※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
ココロ・悩み

旦那の浮気が繰り返し、冷静になったら怪しい行動に気づきケンカ。お互いに不信感。前向きになれない様子。浮気された経験者の回復期間は?

旦那の浮気が発覚の投稿から今回が4度目で、本当に何度もすみません(>_<)
前回の投稿で、旦那とも仲直りしたつもりだったのですが…。
冷静になる時間が増えたおかげで、皮肉にも
「じゃあ、あの時のあれはああいうことだったのか?この時のこれはこういうことだったのか?」
と、思い返せば怪しい行動が出て来てしまって、もう旦那を責め立てることはしないと思っていたのに、どうしても気になって、旦那に問い詰めたりしてしまい、ゆうべまたケンカになってしまいました。
旦那も旦那で、私がたまに仕事帰りに友達とごはん食べに行ったりしたときは、もしかして浮気してるんじゃないかと思ってたそうなんです。
だからつい
「自分が浮気してるから、私もそうだって思ったんでしょ!?仕事のフリして女と会ってるようなヤツと一緒にしないで!」
って言っちゃったんです。
だって、私だって仕事して帰って来て旦那のために一生懸命献立考えてごはん作って待ってるのに、帰ってきたら
「今日は疲れててあんまり食欲ない」
とか言われて、ごはん残されて。
その時は、確かに疲れてると食欲落ちたりするしなーって思ってたから何も不思議に思わなかったですけど、今考えたら、浮気相手とファミレスやら喫茶店に行って何かしら飲んだり食べたりしてくれば、お腹もそんなに空かないわって思ったらまた腹立って。
それ以外にも、旦那に対してずーっと言ってきた不満も全然改善してくれないこととかをぶつけてしまって。
旦那もずっとため息をついていました。
もしかしたら今日は家に帰ってこないかもなー、なんて思ってます。
せっかく前向きな気持ちになれそうだったのに、うまくいかないですね…。
浮気された経験を持つ方は、いつも通りになるまでにどのくらい時間かかりましたか?
参考までに聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はりん

つらいですね

何度も浮気されて、そのたびに和解して許してきたんですね。
疑ってしまうのは当たり前です。

このままだとあなたの心が壊れてしまいませんか?
とても心配です。

別れるという気持ちはないようなので、一生疑う気持ちは消えませんよ。
あなたが耐えて、許す大きな心を持つしかないです。

いつか彼が気持ちを改めて、浮気なんて二度としないだろうと安心させてくれる日が来ると信じて暮らしのみです。

私は七年かかりましたけど、夫がもう浮気しないだろうと信じられるようになりました。
夫が気持ちを入れ替えて頑張ってくれたから、いま安心して暮らせてます。

給料が振り込まれる通帳や、クレジットカードをすべて全額預けてくれて、自由になるお金は数万円のお小遣いだけ。
休みの日はいつも一緒にすごしてくれるようになって、浮気する時間なんてない。

ここまで長かったけど信じてよかった。
長い文章でダラダラと書いてしまってすみません。

もしあなたが、彼がいつか気持ちを入れ替えてくれると思えるならば、信じて、嫌味言わずに疑う心を捨てて優しい気持ちで向き合ってください。

でも、辛い道のりですよ。
心が壊れる前に、離れるという道もあります。

これは例え話ですが、
あなたがいつか子供を産んで、その子供が成長して愛する人と結婚して。そしてあなたと同じように旦那さんに何度も浮気されてることがわかったら
あなたは子供になんて言いますか?
早く別れろって言いますか?それとも耐えろって言いますか?

よく考えてくださいね

• まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    浮気は今回が初めてです。
    結婚前から、一度でも浮気したら即離婚するって言ってたのに浮気したので…。
    ただ、旦那も自分がしてしまったことを本当に後悔したみたいなので、次はないとのことで許すことにしたんです。

本当にもう、ゆうべで嫌味を言うのは最後にしようと思いました。

はりんさんは、7年もかかったのですね…。
    とてもツラかったと思います。
    一生疑う気持ちは消えない、というのはとてもよくわかります。
    私もそうなるのが嫌だったから、浮気したら離婚するって言ってたんですけどね…。

私は、将来子供が私と同じことになったら…、きっと別れろとも耐えろとも言わないと思います。
    その子の選んだ道を応援し、支えていくと思います。
    すみません、生意気言って。
    ありがとうございました。

• 10月9日
  • はりん

はりん

すみません
    四回目の浮気だと勘違いしていろいろ書いてしまいました。
    初めてなら、あなたの直感を信じれば良いと思いますよ。
    二人で危機を乗り越えて。頑張ってくださいね

応援します

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    あ、そっか。
    4度目の投稿が浮気だと思われたのですね。
    私の書き方が紛らわしかったんだと思います。
    すみません(>_<)

• 10月9日
KE

つら。
旦那も反省の色なしだね。

lycopene

こんにちは

辛いですね😢

今の主人じゃなくて、元彼の時に浮気?みたいな事されました…

泣いたり責めたり色々しましたが、結局好きなんで我慢しました

でも結局許せない気持ちが、段々抑えきれなくて信用できなくなり
最終的には私が他の人の事好きになってお別れしました

ひよりさんと同じで、あっあの時の行動ってこういう事だったんだーとか思ったりして、心が張り裂けそうな位辛かったです

付き合ってる彼と旦那さんでは、また違うと思います

彼なら簡単に別れれるし、夫ならそう簡単に別れれないですもんね

私が今の主人に浮気されたらって思うと、やっぱり許せないけど結局は許しちゃうかもしれません

それがどれ位の時間かけたらとかは分からないですが

時間より旦那さんのこれからの態度次第かな?って思います

一回で懲りてくれて、二度と浮気しないって誓うならもう責めないであげてください

次したらもう別れてもいいと思います

こんなに辛い気持ちを二度も味あわせる人一緒にいる意味ないです

まとまりない文でごめんなさい

心が少しでも軽くなるなら少しの間離れて暮らすのもありかもしれません!

• lycopene

lycopene

ひより1906さんの事応援していますよ!

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    そうですね、時間より旦那の態度次第ですね。

こんなに辛い気持ちを二度も味あわせる人一緒にいる意味ない

本当にその通りだと思います。
    もしそのとき子供がいたとしても、私はキッパリ離婚しようと思います。

少しの間離れて暮らすっていうのも、実は考えてました。
    幸い、実家が近いので…、気持ちがちゃんと落ち着くまで実家に帰ってもいいのかもしれないと…。
    もう一度考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • lycopene

lycopene

そうです、何回も傷つけられたら一緒にいる意味ないです!

今が1番辛い時期だと思います

浮気の事で心がパンクしそうになったら、旦那さんにじゃなく此処で相談したり、ガス抜きしに来てください!!

旦那さんにぶつけるとまた喧嘩みたいになると辛いと思うので!

今は自分の気持ちが楽になる方法で過ごしてくださいね💪✨

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

そうですね。
    旦那も私から何度も責められたら、私と一緒にいるのが嫌になってしまうかもしれないですし…。
    また何かあったら、ここで吐き出します!
    そしたらまたお話聞いて下さいますか?(^^)
    みなさんのおかけで、心が壊れずに済んでいます。

• 10月9日
  • lycopene

lycopene

全然話し聞きますよ☺️👍

ここのみなさんも聞いてくれると思いますし💪✨

またお話ししましょう💪💕

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

はい(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月9日
s2anan

私も浮気を一度されました。
授かり婚で、私も出産に向けて初めての妊娠生活で、働いており、当時余裕がなく大変でした。

そんな時に安定期頃、浮気をしていました。誰かもわかっていたし、気づいていましたが、臨月まで見て見ぬ振りをして、まだ着信があったのを見つけ、もう出産後ゴタゴタするのは嫌だと思い、証拠を掴んで、相手の両親を呼んで話し合いをしました。もう2度としないが、次やったらどうするかを含めて話し、ご両親にもお話をしていただきました。
向こうのご両親と仲が良いこともあり、だいぶ助けられましたが。

でもその日以降、私が我慢していた分爆発して、フラッシュバックのように過呼吸になりながら毎日泣いてました。

そこで、旦那にどうしてほしいかじっくり考え、一週間後改めて、これだけはしてほしいこと、今まで黙ってたことを泣きながら一生懸命伝え、一応区切りをつけました。
そこからは信じるように努力をしています。たまに冗談ぽく話が掘り返されたりしましたが、もうそれも無くなりました。

相手が一生懸命努力していることをきちんと伝えてくれたからです。

話し合いを喧嘩をせず、下手から始めれば相手も悪い気はしません。浮気は夫婦である以上、双方が原因と私は考えています。
なので、私からもごめんなさい。と気持ちを伝えました。
そういう誠意は伝わると思うので、旦那さんと次話す時、心に余裕をつくり、ごめんなさいから入ってみるのはどうですか?浮気が双方悪いと感じたと嘘でもいいので伝えるだけで、相手も態度が変わると思いますよ。

• まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    妊娠中にとても辛い思いをされたのですね…。
    うちも、今回の浮気は旦那が私に対して不満があったのがきっかけだったので…「私が悪かったんだね」って言いました。
    浮気とは別に、私も旦那にこうして欲しいっていうことがあって、それをずっと言ってたのに、全く改善しテクれないことが私にとっては不満でした。
    それも、伝えました。

話し合いをして…、旦那がイラつき私にキツい態度を取ると、浮気したくせになにその言い方!ってなってしまって。
    でも、ゆうべのことは…、もう区切りをつけたことを掘り返した私も悪いので、今日旦那が帰ってきたらごめんなさいします。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • s2anan

s2anan

そうでしたか。

人間って本当に単純なので、何も言わず、健気に自分のためにがんばってくれる人を愛すると思います。

不満なところが明確なのであれば、一生懸命直す努力をしたり、浮気なんてなかったように明るく、優しく振舞ったり、甘えさせてあげたり、自分の旦那を愛してるという気持ち素直に表に出したらいいと思いますよ(^ω^)💗

マイナスな感情は、怒るのではなく、寂しげな態度で表現して甘えたらいいと思います。

言葉が見つからなかったら、ハグしたりキスしたり、ごまかしてもいいも思います。それが愛情表現と感じられそうなことならなんでもいいんです💗

自分がなりたい理想の夫婦になるために自分がどんな振る舞いをしたらうまくいくか考えると、近道になると思いますよ💗

いつでも不安な時は、コメントしますので、気にせず投稿してください💗私はこの名前でインスタもしてるので、もしやっていればお友達申請してくださいね(^ω^)

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

めっちゃ勉強になります…!
    私、昔から甘えるのが苦手で。
    苦手というか、どうすれば良いのかわからなくて。

なんとなく、私が旦那に尽くせば尽くすほど、旦那は「こいつは結局俺から離れられないから浮気しても平気だし」って思われたら嫌だなって思ってて。
    でも、そうじゃなかったんだなってわかりました。
    浮気の原因は私への不満。
    ということは、s2ananさんのおっしゃるように、何も言わず健気に自分のために頑張ってくれる私なら、浮気なんてしなかったんだと思います。

…もっと早くそれがわかってれば…。
    今更後悔してもどうしようもないですし、ゆうべも旦那を責めてしまって…。
    私は今日、帰って来た旦那にどう謝れば良いのでしょう。

インスタ、やってみようかなと思ってたところなので、是非申請させて下さい(^^)

• 10月9日
  • s2anan

s2anan

私も未熟者ですが、女性にしかわからない悩みってたくさんあると思います(^ω^)甘えるのって難しいですよね⭐️わたしは意地っ張りなのですぐ、お前は可愛くないなっていわれます笑

ひよりさんはとっても旦那さんのことを愛してるから、悩んでしまうんでしょう💗わたしも旦那さんのこと何されても愛してます(^ω^)💗

頑張りましょ💗
    努力しながら甘えましょ(^ω^)
    申請ありがとうございます💗

あちらでお話しましょう(^ω^)

• 10月9日
  • まなあつ

まなあつ

ですねー。
    旦那のこと愛してなかったら、不安になることもないですもんね。

申請受けて下さってありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします(*^^*)

• 10月9日

別れる気持ちがないようなら、そのまま我慢するしかないかと私は思います。
私は一回でもしたら子供がいようが、終わりにします。
なんのために結婚したのか、そんな浮気ばかりするなら、私は触ってもらいたくもないし…顔も見たくないです。
4回もされて我慢してるのが逆にすごいですね。
ここでストレス発散しつつ、まわりに言いふらして罰を与えるべきですね。

• まなあつ

まなあつ

すみません!私の書き方が紛らわしかったですよね!
    浮気は今回が初めてなんです。
    旦那の浮気が発覚してから、ここで何度も経過を投稿してて、今回が4度目の投稿という意味で書いたのですが、確かに普通に読んだら4回浮気したって思いますよね。
    本当にすみません。
    私も許すのは今回だけです。
    次やったらもう何がなんでも別れます。

• 10月9日
ニャッキー

私の旦那も1人目出産してすぐに浮気してました。
仕事だと言って夜中に帰ってきたり朝方帰ってきたりしていて、怪しいと思って携帯見たら真っ黒でした!
しかも相手の女は私の知り合い!
女の方も既婚者で子供がいます!
腹が立ってボロボロ泣きながら話し合いをしました。

その時は旦那も凄く反省してくれて絶対にもうしない!と言って私も許した気持ちになりました。
でも、気持ちが落ち着けば落ち着く程色々考えてイライラがまた再沸騰!
旦那にあの時もこうだったでしょ!
とか帰りが遅かったらまた浮気してるんじゃないのー?とか嫌味をチョコチョコ言っては喧嘩になり、
旦那が『たった一回の浮気でいつまで俺は言われ続けなきゃいけないんだ!』と逆ギレされました。

『そりゃあ一生言われなきゃいけないよ!そんだけの事を私が大変な時にあんたはしたんだ!』
と言ったら
『だったらそれに俺は耐えられない。離婚しかないね』
と言われてお前が離婚切り出してんじゃねぇー!なに逆ギレしてんだー!と思い、『わかった!出て行く!』
と言ったらまた謝ってきました。

しかし、それからもう言わないと決めました。浮気が発覚してから2年以上経ってますが今だにまだ思い出して腹が立つし、相手の女の家庭も壊したくなりますが、我慢してます。

発想をかえれば旦那は他の人が見てもいい男に見えるのだなと思うようにしました。女の人に気持ち悪るがられるような旦那じゃないという事でなんか良しとしようと踏ん切りをつけましたww

今はまだ気持ちの整理がつかないと思いますが、頑張って乗り越えて下さい(;_;)

• まなあつ

まなあつ

出産後の一番大変なときに浮気はツラいですよね(;_;)
    うちの旦那は、仕事にバラつきがあって、帰りが早かったり遅かったりするので、まさか仕事帰りに女の人と会ってるなんて思いもしなかったんです。

私も旦那の帰りが遅いと「こっそりまた会ってるんじゃないの!?」って思って嫌味言いたくなるので、気持ちすごくわかります!!
    きっと何年経っても、思い出せば腹立ちますよね。
    私も「旦那は他の人が見ても良い男に見えるのだな」と思うようにします。
    確かに、気持ち悪がられるよりは良いですもんね(笑)
    と、同時に私も自分磨きします!
    そして頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月9日
ステーキ🐻

わたしは六回浮気されました。
今思い返せば、腕時計や新しいブランドの財布やら持ち物が変わってたのに疑わなかったのが自分の落ち度だったなあとおもいます…(..)

持ち物すべて貢がせた物で、浮気されたのにこの人すごいなあ
と思っちゃいました_| ̄|○ 

六回と書きましたが、たぶん…てか確実に付き合ってた頃の4年半の間で六回以上だとおもいます。

ちょうど今頃の去年浮気が発覚して、いまは笑い話に出来るようになりましたが、それまではずっと頭から離れずもんもんとしてました。

いつも通りになったのは、1・2週間ぐらいです。

浮気相手に鉢合わせたこともあり、いつも通りに振舞っても顔を思い出しイライラしたり(-_-)

でもあんな浮気相手ごときで私と彼の関係が揺らいだり終わるようなことになるのは腹が立つので、それなりの制裁をし償いをしてもらい忘れることにしました(○´3`)ノ

それでいまはあんなクソ浮気女のことをネタに笑い話にできるようにたまに少しイラッとなりますが(♥Ü♥)笑

• まなあつ

まなあつ

そうだったんですね…。
    それだけあーやんさんの旦那さん?彼氏さんでしょうか?魅力のある方なんですね。
    ブランドを貢がせるなんて、相当だと思います!
    でも結局は彼はあーやんさんが一番だから別れないんですもんね。
    私はまだ笑い話に出来るまで時間がかかりますが…、とにかくゆうべのことをごめんなさいして、また始めるしかないと思います。
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママ323

うちは、はたから見ると仲良し親子に見えるそうです。
でも私の腹の中は、ドス黒い物で、いっぱいですよ。
本人は浮気では無く、未遂だと言い張っていましたけど、どうだか。

私の実家で同居しています。
交際中から苦労させられました。
される側にも問題があると言われたら、私と全く同じ事をしてから、それでもそう言えるならどうぞ、私の半端無い努力も知らずに言うな恥知らず無知って返します。
私の場合、母が余計な一言を、言うなと念押ししたのに、子供のために離婚をするなと言うからやめました。
子供のためではありません。
毒親ですから、一生言われ、その事で娘に悪影響を及ぼすと考えたからです。
少しは私のワガママでもあると思うので、離婚するなら、娘が成人してからの熟年離婚か、母が亡くなってからと考えています。
離婚活動って言葉を御存知ですか?
略して離活というそうですが。
私は気が長いと、忍耐強いと言われますが、その代わり、本気で切れた時は、冷静に、したたかになります。
子供がいなかったら、母と縁を切ってでも離婚したでしょうね。
子供のために離婚しないとか、子供を言い訳にするのは、私は嫌いですし、実際、毒親が余計な事を言ったせいで離婚出来なかったと思っています。
浮気って、当人はその時終わっても、された側は、知ってしまった所からスタートするんです。
そんな簡単にチャラになんて出来るわけがありません。
それに浮気癖って、そんな簡単に治りませんよ。
さっさと見切るのが一番です。
離婚活動って知ってます?
今は、熟年になった時の事を夢見ています♪

私も浮気をされ、私の場合はもう会わない、連絡もしないと言い、私が知る限り3.4回密会してました。
やったかやらないか、ではなく、会う、連絡をとると言う事も許せませんでした。
それでもなんとか浮気を許し、仲良くやっていこうと思い、浮気相手とヤった車も売り、新しく買い換え、行ってなかった新婚旅行も行きました。
このタイミングで、ずーっと欲しかった子どもも出来ました。

それでも疑いは消えず、今どこ?何してるの?とメールしたり、どこか行くと言えば着いて行く!という事が続き...
とうとう旦那が爆発しました。

浮気をした自分も悪いが、それ以上に悪い事をお前はしてきた、そんなに疑う必要があるのか!

と...

子どももおろせ、離婚だ!
と、何を言っても聞き入れてくれません。旦那親も旦那をかばい、私を責める責める...

悪い事は言いません。
でも、浮気は必ずもう一度します。
疑う心も消えません。
疑えば疑うほど旦那は逃げます。
この先ずーっと苦労するとおもいます。
それでも旦那様が好きならば
グッと我慢し耐えるべきです。
信じてあげるべきです。
たとえまた浮気されても
私が妻よ!!くらいの気持ちを持って行かなくちゃと思います。

...私はそれができませんでした。

• まなあつ

まなあつ

そうだったんですね…。
    ツラい思いをされたのですね。
    いやでも、私もゆうべのケンカのときに旦那に、連絡先削除したって言って、画面も見せてもらいましたけど、名前変えちゃえばいいだけの話ですし、バックアップ取ってれば回復できますしね。
    連絡取ろうと思えばいくらでもできます。
    だって共通の知り合いがいますから、その人にまた教えてもらえばいいだけの話ですからね。
    これからずっと旦那と夫婦でいたいのなら、やはりもう責めたりせず、信じていくしかないと思いました。
    疑う気持ちは簡単には消えませんが、それを乗り越えるための努力をしていかなければならないんだと…。
    けど、もう一度浮気したら私はもう無理です。
    ここにコメントして下さった方が
    「こんなに辛い気持ちを二度も味あわせるような人と一緒にいる意味ない」
    とおっしゃっていて、全くその通りだと思いましたので。
    旦那にも二度目はないと言ってありますので、それでも浮気するような男、こっちから願い下げです。

• 10月9日
あーちゃんmama♡

あたしも浮気されたこと
ありますよ〜!!!!
付き合ってた頃と結婚した時に
1回…。
腹が立ったので、実父に
激怒してもらいました。
そしたら、そんなことも
なくなりました。
さすがに今後浮気したら
どおなるか一番旦那が
わかってると思いますけど!!!!