※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

子宮後屈の方はお腹が出にくいと言われることがあります。出産時に支障があるかは個人差があります。癒着しやすいかは症状によるので注意が必要です。

病院で子宮後屈と言われました。
先生から普通よりお腹が出にくいと言われたのですが、子宮後屈と言われた方はやはり他の方と比べて小さかったですか?
また、出産を経験された方は出産時に支障はありましたか?
ネットで調べると癒着しやすいようなことが書いてあったのでどうなのかなー思い質問しました!

コメント

pon.co

こんにちは(^ω^)

わたしも子宮後屈と言われました。お腹の出方については何も言われていないですが、下痢や便秘になりやすいと聞きました^^;

上の子の時には後屈とも何とも言われなかったですが、確かに臨月近くまであまり妊婦と気付いてもらえなかったです。それでも臨月にはスイカが入ってるくらいには出てきましたよฅ(๑*д*๑)ฅ笑

• チビマム

チビマム

返信ありがとうございます!
    確かに下痢にも便秘にもなりやすいです(泣)
    今は便秘で苦しんでます…

もうすぐ5ヶ月なんですが、下腹がぽっこりしてきたのですが、便秘なのか贅肉なのかという感じです。
    臨月には人並みに大きくなるんですね!
    同じような方がいて心強いです!

• 10月9日
  • pon.co

pon.co

週数同じですね(^ω^)✨
    わたしも便秘と下痢を繰り返しています…子宮が後ろの方にあるから、肛門が圧迫してなりやすいそうです😢

お腹少し出てきましたね!同じくちょっと食べすぎたくらいの感じなので、まだまだわかりにくいですね^^;

ちなみに上の子の時は普通分娩で産後も問題なかったですよ💡
    後屈で検索すると子宮内膜症とか出てきますが、あまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

• 10月9日
  • チビマム

チビマム

同じ週ですね!!
    嬉しいです(о´∀`о)

元々便秘気味だったので、妊娠して余計に酷くなり薬に頼ってます(泣)

子宮後屈で調べるとマイナスなことしかでなくて不安でしたが、安心しました!
    これから寒くなるのでお互い風邪などに気を付けましょうね♪
    ありがとうございます!

• 10月9日