※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

初めて質問します。1歳6ヶ月の子供がいます。いま育児休業中で、今年の4…

初めて質問します。1歳6ヶ月の子供がいます。
いま育児休業中で、今年の4月から保育園入園、職場復帰を予定しています。
正社員で働いていたので給付金は貰えていましたが、
復帰はパートを考えています。時短勤務も考えたんですが、条件が土曜日出勤もあり、通う予定の保育園では土曜日保育はやっていません。また、子供がまだ小さいので
土日は一緒にいたいという気持ちもあります。

パートになると、1年以上出勤して月11日以上働かないと給付金はもらえないと知りました。
自分の年齢のこともあり、早めに次の出産をしたいなと考えていたので、1年は働かないと思います。
主人は俺の給料で何とかなるから心配するな!と言ってくれてますが笑
出産後、手元にお金が入らないのは少し不安ではあります。

同じ、境遇の方
育児休業後、正社員からパートになった方がいましたら
お返事いただけたらと思います。

コメント