※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに白湯を与えた際の方法について心配ですか?

5カ月の子に母乳以外に初めて違うものを飲ませてみました。その日は母乳が足りずご立腹な様子だったので、ポットのお湯に浄水の水を割って紙コップでスプーン一杯分くらい飲ませてみました。一口目はごくごくとしたのですが、後は3口ぐらいで美味しく無かったのかへの字にしてました。

白湯をポットのお湯と浄水器の水割りでしかも紙コップで与えたのはまずいでしょうか?

コメント

mei

単純に母乳以外の味が嫌だっただけだと思いますよ。

• ねむ

ねむ

新品の紙コップで浄水器の水を使い、いつものケトルのお湯を普通に使ったので、消毒など一切してないので不安になってました。

• 3月27日
  • mei

mei

日本の水道水はキレイですし、ガボガボ飲んだわけでもないですし、お水にそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよf^_^;

ケトルのお湯が5日前のものとかなら話は別ですが…

• 3月27日
  • ねむ

ねむ

そうでしたか!
    ケトルは都度沸かすので大丈夫です。買ったミルトンも完母だから使ってないので紙コップを使ったズボラさに不安を抱いてましたが安心しました!

• 3月27日