※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっち
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じるが、お腹下部で感じることが多く、調べると逆子の可能性が不安。

妊娠19週であと数日で6ヶ月です、最近仰向けになるとよく胎動を感じるのですが、お臍より下ばかりに感じます(˘・з・)胎動を感じると尿意もし、胎動の事調べると逆子のこととか出てきて不安になります…

コメント

さとmama☺︎

まだ逆子の心配はいらないかと思います(´▽`)💡

私も臍より下だし、右や真ん中や膀胱あたりやらでボコボコ動いてます(^-^)

羊水の中で動いてるんだと思いますよ(=゚ω゚)✨

mina_mama⑅◡̈*

その数週くらいなら、
その辺りで胎動感じてましたよ!
逆子はもお少し大きくなって
からだと思いますし、30w
までは赤ちゃんも自由に動き
まわってるので気にしなくて
大丈夫ですよ!

ともぷ

19wならおへそより下の胎動は普通だと思いますよー!
私はこの週数になってようやくおへその左右で胎動を感じられるようになりました*\(^o^)/*
それと私もその時期逆子でしたが、先生から今逆子でも全く問題ないから気にしないでねと言われました♡

まごたん◡̈♥︎

同じ時期に同じ事で不安になりました。前置胎盤かしら?
逆子かしら?と調べたら。
7か月くらいまでの逆子は直るとたまひよにま出ていました♪

鍼灸院で逆子も直る様ですし。

でも、心配になりますよね‼︎
尿意は私も頻繁です。
トイレが近くて。
おばあちゃんのようです。笑

まるころりんこ

18週ですが、胎動は今のところお臍の下ですよー!!皆さんの言う通りまだ逆子の心配はいらないと思いますよ✨
上の子の時はしばらく頭が上の時があったり、その後ぐるぐる動いて元に戻ったりまた逆さまになったりと激しかったです。
でも最終的にはちゃんと頭が下になりましたよ😊