※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむり
妊娠・出産

江戸川区在住の3ヶ月妊婦です。出産先を東京臨海病院か宇田川産婦人科で迷っています。どちらが良いでしょうか。

江戸川区に住んでいます。現在3ヶ月の妊婦です。今は東京臨海病院に定期検診で通っていますが、出産する病院を東京臨海病院か宇田川産婦人科で迷っています…どちらの方がいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

私は墨東で出産しました👶🏼
臨海病院で産んだ子も、宇田川で産んだ子も知り合いにいますが、何も問題なければ宇田川の方が良いと聞きます!

• むむり

むむり

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり個人病院の方が食事も豪華だと聞くしアットホームな感じでいいのでしょうかね(・ω・`)
    ちなみにりさんが墨東にした決め手はなんでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

何より総合病院は安いです!
    そして私が生まれたのが墨東ということもあり、墨東で産みたい気持ちが強かったのですがハイリスク出産の方のみしか受け入れていただけないので、諦めかけていたところ腎盂腎炎になり葛西産婦人科から墨東移動になりました❤️(笑)

• 3月28日
  • むむり

むむり

確かに安いに越したことはないんですね、、それに大きい病院だと駐車場が付いてたりしますもんね?
    あれれ笑それは不幸中の幸いでしたね🤭笑自分が生まれたところと同じ病院で産みたいって素敵なお話ですね‼︎私もそう言うことをしたかったのですが、あいにく自分が生まれたのが千葉の病院だったもので…笑

• 3月28日
HaYuSaMama

1人目を宇田川で出産しました。助産師さんが割りと年配の方が多くて、年配の方は愛想が良くない印象でした。旦那さんと一緒にエコー見たい場合はおすすめしません。私の主人は宇田川は一緒に診察室に入りづらい(基本的に旦那が一緒に入るときは助産師さんに事前に言わないと入れません)し、助産師さんが怖いと言ってました(^_^;)良い点は、ご飯美味しくて夜食が出て上の子と一緒に泊まれる個室があることですかね?←私は二人目違う産院にしましたが💦

2人目は、杉浦ウィメンズクリニックで出産しました!全個室という点に惹かれて決めましたが、院長先生はズバッときっぱり系な悪く言うと無愛想タイプですが、不安なこと聞けばしっかりと答えてくれるし、何もなければササッと診察も終わる感じです。合う合わないあるので何とも言えませんが、私は内診や分娩時の技術も含めて宇田川の先生よりも頼りになると感じました!あと杉浦さんは分娩室で常にオルゴールが流れてるので、産後はすごくリラックス出来ました✨ちょうど私の好きな嵐のオルゴール流れて泣きそうになりました💓
ごはんも美味しくて、個室で、無理して母子同室にしなくても良い点、助産師さんの皆さん入院中にとても気にかけてくださってとても頼りになる点が大きかったので3人目出来たらまた杉浦さんにお願いしたいです😊✨

• むむり

むむり

ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    具体的に宇田川のデメリットを聞けてとても勉強になりました😥
    杉浦ウィメンズクリニックのホームページをちらっと見てみましたが第一印象は個室が綺麗ということでした(笑)先生と助産師さんとの相性は大事だけど実際に会ってみないとわからないと言うことを一番に思いました。
    HaruYouMamaさんはまたかかりたいと思える病院に出会えたことをとても羨ましく思います😔
    今の私の住まいが船堀にあるため杉浦ウィメンズクリニックに通うことが大変だと思うと残念です、、
    産後の状態がまだイメージできませんが、リラックスできるのはとてもいいことですね‼︎私も好きな音楽が流れていたら嬉しくて泣きそうになる気持ちはわかります(笑)ここでよかったと思える病院に私も出会えるようにもう少し周りの意見を参考にしたいと思います💧
    ちなみに宇田川さんは強制的に母子同室になるのでしょうか?
    また宇田川さんにはお見舞いにくるための駐車場が近くにあるのでしょうか?

• 3月28日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

ベストアンサーありがとうございます😊💓
    宇田川さんは強制的にではないですが、基本的には母子同室という感じです💦なので私の時は4人部屋で夜中に赤ちゃんが泣き止まずに大変な思いをされたママさんもいました(´・ω・`)
    宇田川さんの駐車場、建物の1階にありますが3台しかスペースありません😅離れたところにも宇田川さん専用の駐車場あるみたいですが💦駐車場は常に混んでるので私は家族には自転車や電車でお見舞いに来てもらいました😵💦

• 3月28日
  • むむり

むむり

4人部屋だと自分だけでなく周りのママさん達にも気を使ってしまいますね😓
    現在通っている臨海病院も完全個室ではあります!それと比べて宇田川さんと言うよりは個人病院は部屋によって金額が違かったり…また宇田川さんは立ち合い出産をするのにもオプション料金がかかるそうで…?
    みんな考えることは同じだから混んでいるであろう状況は想像できます…それに比べて臨海病院は病院というだけあってとても広い駐車場がついているんですよね🤦🏻‍♀️笑臨海病院のデメリットであげるとしたら病院食であること、交通手段が不便ということなんですよね🌪

• 3月28日
ドキンちゃん

宇田川で出産した友達がいます(o^^o)
あんまりおススメしないと言ってましたよ(>_<)

• むむり

むむり

逆に私の周りは宇田川推しの人が多くて…おススメしない理由を是非知りたいですね(._.)

• 3月27日
しーちゃん

わたしは今瑞江駅にある杉浦ウィメンズクリニックさんに通っています。ざっくりさっぱりした先生で最初は怖いイメージしかなかったのですが、検診に行くたびに良さが分かってきました‼️お腹の中にいる子どもも院長先生のことが好きみたいで院長先生の声を聞くとよく動いてます(笑)

• むむり

むむり

お腹の赤ちゃんもそのクリニックがお気に入りみたいですね(笑)
    出産費など他に気になるところはなく先生の雰囲気で病院を決めたのが大きいのでしょうか(´・ω・)

• 3月27日
のんちゃそ

はじめまして✨江戸川区に住む
まもなく妊娠4ヶ月になる妊婦です😋
1人目は葛西産婦人科で出産しましたが
出血多量で輸血が必要になった為墨東に搬送されました。
今回もリスクが怖いので、個人病院ではなく
総合病院を希望で臨海病院に健診通っています。
どの産婦人科よりも健診費用が安いので
助かってます✨
ゆったりと付き添ってもらって美味しいご飯で面会時間も長いと希望されるんであれば個人病院のが思い出深くなると思います♡
臨海病院はご飯がイマイチと言われてますが
産後は味わって食べられるほど自分に余裕がなかったので墨東病院でも同じような病院食でしたが全然満足できました!
そして、産後の体重の減りも早かったです😝笑
臨海病院は総合病院の割には前日個室なのでその分上乗せで高いですが健診が安いのでその分プラマイになる気がします☺️
NICUがないので早産やら必要があれば墨東病院搬送になるのが私にとってはデメリットですが、個人病院なら尚更その辺はデメリットですもんね😱💦

• むむり

むむり

個人病院だと何かあった時にたらい回しにされると聞いたことがあります…一人目の出産時に大変な思いをされたのですね😨
    臨海病院は検診費用が安いんですね!それは魅力的(笑)私の知り合いで臨海病院で出産した子も大してまずいわけでないと言っていました!笑ましてや妊婦中に体重が増えていくから産後はやっぱり気になるし、宇田川さんみたいに盛り盛りのご飯に夜食はいらないと言っていました(笑)私も同じ意見です🤭笑
    個人病院のように部屋によって金額が違うのも気になりますし、定員がいっぱいで希望の部屋になれなかったとも聞いたことがあります…そういう面でも臨海病院の個室も魅力的です🤤
    交通は不便ではありますが、私も臨海病院の出産を考えています!⭐️

• 4月4日
mi-☆

はじめまして😊
今年1月に臨海病院で出産しました✨
先生方を始め、どの助産師さんもとにかく親切で優しくて、産後の入院中はとてもお世話になりました!
些細な悩みも親身になって聞いてくださったり、とてもフレンドリーな助産師さんばかりでした🎶
ネット上の口コミでは色々書かれていますが、私は臨海病院で出産出来てよかったと思っています😄✨
おすすめです🐥🎶

• むむり

むむり

そしてご出産おめでとうございます😳💓
    個人病院と比べて問診の時の先生は毎回違くはなってしまいますが、あまり自分がそういうのを気にしない性格なのか…どの先生も優しい方で気にならないのが正直なところですし ♪笑
    よく個人病院はアットホームと聞きますが、助産師さんが親切でフレンドリーであるならばそれは是非私もお世話になりたいです⭐️
    私も1人目を臨海病院で考えてます♪素敵なご意見ありがとうございました😌

• 4月15日
  • つぶこ

つぶこ

横から失礼します。
    臨海病院に通院し始めたものですが、おすすめの先生又は曜日はありますか?子連れなので、なるべく待ち時間が短いのが有り難いです。

• 6月12日
  • mi-☆

mi-☆

こんにちは😊✨
    私は検診時、金曜日の村川先生に診て頂いていたのですが、清田先生、松井先生も優しくてとてもいい先生でしたよ☺️🎶
    先程病院のHPを見たら、村川先生、清田先生はもういらっしゃらないみたいですね💦💦
    検診を受けていた金曜日は、14時頃の予約時間の時はそこまで待ち時間は長くなかったと思います!

少しでも参考になれば嬉しいです🌟

• 6月12日
  • つぶこ

つぶこ

詳しくありがとうございますm(_ _)m金曜日の午後は空いていたんですね。あ~先生がいなくなられていて、残念です。松井先生は若い女医さんですよね。参考にさせて頂きます!

もし、知っていたら教えてください!
    2回目以降は、午後の予約になるのでしょうか?

• 6月12日
  • mi-☆

mi-☆

若い女医さんです😊✨出産時、息子を取り上げてくれたのが松井先生でした🎶

曜日にもよるのかもしれませんが、私の時の再診は午後だったと思います!なので、出来るだけ早い時間に、出来れば午後1番で予約してもらえたらベストかと思います👏!

• 6月12日
  • つぶこ

つぶこ

なるほど!午後一番ですね!
    今は悪阻もきついので、早く見てもらわないと辛いんです...参考にさせて頂きます🙇ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月12日
むむり

遅くなりました💦
私はいつも金曜日の11時頃に健診を受けていて、滝澤先生という方に見ていただいてます👀前回の健診で今まで言われてきた週数より1週間早い週数を言われ話が進んでいるので戸惑っているところです😅来週の健診で真相を聞こうとは思っています💦笑それ以外は良い意味で普通の先生だと思います!
毎回ほぼ同じ時間に通っていますが、一番遅い時で1時間半待ったことがあります!午前中は初診の方もいらっしゃるみたいで、午後からの方がいいと思いましたが私の友達でつい先日14時半の予約で2時間半待ったと聞きました🤭午後で時間押される方が夕食の準備等に影響すると思ったので、私はこれからも午前中に行こうと思いました💦

つぶこ

むむり様、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)週数が違っていたら少し戸惑いますね😅
二時間半は長すぎですね!予約じゃないですね!!午後はそういうことも起こるのですね!ちなみに...ですが、何曜日がご存じですか?

• むむり

むむり

河合先生に診ていただいてるみたいで…調べて見たところ月曜日か金曜日だと思います🤔
    また河合先生は部長と書いてあったので人気なのかもしれないですね!

• 6月12日
  • つぶこ

つぶこ

ありがとうございますm(_ _)m本当に助かります!!しかも調べて頂いて🙇💦💦参考にさせて頂きますね。

• 6月12日
のんちゃそ

以前コメントさせて頂いた後に
切迫で臨海入院になりました:( ;´꒳`;):
主治医は河合先生で1番の部長ですが
入院まで会った事がなく、木曜担当の島田先生(男性)に丁寧に見てもらってました♡
ハイリスクとなり、担当が常勤の水曜日の杉田先生(男性)に変わりましたが、こちらもおっとりな感じですが的確でとても頼りになります!滝澤先生(女性)もとても可愛くて結構きつめ女子って感じでバシバシ言われますw
毎日、朝と夕方に回診があるので色んな先生に見てもらっておりますが、どの先生も
とても対応がよく、入院中も和やかなムードでとても嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

ちなみに、午前中よりも午後一の予約を
私もおすすめします!
幾分、平均的に待ち時間は短い
会計の待ち時間を考えると午前中は
ほんとに多いですw