※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
妊娠・出産

妊娠中で、予定日が近いです。毎日オロナミンCを飲んで運動していますが、母にカフェインを心配されています。早く産まれてほしいですが、陣痛に関する情報も知りたいです。

連続投稿すいません😭💦

正産期に入りました!予定日は4月16日なのですがどうしても2~6日らへんで産まれてきてほしくて明日から毎日オロナミンCを飲んで運動しようと思ってます(^^)/
でも、私の母はカフェイン今までとってきてないのに毎日飲んでしかも意味あるかもわからんのにやめなさいと言ってきます🙁
ジンクスとは分かってますが本当に早く産まれてきてほしくて焦ってます😅どう思いますか?🤔
それと他にこれは陣痛がきやすいとかあれば教えてください💞

コメント

あぺ

階段上り下りやスクワット、散歩などがいいですよ\(°Д° )/

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    階段は家の階段がいいですかね?🤔
    散歩がどうも苦手ですぐに飽きて帰ってきてしまいます😭💦

    • 3月26日
  • あぺ

    あぺ

    家の階段でもいいですよ!

    • 3月27日
 Muy rico!

オロナミンCは 無駄に糖分取るだけなのでそこまでオススメしません…。

あとは焼肉とかも言いますが。

何しても産まれない時は産まれませんが、やはり 運動の方が効果的かと。

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    食べ物ではそんなにないっとゆーことですね😅
    やっぱり動くのが1番ですよね😨
    ありがとうございます!

    • 3月26日
まつこりん

わたしも予定日の3日前が母の誕生日で、覚えやすいので同じ日に生まれてきたらいいなぁ~と思っていました。

ダメもとでやったことは、
希望した日の3日前から湯船にきちんとつかり、お腹に話しかけました。
「○日に出てきてね~」「明日だよ~」など。

そのおかげが、見事希望した日に出産できました\(^^)/
台風の季節で雨も多かったので、ウォーキングもほとんど出来ませんでしたが、予定日前の出産となりました。

あ、ちなみに私もオロナミンCも焼き肉もしっかり試しましたよ!笑

良い日に生まれてきてくれるといいですね!

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    お腹に話しかけるのもやはり大事なんですね😳❣️❣️
    私も今日からやってみます(.. )♡

    オロナミンCや焼肉はいつから試し始めましたか?🤔

    • 3月26日
  • まつこりん

    まつこりん


    とにかく、やらず後悔よりはやってみるとよいですね(^^)

    どちらも臨月入ってから試したかなぁとおもいます!
    わたしは出産までつわりがあり、炭酸水しか飲めなかったのもあって、オロナミンCはジンクスというよりも、飲みたくて飲んでいました( ´∀`)

    • 3月27日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    そうですよね!!
    やれることは全部やっておきます✨

    なるほどですね(.. )♡
    つわり最後まではきつかったでしょう😅💦

    • 3月27日
向日葵

オロナミンCと焼肉は
私の場合、意味なかったですね~🤗
お腹張ってもウォーキング
スクワット
これが1番効果あったと思います🙋

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    やはりジンクスなんですかね🤔
    動くことがいいのですね😳
    ウォーキングはつまらなさすぎてすぐに帰ってしまいます😭💦

    • 3月27日
さ

オロナミンCジンクスの定番ですよね❤️
わたしも臨月入ってすぐはじめました😆👏
+散歩、スクワット、雑巾がけ、アロマ、など色々やりましたが結局内診グリグリが効果テキメンだと感じました❤️
内診グリグリした次の日出産しました😊

出産は凄く体力使うので、スクワット、散歩、雑巾がけはやって良かった!と思いました❤️無事出産出来ますように❤️

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    内診グリグリされたのですね😳
    痛かったですか?😨
    予定日すぎてされたのですか??

    体動かすことはやってて損は無いですよね💞

    • 3月27日
  • さ


    予定日当日にして貰いました😊
    友達に凄く痛いよ!と
    言われてたので身構えてましたが
    案外平気でした😆
    赤ちゃんに会えるの
    たのしみですね❤️❤️❤️

    • 3月27日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    当日だったのですね!!💞
    内診グリグリとは実際どんなことされるのですか?🤔

    赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありません😳💞

    • 3月27日
豆大福

オロナミンCは意味なかったです笑
毎日飲んでましたが41wでまで産まれませんでした💦
やはり運動かなーと思います👍

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    やはりジンクスなんですかね😂
    オロナミンCを飲んでて赤ちゃんに異常があったとかはなかったですか?😨

    • 3月27日
  • 豆大福

    豆大福

    赤ちゃん自体には異常はないですが、糖分たっぷりなんで尿糖とか出ちゃうかもですね💦

    • 3月27日
ラテ∞

マタニティヨガでスクワットを勧められ、本陣痛が来て病院行ってからも、スクワットがんばってみて!と言われたのでスクワットは効果的なんだと思います(о´∀`о)✨
わたしは生まれてきてほしい日を お腹の中にいる息子に話しかけてたら、ホントにその日に生まれました👶🌼

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    スクワットならお家で手軽にできるのでやってみます✨

    お話するのも大事なんですね✨
    私もお風呂の時に話しかけてみたいと思います💞

    • 3月27日
deleted user

お腹に話しかけてみては?
次女と三女は、生まれてきてほしい日に陣痛きて、生まれましたよ。

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    そうなんですね!!
    やっぱり話しかけることが大事なんですね💞
    今日からお風呂で話しかけてみます!!💞

    • 3月27日
toi

私はスクワットすごく効きました!
子宮口も開きやすくなった気がします。

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    スクワットきつくてやる気があんまり出なかったですが、今日から頑張って30回は1日やってみます👍✨

    • 3月27日
二児のママ

あたしも予定日4月16日で
早く産まれてきて欲しくて
色々ジンクス試してみよう
と思ってます😂!
普通に食べたいだけだけど
焼肉試してみようと思います(笑)

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    同じですね😳💟
    夜とかお腹がきつくて早く出てきて~てなりますもんね😂
    焼肉試したいですけど赤ちゃんの体重が増えるのが嫌なんですよ😭
    大きいとでにくいと聞いてビビってます😅💦

    • 3月27日