※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

20週から自宅安静で子宮頸管短く、28週で29.3ミリに。25ミリ以下で入院と言われ不安。マタニティライフ楽しみに遠い。上の子の送迎も心配。入院は避けたい。

切迫早産で子宮頸管短いため20週から自宅安静…
20週では31.5ミリ😭
自宅安静頑張ってるのに、現在28週で29.3ミリに😭
25ミリ切ったら入院だよーと言われて不安で不安で検診が嫌になる…😭
ほぼ一日中ゴロゴロ、ご飯も作らず掃除洗濯も旦那に任せっきり、3歳の上の子とはお外で遊んであげられず…
上の子の時もそうだったけど、楽しいマタニティライフは程遠い😭
あと出来ることといえば上の子の保育園の送迎をしないことだけど、
身内も誰もいないし15分位だし、週に3.4回程度だし…💦

入院だけは上の子のために避けたいー😭
不安だーーー😭
質問じゃなくすみません🤣

コメント

re.mama

お気持ち分かります😭
私も20wの時に子宮頸管短くて
緊急で縛るして今現在も自宅安静中
縛ってても普通の生活が出来ない寝たきり状態…ご飯も洗濯も出来ない😭
全部旦那に任せっきり…
同じ境遇で思わずコメントしてしまいました😭

• ミニー

ミニー

ありがとうございます!
    ほんと、同じ境遇ですね😭
    臨月まで仕事もできて、旅行など行って満喫してる妊婦さんが羨ましい…
    お金払ってそうなれるなであればなりたい😭
    いつ頃安静解除とか言われました?

• 3月27日
  • re.mama

re.mama

辛いですよね😭😭
    本当に自由が全くないです…
    多分糸抜き予定の36wまでこのままかと😭

• 3月27日
  • ミニー

ミニー

縛る手術?すると安静にしてなくてもいいし、子宮頸管短くなることもないんだと思ってたけどそうじゃないんですね😭
    無知ですいません💦
    あと6週!と言われても1ヶ月以上ですもんね😭
    長いですねー😭

• 3月27日
  • re.mama

re.mama

私もマクドナルド手術をしたら自由かと思いきやそんな甘い話では無かったです😭
    子宮口も開いてたので尚更なのかもしれないですが…。
    20wからこんな生活が始まってやっと30w
    早く解放されたいです😭😭
    手術してても頸管は油断してると短くなるそうです😓今現在 縛った所まで子宮は開いてる状態なので糸抜きしたら出産に繋がるかなって状態です😅

• 3月27日
  • ミニー

ミニー

おはようございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    もし3人目ができたら手術してもらって快適なマタニティライフを送ってみたい!と安易に考えてましたがそういうわけでもないんですね😅
    でも私もゆっちゃんさんもまだ入院にはってないだけマシなのかもしれませんね😭
    そして糸抜き…想像しただけで痛そうです😱
    お互いあと約2カ月頑張りましょう😭

• 3月28日
🐻(22)

私は24週ごろから切迫の可能性があると言われ薬を最近まで飲んでいました。24週ごろから子宮頸管20ミリです😅すこーし伸びてやっと23ミリぐらいです。現在32週で子宮頸管短いのがやはり気がかりですがこの前の検診では特に内診はしなくていいよと言われ心配でしたが内診をしなかったので今どれくらいの長さあるのかわかりません😔 病院や先生によってこんなにも違うのだなと驚きコメントさせて頂きました‼︎ 不安になるお気持ちすごくわかります‼︎それにトニーさんよりも子宮頸管短いです😅 なにより無理せずお過ごしください。

• ミニー

ミニー

そうなんですね!うちの産院は20ミリは即入院っぽいです!こんなにも違うんですね🤣内診しないならしないで心配ですが、すると不安になるので羨ましくもあります😅2人目なんで短くなると一気に短くなってしまうそうで…💦なんとかキープしてほしいんですがね🤣
    Nさんも安静にされてくださいね😊

• 3月27日
🐻(22)

即入院なんですね‼︎たしかに!したらしたらで不安になるししなかったらしなかったらで不安になりますよね😅 そうですよね‼︎わかりますわかります‼︎10歩引いて伸びてなくてもいいからキープだけはしてくれぇ~ってなります笑
ありがとうございます☺️

• ミニー

ミニー

おはようございます!
    返信遅くなりすみません💦
    うちの産院は比較的厳しめ?みたいで、早めに日赤に転院なんですけど、同じ子宮頸管の長さでも日赤では何も言われなかった…という方も多いみたいです🤣ほんと、産院によって全然違いますね😊

• 3月28日
n

私も20週なのですが
30.9mmしかなく
30ギリギリ保ってるから
入院はセーフと言われました、、

初産なので不安でいっぱいですお互い頑張りましょう😭😭

• ミニー

ミニー

私の20週の頃と同じくらいですね💦
    これ以上短くならないよう頑張りましょうね😊

• 4月4日