※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅよし
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で午前午後にお昼寝をしており、午前に眠くなるため午前寝を無くしたいが難しい。保育園入園前は2回お昼寝していたが、保育園入園後はリズムに慣れるか不安。保育園入園前後のお子さんの経験ありますか?

今日1歳1ヶ月になった娘ですが、まだお昼寝を午前午後の2回します💦今、午前寝になりました。4月から保育園なので、午前寝を無くしたかったのですが、どうも10時前後には眠くなるようです(>_<)どうがんばっても11時には限界で寝ちゃいます。
保育園に入るまでお昼寝2回してたお子さんいらっしゃいますか?
そして、保育園に入ってからはちゃんと保育園のリズムに慣れてくるのでしょうか?

コメント

メロン

気にしなくて大丈夫ですよ!寝たい子は寝かせてくれます^ ^それに一歳1ヶ月なら午前中寝るの当たり前です!うちは2歳2ヶ月でも寝てましたよ笑

• みにゅよし

みにゅよし

回答ありがとうございます!
    安心しました(^^)無理に減らさなくて大丈夫ですよね!眠くなってたら迷わず寝かせることにします!

• 3月27日
ちゃん

うちの子もよく寝ます!
4月から保育園にはいりますが
その子その子に合わせてやってくれるみたいなので
たとえ11時にお昼ご飯だとしても
その子が寝ちゃってれば
お昼時間をずらしてくれるみたいですよ✨
だから気にしてないです❤️

• みにゅよし

みにゅよし

回答ありがとうございます!お昼もずらてもらえるなんて有り難いですね(*'▽'*)その子その子に合わせてもらえますよね!面談した時に、まだお昼寝2回なんですねーみたいなこと言われたので、不安になってたんですけど、安心しました(^^)

• 3月27日
まめ

うちも、何もしないと午前に寝ます。
保育園は集団生活といっても、まだ小さいうちは個人差が大きいので、子供の様子を見ながらやってくれると思います。
大丈夫ですよ👌

• みにゅよし

みにゅよし

そうですよね!子供に合わせてやっていただけますよね!うちの子だけかと不安になってましたが、安心です(^-^)

• 3月27日
t.a.

うちも午前、午後に寝る子で2月から保育園通っていますが最初の頃は2回寝てましたよ!
時間が経って慣れてきたのか最近やっと園では昼寝だけになりました♬
でも休みの日は疲れるのか2回寝てます。午前中に長く寝たら昼寝は短めにして調節してますよー😃

• みにゅよし

みにゅよし

やはり慣れてくると保育園のリズムになってくるのですね(´∀`*)急にお昼寝減らすのは厳しいですもんね(>_<)比較的、午前中よく寝てるので、午後は短めに調整するようにします!

• 3月27日
ママリ

午前、午後寝てます!
なんなら今日、散歩中に寝たのも含めたら
3回寝てます笑😂😂
寝るの大好きみたいです笑😘

• みにゅよし

みにゅよし

よく寝るお子さんなのですね(*'▽'*)うちの子も以前は小刻みに寝てたので、ようやく2回になったのに、さらに1回に減らすのは厳しくて(>_<)寝る時は寝せようと思います(^^)

• 3月27日