※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

明日の病院でのチェックで、排卵していたら移植は中止になる可能性があります。不安なら病院で確認してください。

冷凍させた胚盤胞の移植をしようと、今はエストラーナを貼っています。
明日、病院に行って来月の頭に移植出来るか?のチェックに行くのですが、今朝基礎体温が上がってきてしまいました💦
排卵してしまってたら、移植は中止でしょうか❓
なんとなく、病院で中止と聞いた気はしたのですが、不安で😂(笑)

コメント

ちぃ

排卵した日が分かれば、何日後(⬅️冷凍した日数)、に移植が出来ると思います💡
正確に日にちを把握していないとダメなら、無理かもですけど、病院にもよるかもしれないです💨

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます☀

今日は、昨日より下がりました💦
    計り方が悪いのかなんなのか❓😅💦(笑)
    もし、排卵していたら、えれんさんが言うように、逆算して移植が出来ることを願いますが、一応、精神的ダメージが少ないように、中止と言われる覚悟で病院に行って来ます😣💧

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます😊

移植のために管理されているホルモン剤で、基礎体温はバラバラになってしまうこともありますよ😊

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

心強い言葉をありがとうございます😭✨
    今日がドキドキです😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

頑張ってください😊✨

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

今朝、トイレで伸びおりが少し出てきました😂💦
    今、病院なのですが落ち着きません(>人<;)笑

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

あ、わたしもいっぱい出ます!
    テープ貼ってるときはオリモノすごいです…

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

今回、採卵から全部が初めてなので、不安と期待で一喜一憂してばかりで疲れてしまいます😂💦(笑)

テープ貼るとオリモノ出るんですね👀💡

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

わたしも、採卵終わってから2回移植逃したので、気持ちわかります💦
    逃したら逃したで、子宮の状態が良くなりますし、焦りますけど、開きなおっちゃいましょ🤣

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

今回逃したら、次は8月に移植チャレンジになるので、それまで長い😭(笑)

初めての助成金の申請って、採卵〜移植で申請した方がいいんですよね❓
    今回移植出来なかったら8月まで開くので、もう一度、採卵チャレンジしようかと悩んではいるのですが、それでは連続採卵ばかりで申請が、、💦と思い悩ましいです😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

それは長い😭
    その県にもよるし、市にもよるんですが、うちは採卵~移植までで初回30万だったんですよ。なので、1回目はまとめて出しました!
    2回目は戻しただけなので、7万5千円💦
    採卵~移植までで、判定日までの分が申請出来ます。
    その間に採卵しても、もしかしたら移植が1回目の卵ですよって診断書書いてくれるかもしれないですね!
    申請先に問い合わせてみるといいかもしれないです🤔
    うちは田舎なので、他に申請する人がいないらしくて、専属のようにいろいろ教えてくれます🤣

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ウチも、どちらかと言うと田舎です( ^ω^ )笑

同じですよ💡
    初回30万・次から最高15万で移植だけなら75000円だったと思います(^O^)

もし、1回目の卵だと診断書に書いてもらえて受理してもらえたら助かりますね😆✨
    申請先は県の保健所なので聞いてみなくちゃです(`・ω・´)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

あ、一緒ですね!
    同じ県だったりして…笑
    わたしのところは、申請する場所が市に委託されてるので、県庁所在地とかまで行く必要はなくて、市で出来ました😊✨

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

市で出来るといいですね(*^◯^*)
    同じ県ならビックリです✨(笑)

今、内診してもらったら、内膜10ミリはあるし、大きな卵胞もないし大丈夫。って言われました。
    しかし、基礎体温・伸びおりの事を聞きそびれちゃったので、会計後に看護師さんとの打ち合わせがあるから、その時に聞いてみなくては💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

おぉ!よかったです🙆
    結局、看護師さんのほうが話しやすかったりするんですよね…笑

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

先生って忙しそうで聞きにくいし、なんか緊張して聞きたい事を忘れてしまいます😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ!しかも、放心するくらいのことをサラッと言ってくるんで、放心してる間に診察終わってるんですよ🤣

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに。。
    結構、ズバッと言うし、言い方キツイです😂💦
    先生からしたら慣れて当たり前かもしれないけど、ウチらからしたら一喜一憂するし、言い方を優しく言って欲しいですよね😔💧(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

ですよねー!
    一生かけてお金もかけてしてるのに💦
    わたしはartへ行ってるので、流れ作業みたいな感じです💦

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

artって、体外受精の事ですか👀❓

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

不妊治療専門のところです!
    産婦人科とかではないので、妊婦さんはいませんヾ(●´∇`●)ノ

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

そうなんですね( ^ω^ )
    私は不妊治療にも力を入れてる産婦人科なので、子連れや妊婦さんもウロチョロしてますよ😣💧(笑)
    やはり、羨ましくていい気はしないけど、頑張って通ってます😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

わたし、見るだけでイライラするで、そういうところ嫌かも…🤣
    個人病院では体外受精まではやってないんで、総合になっちゃいました💦

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

本当、不妊治療中は、神経ピリピリですよね😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

もう、わたし14年やってるんで、常にピリピリです🤣

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

14年ですか😳⁈
    本格的な不妊治療歴2年の私でもピリピリなので、かなりピリピリですね😖💦

プロフィール?見させてもらいました。
    私も20代の頃(今の主人と出会うずっと前)一度流産したことあります。
    その時の相手とは婚約までしましたが結婚せずでしたが😅
    その後、今の主人と結婚してから、
    ・タイミング
    ・人工授精三回
    ・チョコレート嚢腫と卵巣嚢腫の手術(手術中に卵管造影もしたみたいです)
    をしましたが妊娠出来ず、卵巣年齢も悪いし、実年齢も高齢出産になるので体外&顕微受精にチャレンジすることになりました😅

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです💦休憩しつつですが、ホルモン剤は常に飲まされてきたので💦

若い時に結婚したんですが、結局3年不妊治療やって出来なかったので、他の人に子供生んで貰ってください。と言ったら、本気で離婚されました🤣

手術もしてるんですね💦
    女性が高齢出産になるまで、年数少なすぎますよね💦

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

えー!!!
    本当に離婚なったんですか😳💦❓
    元旦那さん酷い(¬_¬)💧

しかし、今は再婚されて、不妊を除けば幸せですか✨❓

去年5月に手術しました😂💦(笑)

本当、結構が遅めだったので、あっと言う間に高齢出産ですよ(^◇^;)(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

元旦那は、今は2人子供います😭
    離婚して正解だったんでしょうねぇ…

幸せか、と言われると、そうでもありません🤣

もうすぐ1年になりますね~
    焦っちゃいますね💦あまり年数たっちゃうと再発してくると嫌ですし💦

わたしも、結局離婚してから仕事にのめり込んじゃって、気づいたら高齢出産😱
    子供が大人になったときのことを考えて、子供大学卒業するまでに定年の歳超えるとまずいかも、とか思いながら、既に手遅れな気がします😔💨

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

元旦那さん、2人子供さんがいらっしゃるんですね😖💦
    なんだか、モヤモヤしちゃいますね😣💦

私も、20代の頃の相手は今は子供がいるみたいで風の便りに聞いて凹みました😂💦(笑)

本当、再発する病気なので、早く!と焦ります💧(笑)

もう、ここまで来たら、1人でもいいから授かりたいですよね😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ!
    その後に付き合った人とかも、子供出来ました報告がFacebookであったりとか。
    わたしと別れたから子供いるんですよねぇ?!って感じです😅

1人でいいんですけどね…
    こんなに切に願ってるのに、2人目不妊とかの書き込み見ると、モヤモヤします😓
    カテ分けて欲しいですね💦

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

分かります😂💦(笑)

みんな幸せそうで羨ましいです😭

本当、2人目不妊の悩みを見ると、そりゃ悩んでるかもしれないけど、私からしたら1人居るしいいじゃん!って妬んでしまう自分が居て、自己嫌悪に陥ってしまいます😂💦(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

みなさん、それぞれ悩みがあるんでしょうけど、贅沢な悩みですよね…😓

うちの義妹も体外受精で2人いるんですけど、3人目が欲しいらしくて、いとことかが次々出来てくると文句言いまくってました😓

バカな子。と思いましたけど😅

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

3人目かぁ。。。
    ウチらには未知の世界ですよね。。。
    その義妹は、人の気持ちが分からない人なのでしょうね😅(笑)

私の方も、義妹(私より一歳年上ですが)が、2人子供居て、2人とも自然妊娠だし、欲しいと思った時に計画的に妊娠してるので、苦労なんてしてないみたいで羨ましい限りです😂💦(笑)
    子供の話やら写真やら動画が主人に送られて来たりするので、必死に笑顔を作りながら一緒に見てますが、内心、お前ら私の気持ちを考えろや!って言いたくなる時がありますね😂💦(笑)
    まぁ、主人からしたら甥っ子2人なので可愛いいんだろうけど、私からしたら他人ですから。。と腹黒い感情が出て嫌になります(笑)

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

一気に双子くらい生む勢いでどうですか🤣
    ちょっと常識のない子で、弟がいつも怒ってます🤣

苦労しないと、簡単に捨てたりしますからね、わたしたちちょっと得したんじゃないですか🤣
    絶対大事にするし、他人に見せびらかしたりしません🤣

• 3月27日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も、それ考えます😂(笑)
    双子産んだら、もう不妊に悩む必要ないですもんね✨(笑)
    しかし、ウチは主人が一気に双子は経済的に厳しいんじゃない?って気にしてて賛成しないんですよね😒。。。
    産まれてしまえば、何とかなると思う私とは考えが合わず😂(笑)

いろんな事件やらありますよね。。
    見てて腹たちます😡💦
    なんで、そんな人に子供がポンと出来るのか、、、
    あー!考えただけで、また腹が立つ!(笑)

• 3月28日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

あっ。

おはようございます☀(笑)

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます🤣

双子も、年子も同じじゃない?って、うちは旦那を説得してます🤣
    意図して作れるわけではないですからね~
    今、体外受精出来るなら、まとめて育てられますよ🤣
    めんどう見るのが大変でしょうけど😓

忘れてましたが、わたしも4月頭に移植予定です🤣

• 3月28日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

男って、なかなか「うん」って言わないですよね😂💦(笑)

親戚に不妊治療長年してて、50歳前?で3つ子を出産した人が居ますが、かなり大変そうですよ(^◇^;)笑
    まぁ、お金がある人だからお金には困らないだろうけど、体力的に大変だと思います😂💦(笑)

私、4月3日です✨

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

責任逃れしたいとしか思えないです🤣
    50歳近くでですかぁ…
    それは辛い💦💦

わたしも3日だったんですが、今診察で、中止になりました😭😭😭
    テープが効いてなかったみたいです💦💦💦

• 3月28日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

年齢的にもだし、3つ子だから、かなり辛いですよね😂💦

えー💦
    内膜が薄いとかですか💦⁉️

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

若くても、3つ子はちょっと…笑

内膜薄かったみたいです💦
    テープの効き目が悪いから、次は自分の力で内膜作るみたいです😱😱
    無理そうです🤣

• 3月28日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私も3つ子は、、、(¬_¬)💦笑

今から他の薬で何とか出来ないんですかね💦⁉️
    自分の力でって、、、
    先生😱💦

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

とりあえず、今回見送りで、リセットさせるらしいです💦
    でもまぁ、無理矢理戻して陰性よりはいいかもしれないですね💦💦

またテープやり直し…🤣🤣
    今回、かぶれ作っちゃったんで、逆に良かったかもしれないです🤣🤣

• 3月28日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

確かに、陰性見るのかなりキツイですもんね💦

私も1回目で出来るはずない。と思う気持ちと、もしかしたら!って思う気持ちと複雑です。。(笑)
    長年、不妊治療してきた親戚夫婦が2組居ますが、2組とも、精神的に辛かった💧と言っていたので、その覚悟でいます💦(笑)
    3つ子の母親である親戚に、「不妊治療は、あまり考え込まず、淡々と言われたことをこなす」って感じでいた方がいいってアドバイス受けてたので、そうしてます😂💦(笑)

期待し過ぎての陰性は辛過ぎますもんね💦(笑)

テープかぶれ。。
    私は今のところ大丈夫ですが、もしかしたらかぶれる?って感じのような気もするので今から大丈夫か心配です😂

• 3月28日