが怖いです。(^O^)

なかちん

にゃんこ先生さん☆
私もくしゃみをしたら尿もれする事はあります(笑)
でも上記の尿もれに関しては自分で尿もれしてる感覚が全くないので…(T∀T;)
やはり人によるんですかね(笑)
ありがとうございました。

さやまめ

17wというコトは5ヶ月には入りましたよね。
腹帯はしてますか?
友人が暑いのが苦手で腹帯をしてなかったら、尿もれしたと言ってました!
腹帯はお腹を支えるだけじゃなくて、骨盤を無駄に緩むのを防止する効果もあるみたいですよ(^-^)
腹帯してたらごめんなさいね(>_<)

なかちん

さやまめさん☆
腹帯は暑くてしてなかったです〜(-∀-`;)
なるほど〜骨盤の緩みが原因の可能性があるんですね。
暑いですがこれからはなるべく腹帯しようと思います!
ありがとうございました。

kirara☆

私はクシャミしたらでてました(笑)

なかちん

kiraraさん☆
回答ありがとうございます。
私もくしゃみをしたら尿もれしちゃう事があります(笑)