※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が1cmだと言われ、今回は2cmと指1本分だと言われた。3200gで大きめと言われ、予定日過ぎると出産が心配。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、不安が大きい。次の検診が予定日になるが、陣痛が来ない場合の心配もある。

先週の検診で子宮口1cmと言われ、さっきの検診で指一本分と言われ調べたら2cmくらいだと指1本分と言われるって書いてあったけど1週間に1cmじゃまだまだ生まれそうにない😑

もうすでに3200gくらいだから大きめだね〜と言われてるし予定日過ぎたら大きすぎて産道を通って出て来れない気がしてそわそわ😢

次の検診は予定日に来てねと言われたけど予定日になっても陣痛来なかったらどうしよう🙁

37週入ってからスクワットしたり階段昇降したり四つん這いになって拭き掃除したり座るときは常にあぐらで座るようにしてるけどなかなか前駆陣痛のみで本陣痛に繋がらない😅

いつ会えるのかワクワクもあるけど不安の方が大きい😂

コメント

★デイジー

ワクワク、ドキドキですね(・∀・)

3200gなんですか!
そろそろ出てきてほしいですね♡!!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

前々回の検診で2600と言われていたのに前回3300といわれて今回3200と言われたのでそこまで大きくないかもしれないけどそろそろ出て来てほしいです😂

• 3月27日
  • ★デイジー

★デイジー

私、お腹が張ることは多いです。
    あと、子宮が差し込む感じと。
    前駆陣痛が
    どのようなものなのかは
    まだ実感していません(´•ω•`)

どんな感じですか??

• 3月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

38週の検診でNSTというのをしてお腹の張りは大体一定だからこれが強い痛みに変わったら陣痛だからね〜と言われましたがしゃっくりしてるなとしか感じずお腹の張りを全く感じれなかったのでお腹の張りがどのようなものなのかわからないです😹

私の場合は前駆陣痛は35w6dからあってお腹痛いな〜歩いてるの辛いなーって思いながらも頑張って歩いていられるような痛みの時と前かがみや横にならないと耐えられないような痛みがありその時によって痛み方も強さも違います😣

最近は尾てい骨や恥骨あたりが重い感じで痛んだりヒビが入ってるんじゃないかってくらい痛い時があります😅

• 3月27日
みか

私も3200㌘とこの間の検診で言われて、一センチと言われました😞
大きいとは、言われなかったですよ😊✨
普通で順調だよって言われました🐱✨
私もなかなか陣痛こないので
毎日ドキドキしてます😞😞
でっかいと不安になりますよね😣😣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ほぼ同じですね😌
    大きすぎではないけど大きめと言われました😹
    先生によって基準が違うんですかね😅
    私自身大きくて産む時に大変だったと母が言っていたのでなるべく早めに産みたいです😣

• 3月27日
  • みか

みか

その気持ちめちゃくちゃわかります😂❕❕❕❕❕❕
    うち男の子だから言われなかったのかもしれないです😣❕
    みみさん女の子ですね👶❤️

私3300㌘で産まれました❗笑
    安産を願ってます😊❤️❤️✨

• 3月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

男の子の方が大きくても言われないんですかね🤔

3680gで生まれたのでなかなか大変だったみたいです😢

みかさんも安産で元気なお子さんと会えますように😌💕

• 3月27日
🧸

不安になりますよね(;_;)!わたしも2センチくらいと言われた二日後に陣痛きて生まれました!
検診ではなにも言われなかったですけど生まれると3400gあって大きめでした!会陰切開はしましたけどちゃんと産道通って生まれてきてくれましたよ☻!焦る気持ちはわかりますがお腹に赤ちゃんがいる時間は限られてるので今を楽しんでください(╹◡╹)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😣
    臨月入る前は今しかこんなお腹大きくないし〜と余裕があったんですけど37週入ってからはいつかなーいつかなーとそればかりで余裕が持ててないです😢

ありがとうございます😊

• 3月27日
すくる

そわそわしちゃいますよね!私も予定日2週間前位からそわそわしすぎて眠れませんでした(^^;

私の初産では、予定日なってもピッチリ閉じてて、推定体重も3000超えてました
その後の検診で推定3200と言われ、
9日目超過の日に入院して、誘発やバルーンをいれましょうと言う事になりましたが、入院する朝にまさかの破水で、自然に陣痛がきました

で、そのまま産んだは良いのですが、お腹から出てきたのは2600強の小さな赤ちゃんでびっくりしました(゜゜;)
最初3600の聞き間違いだと思いましたが、予定日なっても子宮口ピッチリして出てくる気配が無かったのも納得しちゃいました(^^;
あとほんの20gでも軽かったら保育器でしたし…

こんな事もあるので、もうなるようになる!
考えるより産むが易しとはよく言ったものだと思いました(^^;

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そんなこともあるんですね😣

あくまでも推定体重だから正確ではないとわかっていてもそんなに誤差があるなんて😢

考えすぎずにべびのタイミング〜とか臨月入ってすぐの頃は余裕でしたが前駆陣痛が始まってからはいつかないつかなと考えてばかりです😹

• 3月27日
あ

今日で37週と3日です!
今日の検診で指一本胎児も下に下がって来てると思うけど膜が厚いからまだまだだねー
一週間はうまれそうにないね!

と言われました(^○^)

まだまだと言われて早くうまれた方
同じようなかんじの方いますか?^_^

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

上の質問書いた次の日の5:30に高位破水し、7:02から陣痛開始17:50に出産しましたよ😌

• 5月22日
  • あ

まだまだと言われてもすぐくることはあるんですね^_^
    何かがまだ厚いと言われたんですけど
    なにが厚いかわかりますか??
    聞き忘れてしまって。。。
    ずーっと、ムズムズしてます😂

• 5月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私もびっくりしました😅

私は言われたことがないのでわからないですが子宮内膜ではないですか?

想像なので当たってるかわからないので次の検診の時に聞いてみてください😣

• 5月22日
あ

ありがとうございます(^○^)
いつくるかわからないからドキドキしてます(^ν^)
検診一週間後なのでまた聞いてみます👍