※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
子育て・グッズ

年子の兄妹で上の子のヤキモチがあり、母乳からミルクに変わりつつある状況で、授乳の回数が減ると母乳が出なくなるのではと悩んでいます。他のママはどのように授乳しているのか知りたいです。

1歳7ヶ月の男の子ともう少しで3ヶ月になる女の子の年子を育てています😊
年子や兄妹の年齢が近いママは下の子に母乳ですか⁇
なかなか年子だと上の子のヤキモチがあり母乳よりの混合だったのがミルクよりの母乳になりつつあります。
授乳の回数が減れば母乳もだんだんと出なくなりますよね…
出来れば母乳でいきたいですが、みなさんどんなふうに授乳してるのかなと思い質問させて頂きました💦

コメント

なっちぃん

母乳寄りの混合です😌
上の子のヤキモチ凄いですよね💦ゆっくり授乳出来るのは夜中だけって感じです😅飲もうとはしないですが、おっぱいから放そうとしたり叩いたり💦
夕方と寝る前はミルクにしてるんですが、バタバタしてる時は昼もミルクにしたりもしてます😅
私も最近ミルク寄りの混合になりそうな感じがしてきました😓

• ナースママ

ナースママ

ですよね…
    母乳で出来ればあげたいですよね😭
    ちなみに上のお兄ちゃんの時は完母でしたか⁉️

• 3月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

出来れば母乳が楽なので良いんですけどねぇ😓
    上の子も母乳寄りの混合でした😄黄昏泣きが始まって、ミルク飲むと落ち着くことが多かったのでそれが定着しちゃった感じです😄
    ナースママさんは上の子は完母でした❔

• 3月26日
  • ナースママ

ナースママ

間違えて下に変身してしまいました😭💦

• 3月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

同じ様にはなかなか難しいですよねぇ😭
    おしゃぶり上の子の時は使わなかったんですが、使いたくなる時多いです💦
    でも、女の子だし歯並び悪くなると可哀想で踏み切れないんですよねぇ😣
    ナースママさんは使ってます?

• 3月26日
  • ナースママ

ナースママ

また下に返信してしまいました💦

• 3月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

使ってるんですね😆おしゃぶり卒業する時大変じゃないですか?
    泣いてるけど、今は相手出来ないって時に咥えさせる感じですかねぇ?
    色んなおしゃぶり出てて出歯なりにくいって言うのもあるんですよねぇ😄ちょっと見てみようかなぁ😌オススメありますかぁ?

• 3月26日
  • ナースママ

ナースママ

常にくわえさせるんじゃなくて、ここは手が離せない時ですかね👌✨✨
    上の子のおしゃぶり卒業は、覚悟していたよりも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

画像送りますね❗️❗️

• 3月26日
  • ナースママ

ナースママ

このおしゃぶりです😊

• 3月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

二人とも泣いちゃった時とか上の子寝かしつけてる時に頼りたくなるんですよねぇ💦
    おしゃぶり卒業案外いけたんですね😌
    ドイツのやつ見たことあります😄やっぱりこれ良いんですねぇ😌
    鼻呼吸になるから良いって言うのもありますよねぇ😄
    おしゃぶりしながら寝かしつけたりもしてますか?

• 3月26日
  • ナースママ

ナースママ

上の子はやってましたが、下の子は夜の寝かしつけはまだ付けてないです😊🌈
    日中ですね❗️❗️
    2人とも泣かれるとパニックになりますからね、私は笑。

• 3月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉなんですかぁ😌
    やっぱり二人に泣かれるとパニックなりますよねぇ💦
    産後に二人に泣かれて、いっぱいいっぱいになっちゃって一緒に号泣しましたもん😢
    オススメおしゃぶり探してみます✌️

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

是非是非👍✨✨
    おしゃぶり使うことで少しでもなっちぃんさんが余裕が持てるといいですよね🌈
    産後少し病んでいるなと自分でも感じることありますよ…1人でも大変だと思っていましたが、今2人目産まれてから1人だけの時楽だったんだなって感じてます。

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

余裕出来るかなぁ🙄
    ですよねぇ💦自分で病んでるなって思ってたら、やっぱり病んでたんだって感じでした😞
    一人目でも大変って思ってたのは、全然楽だったなぁって私も思いました😌上のお兄ちゃんは昼保育園ですか?

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

保育園行ってないですよ😂💦
    なっちぃんさんのお子さんは行ってますか⁉️
    旦那さんは色々手伝ってくれますか⁇
    1人で2人を見るのはかなり大変ですよね💦
    うちは日中支援センターとかに連れて行ったりしています👍

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

託児所預けてたんですが、産休になると預けられなくて、復帰するまではずっと一緒です😅
    旦那さんは言ったらしてくれるんですけど、自分から気付く感じはあんまり無いです💦体が2つあったらってよく思います😭
    ナースママさんとこは旦那さん手伝ってくれてます❔
    支援センター未だに行ったこと無くて💦どんな感じなんですかねぇ❔

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですねー働いているところの託児所ですかね⁉️
    わたしは1人目の育休中に妊娠して復帰せずにそのまま産休に入らせてもらいました👍💦💦
    うちの旦那と全く一緒ですよ😂
    言わないと気付かないですよね笑。何度そのことで喧嘩になったか。
    もう諦めるか言い続けていくしかないですよね😫
    支援センターいいですよ、自分も子供も気分転換になりますよ☀️

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

働いてるところの託児所です😌
    育休のまま復帰しない方が手当ても前のままだし良かったんですが、4ヶ月だけ復帰したんです😅
    やっぱりどこの旦那さんもそんな感じですかねぇ💦
    喧嘩になりますよねぇ😡私が怒ってるだけで旦那はイマイチ分かってない感じですけど😅
    支援センター良いんですねぇ😉インフルも大分落ち着いてきたし行ってみようかなぁ😄
    ナースママさんはナースですか❔

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

下に返信してしまいました😭😭

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

人不足なのもあったし、子育てより仕事の方がイキイキ出来る気がしたので復帰したんです😅手当てが減るのは後で知ったんですけどねぇ💦
    フルタイムだったので毎日バタバタしてました😅妊娠中なのもあって眠さとの戦いでしたねぇ💦
    旦那は悪気ないけど、イラッとしちゃうんですよねぇ😞
    やっぱりナースなんですね😄私もナースなんです😉上の子も下の子も月齢近くて何か勝手に親近感沸いちゃいました😆

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

本当ですか⁉️
    何だか嬉しいですね、この仕事は大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    なっちぃんさんは、どちらにお住まいですか⁉️😊✨✨

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

一緒な事多くて勝手に嬉しかったです😄
    仕事ばっかりしかして来なかったので、仕事より育児の方が大変って思っちゃいます😅
    私は香川県です😌
    ナースママさんはどこですかぁ?

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

香川県一度だけ行ったことあります😊✨✨
    私は埼玉県です‼︎
    遠くでも同じ環境で頑張っているママがいるの心強いです🌈
    年子で出産したのは計画的ですか⁉️

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

香川県なんて何にも無い所ですけど、来たことあるって言われると嬉しいです😆
    私はあんまり遠出したこと無くて、埼玉は行ったこと無いですねぇ😅
    若くないので早めに出来ると良いなぁとは思ってたんですが年子になったのはたまたまです😉
    ナースママさんは計画的ですか❔

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

年齢も年齢なので計画的に年子を妊娠しました🤰✨✨
    年齢もなっちぃんさんと近いかもですね🌈

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉなんですね😄私は今年35歳です😉
    ナースママさん近いですかぁ?
    計画的にして無事に授かるって本当に奇跡ですよねぇ😄

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

えぇーー❗️❗️
    私も今年35歳です❗️❗️
    何だかビックリですね❗️❗️

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

うわー😆😆
    凄い偶然あるんですねぇ😉

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

すごいなーー❗️❗️
    育児も体力勝負ですよね💪💦💦
    もっと若く産んでれば違うんだろうなと思いますね…

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

本当に体力使いますよねぇ😅年子だから余計に体力使うんですよねぇ😞
    20代で産むと違ったんだろうけど、こればっかりはしょうがないですよねぇ💦
    夜勤で寝不足と育児で寝不足では違いますよねぇ😅

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

下に返信してしまいました😭

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉですよねぇ😅お金貰ってるとっていうのはありますよねぇ😉
    うちも仮眠なく2交代だったので、眠れなくてもって思ってましたが、毎日は結構キツイですよねぇ💦
    やっぱり期待しちゃうから寝てくれないと辛いとかってなっちゃうんですよねぇ😞期待しないのが1番ですよねぇ😉20代で出産しなかったけど、それなりに良い事あるって思わなきゃですね😉
    今日は1ヶ月検診だったのでちょっとバタバタして返事遅くなっちゃってごめんなさぃ😣

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

1ヶ月検診お疲れ様でした😊✨
    なっちぃんさんの長女は長男に比べて体重はどうですか⁉️
    うちの娘はすごく大きくて間隔を長くしたり色々工夫するのが大変です💦

ご両親は近くに住んでるんですか⁉️
    一緒に長男を検診や予防接種連れて行くの大変ですよね…

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

長男は2,472と小さめだったんですけど、長女は3,188で初めから大きめちゃんです😌今日は4,200越え位でミルク足さなくてもみたいに言われたんですが、そこはムシして混合でいっちゃうつもりです😄
    ナースママさんところの娘ちゃんそんなに大きいんですか❔授乳間隔伸ばしたりしてる感じですか❔
    両親は15分位の所に住んでるんですが、父親は無関心で母はリウマチで動き悪いので、頼れずです😰
    姉が居るので今日は休み合わせて検診付き添ってくれました😄

• 3月27日
  • ナースママ

ナースママ

うちは長女は3028gで生まれて1ヶ月で4300gあり4/1で3ヶ月になりますが6500gあります😊
    長男の4ヶ月の体重です…長男は今も細めで食が細いです💦
    近くに両親がいるだけでも気持ち的に違いますし何よりお姉さんがいるなんて羨ましいなー私は男に挟まれた長女なのでお姉さん、妹がいて仲良い姉妹みると羨ましいです❤️

• 3月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

おはようございます😄
    長女順調に大きくなってて良いじゃないですかぁ😆でも、抱っこなんかは大変ですよねぇ💦
    長男が小さめだったこともあり余計に長女の重みがって感じです😅
    長男食細いんですね😄うちはぐんぐん食べるようになってぽちゃってしてきました😉
    ナースママさん実家遠いんですね💦県外とかてすか❔
    私は姉には頼りっぱなしの二女なので、いつもお願いしちゃってます😌
    ちょっと診察の間に見ててもらえるだけで違いますもんねぇ😉

• 3月28日
  • ナースママ

ナースママ

うちは二世帯で私の両親と暮らしてますが両親は仕事してるので、なかなか頼れないですよ⤵︎⤵︎⤵︎
    託児所とかに行ったりすると周りが食べるから食べるようになるよ😭‼︎と言われますが心配です…よく動くから食べてくれるのは羨ましいです☀️

いや、本当一緒に来てくれるだけで有難いです✨✨
    外出するのに1人で2人は無理ですからね💦

• 3月28日
  • なっちぃん

なっちぃん

両親と同居されてるんですか😌義理じゃないから気遣いはまだマシかもしれないですが、頼れないならやっぱり大変ですよねぇ💦
    託児所行くと刺激でスプーンとかコップも使えるようになったりしました😌家ではなかなか気が回らないのもあって、やっぱり行くと違うんですよねぇ😄
    支援センターって毎日行ってるんですか😌❔
    外出する時に一緒に来てくれると本当に助かります😆歩いてくれるようになったらなったで出掛けるのまた大変になりますもんねぇ😰

• 3月28日
  • ナースママ

ナースママ

毎日は行ってないですが、出来る限りは行くようにはしています😊‼︎
    準備して連れて行くまでが大変ですがね⤵︎⤵︎⤵︎
    スプーン使えるんですね🥄❗️❗️
    すごいなーー✨✨
    やっぱりそういう環境は子供にとって成長する場なんでしょうね💪
    近くに支援センターありますか⁉️

• 3月28日
  • なっちぃん

なっちぃん

出来る限り行くようにしてるなんて凄いです😆やっぱり連れていくまで大変ですよねぇ💦
    スプーンとフォーク持たせてるけど、上手に使えるまでにはなってないですけどね😅食べさせる方が多いですけど💦
    この間保健師さんの訪問があった時に支援センターの場所聞きました😄近くにあるみたいですが、色々準備して行くのが大変そうで庭遊びで終わらせちゃってます😞
    長女さんがどれくらいになってから行ってます❔

• 3月28日
  • ナースママ

ナースママ

返信遅くなりました…
    長女は2ヶ月から連れて行きました😊
    支援センターには下の子おんぶして上の子を遊ばせているママたくさん居ますよ❗️❗️
    あと私となっちぃんさんみたいに臨月みたいな大きなお腹をかかえて年子だなと思う小さい子供連れてきてるママがいるので、みんなこんな風に頑張っているんだ🌈と見ていると元気もらいます☀️
    行こうと思う日は前日夜に準備しておいてます✨✨

• 3月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

忙しいのに返信ありがとうございます😌
    2ヶ月からデビューしたんですね😄首が座ってからだと連れていくのも楽かもですね😌
    みんな色んな人が居て元気貰えることもあるんですね😉
    前日の夜に準備するんですか😌普通のお出掛けの時と同じ感じで準備したら良いんですよねぇ😄
    もぉ少ししたら短時間から始めてみようかなぁって思いました😆

• 3月30日
  • ナースママ

ナースママ

たしかに首座るとおんぶ出来るのでだいぶ違いますよね👌✨✨
    そうですね、最初は少しの時間で挑戦してみて下さい😊

• 3月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

はい😌
    ちょっとずつデビューしていきたいと思います😆
    ナースママさんまたお話しましょうねぇ😉

• 3月30日
  • ナースママ

ナースママ

是非是非😊❤️
    またここから質問すればいいんですよね⁉️
    遠いのが本当残念です…
    近かったら会って仕事やら育児、家庭の事色々お話したかったです😭💦💦

• 3月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうですそうです😆
    お気に入りに入れときます😝
    遠いの本当に残念ですよねぇ😣でも、ママリで話せるだけまだ助かります😆

• 3月31日
  • ナースママ

ナースママ

確かにそうですね👍✨✨
    来年から長男くんはプレに通いますか⁉️

• 3月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

プレって何ですか❔😅

• 3月31日
  • ナースママ

ナースママ

慣らし幼稚園みたいな感じの期間です😊🌈

• 3月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

あぁそう言うのですかぁ😉なるほど😆予定では復帰したらそのまま前と同じで託児所に預ける予定なので、幼稚園には通わないんですよぉ💦
    ナースママさんはプレ通うんですかぁ❔

• 3月31日
  • ナースママ

ナースママ

幼稚園に通わせたいので、プレに行かせますね〜😊✨✨
    託児所はお金もそんなかからないから有難いですよね👍
    うちの病院は20000円です❗️❗️
    なっちぃんさん復帰1年でするんですか⁉️

• 3月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

幼稚園に通わせたいポイントってあるんですか❔幼稚園ってお迎えが早いイメージがあるんですけど、どうですか❔
    託児所安いのもあるんですが、多少熱が高くてもすぐに帰れない時だとしばらくは見てもらえるんで助かったんです😆
    うちの託児所は病院ナースは食費だけなので、1万も要らないです😅併設してる施設の方は要るみたいなんですけどねぇ😉

• 4月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

復帰は1年ですねぇ😌

• 4月1日
  • ナースママ

ナースママ

返信遅くなり、ごめんなさい💦
    具合いが悪くなり寝込んでいました…
    だいぶ良くなりましたが疲れが溜まってたんですかね⤵︎⤵︎⤵︎

幼稚園は教育施設なので、自由気ままに過ごすというよりも、ちゃんと座って勉強したり、整列してみんなでまとまって行動したり、集団生活での規律が教育されるのがいいなと思ったのと自分も幼稚園に通っていたので、それも大きなポイントかもしれないですね😊✨✨

• 4月2日
  • ナースママ

ナースママ

15時には帰って来るみたいですよね❗️❗️
    送り迎えはうちの母がやってくれるとのことなので何とかなりそうですが、
    子供はやっぱりママに来てもらいたいんじゃないかなと心配にはなりますが…
    1万円は安いですね🌈
    私の友人は0歳から預けていたのもありますが月6万円と言っていました。
    パートだったらほぼ保育料に持っていかれますね💦

• 4月2日
  • なっちぃん

なっちぃん

体調崩してたんですね💦大丈夫ですか❔😱
    疲れ溜まりますよね😞間違いなく疲れからって感じします💦
    自分も幼稚園通ってたんですが、それが普通の流れだったから通ってたって思ったんですよ😌
    でも、就学前までこども園預けれるってなるとあんまり幼稚園って聞かないなぁって思って聞いてみました😌
    学校前の練習ですね😌
    幼稚園は3歳~ですか❔
    お迎え行ってくれるんですね😌それはお願いしちゃいますね✌️
    託児所安いんで助かってます😌普通に保育園預けると保育料で給料半分くらい無くなるとかありますもんね😞
    ナースママさんはいつから復帰予定ですか❔
    この間西松屋行ったんでおしゃぶり買ってきました😌
    最初はすぐに口から外れてたんですが、何回かで学習して上手くくわえれました✌️✌️

• 4月3日
  • ナースママ

ナースママ

確実に疲れだと私も思います(>人<;)
    こんなに大変なのも今だけ今だけ❗️❗️と言い聞かせてます笑笑。
    でもいざ2人とも手がかからなくなったら矛盾してますが寂しくなるんだろーなとも思うんですよね💦
    なっちぃんさんはお子さんは何人の予定ですか⁉️
    私はあともう1人を38.39歳で最後頑張ろうと思ってます💪✨✨
    私は1年で復帰する予定ではいますが、今正直悩んでいます…
    っていうのも復帰したら定時には帰れないですし自宅から車でも遠いので2人連れてやってけるのかなと。不安で仕方ないです😩
    まずは正社員で戻らなきゃならないので…

おしゃぶり買ったんですね🎈
    どうですか⁉️寝る時とか愚図らなくなりましたか⁉️

• 4月3日
  • ナースママ

ナースママ

はい、幼稚園は3歳からいれようと思ってます👍✨✨

• 4月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんなに大変なのも今だけ…って私も言い聞かせてますが、そぉ思っても、毎日疲れちゃうんですよねぇ😞
    私も肩凝りとストレスで目イボ出来ちゃいました💦まぶたが腫れちゃって人に会えない感じです😅
    うちは子どもは2人でおしまいです😌
    旦那とそんな話したことは無いですけど、もぉ良いかなぁって💦キャパ越えちゃいそうなんで2人です
    1年で復帰一緒ですね😌私も常勤で復帰するんで、バタバタがヤバイかなぁって思ってます😣
    おしゃぶりまた上手く使いこなせてなくて💦吸いすぎて口の回りに跡ついてました😅おしゃぶりあるあるですかねぇ(^-^)/

• 4月3日
  • ナースママ

ナースママ

目イボ⁇
    ストレスで目イボ出来ちゃったんですかね…
    下の子小さいから買い物も気楽に行けないですよね、うちは旦那が帰って来たら子供達見てもらって急いで買い出しに行ったりしてます😩💦💦
    3人目は考えてないんですね、わたしも2人目が難産だったので絶対3人目は無理無理‼︎と思ってましたが旦那とは3人頑張ろうね💪と昔から言っていたので今ほんの少し落ち着いて来て頑張ろうかなと思い始めた所です☀️
    あとお互い三人兄弟なんで、2人ともそれは一致してました🌈
    お金もかかりますしね、育児も大変ですし想像以上に大変ですね😭
    おしゃぶり早く慣れるといいですね、おしゃぶりしてる姿可愛いですよね💕

• 4月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌片目だけ腫れちゃって、勝手に肩凝りとか疲れかなぁとは思ってるんですけどねぇ😅
    買い物なかなか行けないです💦コープしてるんですけど、来るのが1週間後なんで上手く使いこなせなくて😅
    旦那さん帰るの早いですか❔私も休みの日にまとめて買うようにはしてるんですけど、足りないもの出てきたりして買い物行きたいなぁって思うけど、なかなか行けずで💦
    抱っこひもが上手く使いこなせると良いんですけどねぇ😅
    自分達が3人兄弟なら良いなぁって言うのもあるんですねぇ😉私は2人姉妹ですが、旦那はそう言えば3人兄弟だけど、言わなかったから充分なのかなぁって勝手に思ってます😌
    金銭的にもだけど、育児も大変ですよねぇ💦狭い家だとまた大変だし😅現に今狭いんで思ってる事なんですけどね😝
    おしゃぶり今日も加えさせてみたけど、すぐにポロって落としちゃうんですよ😣おしゃぶりよりやっぱりまだおっぱい星人みたいです😅

• 4月3日
  • ナースママ

ナースママ

おっぱいもとめてくるなら、おっぱいにしてあげた方がいいですからね👍💕
    わたしは4/1から完ミに切り替えました😭
    授乳がなかなか思うようにできないですし母乳も60くらいしか出てないんですよね…娘もおっぱい拒否があったのでこの機会に切り替えようと決心しました。コープ頼んでるんですね✨✨
    うちも悩んだのですが近くに安いスーパーがあるので月々やすくおさえられてるので踏み出せずにいました🥄

目イボは皮膚科に行った方がいいですよ💦💦
    旦那さんにお子さんお願いして😩
    肩こりとか確実にストレスですよ⤵︎⤵︎
    うちの旦那は毎日ほとんど9時過ぎになりますね‼︎
    朝は8時半に家を出て行きます‼︎
    仕事がシフト制なので休みが看護師と同様バラバラです💦

• 4月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

おっぱい求めてくるんですが、おっぱいは出てないんですよね💦夜は何とか飲んで寝てくれてるんですけど、ひたすらずっと吸ってる感じです😅
    今日の昼も寝てくれるまで40分位吸わしてたんですけど、その後ずっとグズグズでミルクあげました😅明らかに量が減ってる感じです💦上の子に邪魔されながら40分あげたのに離すと泣いちゃって😞これは足りてないんだろうなぁって思ったんですけどね😅それが合ってるかどぉかは分からないんですが😅おっぱい拒否になると完ミにしちゃいますよね😌私もいっそのことミルクにしたら気が楽かなぁとは思ったりしてます😣
    うちも車で2分位でスーパーなんで、基本的にはそこで買ってます😌コープは子どもに食べさせる魚買ってるのが主です✌️骨とってくれて魚が便利で重宝してるんです😉
    目イボって皮膚科なんですか😲ずっと眼科だと思って行ってました😅
    旦那さん21時って遅いですね💦それから買い物って大変そお😱
    お互いシフト制だと休み合わせられたりして良いですよねぇ😌うちの旦那さんは日曜だけなので、結婚する前は日曜の休みなかなか貰えなくて争奪戦でした😅
    その子によるとは思うんですけど、ナースママさんの長女ちゃん1ヶ月半位ってミルクどれくらい飲んでくれてました?

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

うちは80位は飲んでいましたね😊
    授乳してると長男がヤキモチやくので最初は搾乳してあげていて100.120㎖は出ていたのに段々、長男が昼寝してからDVD見てる間になんて長男を気にしながら授乳していたら回数も減りわたしもストレスになって来たので寂しいですが切り替えました💦
    切り替えたらストレスがなくなりだいぶ変わりました‼︎まだ3日目ですが…

長男の為にコープで頼んでいるんですね、素晴らしいですね👍✨✨
    安心して食べられますしいいですね‼︎
    旦那さん日曜日しか休みないんですね😭
    それは大変ですね⤵︎⤵︎⤵︎
    旦那とは付き合って10年目で結婚したんですが結婚して分かることが結構あり喧嘩もいっぱいしますが思いやりを忘れたらもう厳しいだろうなと思いますよね、いっぱい言いたい事ありますが帰りが22時とかになると我慢しようと自分の中で消化することありますもんね。なっちぃんさんの旦那さんも日曜日だけだと休ませてあげたいなとかやっぱり考えたりしますか⁉️

• 4月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり80位ですか😌ミルクあげればあげるだけ飲んじゃうんでどれくらいが適量か分からないんですよねぇ💦箱に書いてる量にしてもダメだし…でちょっと聞いてみました😌
    搾乳されてたんですね💦私したこと無いけど、大変そうですよね😞やっぱりストレスはおっぱいに大敵ですね😣
    3ヶ月になると、授乳回数も安定してくるから、ミルクでもあんまり手間じゃない感じですかね😌長男は3ヶ月で朝まで寝てくれてたんで、長女もそぉだと良いなぁって勝手に期待してるんです😅
    骨取りが苦手なのと、仕事してるとバタバタで夜に買い物行く時間も無くて魚とか買ってあげれなかったので助かったんですよ😌
    私も旦那とは20から13年付き合って結婚しました😅結婚して一緒に暮らしてみて分かること多々ありました😅言いたいこといっぱいあるんですよねぇ…でも我慢してたまに爆発してって感じです💦
    そうてすね😌休みだからちょっとゆっくりしたらって思ってるのに、旦那は趣味の為に早起きしたり😓寝るの大好きな旦那なんで子どもと昼寝したらって言ってあげても寝ずに夜お風呂の前に寝落ちしたり💦こっちが思ってあげても思い通りにならなくてイラつく事も多いんですけどねぇ😞でも、思いやりは大事です😉

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

うちは逆に長男は全く寝ない子で日中はずっと抱っこ紐、夜中は3回位起きていて体がかなりキツかったですが長女は2ヶ月半前位から本当寝るようになり、それでも夜一回起きてミルクは飲みますが長男と比べものにならないので有難いです☀️
    長女さんは、どれぐらい寝ますか⁉️

13年⁉️
    周りに13年の人は聞いた事なかったです💕
    一度も別れたりしないですか⁉️

• 4月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり一人一人全然違いますね😅
    娘は昼間寝ても寝なくても夕方から0時位までミルク飲ませても起きてて、0時頃に寝ると4時頃起きておっぱい飲んでまた8時頃まで寝るって感じです😅まだ寝てる方ですかねぇ❔
    昨日なんて朝起きてからずっと寝なくてグズグズだったから、私も疲れちゃって桜見に近場にドライブ行きました😅でも、やっぱり車停車すると娘が泣いちゃってゆっくり見れなかったですけどねぇ😓
    10年過ぎた頃に1回別れました😅1年位離れてて偶然再会してより戻った感じです😅
    ナースママさんは別れたりせずですか❔

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

私からしたら寝てると思いますが長男くんと比べるとですよね😭💦
    でも2人連れて花見に🌸行くなんてすごいですね✨✨
    私は車ではまだ3人では出かけたことないです‼︎
    私達は喧嘩はしょっちゅうしてましたが別れたことはなかったです👍

• 4月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

この時期にこれだけ寝てると寝てるって事なんですねぇ😅😅じゃぁ良い方なんですね😉私的には昼間にちょっと寝てくれたら息子と庭で遊べるのにって思ってしまって😅
    花見って言っても車でちょっとって感じですけどね😅車乗ってる間は寝ててくれるし、抱っこばっかり疲れるじゃないですか😁私も気分転換になってイライラ落ち着きました😌
    喧嘩いっぱいするのは良いですよねぇ😉仲が良いんですね😌
    旦那さんは同い年ですか❔

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

下に返信してしまいました💦

• 4月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

喧嘩するの羨ましいですよ😉私は旦那さんが13歳上なので、怒っても一人で怒ってるだけで喧嘩にならないんです💦でも、言いたいだけ言ってますけどね😅
    息子中心に考えてるとどぉしても娘放ったらかし的な感じになっちゃって😅
    娘も好きで下に産まれた訳じゃ無いのに、可哀想だなぁって思っちゃったりします😓まだ分からないから良いかぁって思ってるんですけどねぇ😅今日は良く寝てくれてて夜寝ないのかなぁってちょっと心配です😅
    桜満開でしたよ✌️でも今夜から雨降るみたいなんで、もぉ散っちゃうかなぁ💦

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

私の仲良い友達が12歳年上の旦那さんです😊✨✨
    その友達も喧嘩にならないって言ってましたがパパがかなり子煩悩で羨ましいなーと思ってました💕
    息子中心になると娘が可哀想になるし何だか難しいですよね💦
    でもそういう気持ちでいる事が大事だから娘も大きくなったらいっぱい遊んであげましょうね👍

• 4月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり歳上の旦那さんあるあるなんですかねぇ😅うちはまだ子煩悩って程じゃないんで、もぉちょっと大きくなるともぉちょっと子煩悩なってくれるかなぁって期待してます😄
    やっぱり娘可哀相って思っちゃう時ありますよねぇ💦でも、今の息子位になると二人で一緒に遊ぶだろうし、今だけ我慢してもらうしか無いですね😅

• 4月4日
  • ナースママ

ナースママ

旦那さんは仕事忙し過ぎて疲れているんですよ😭💦
    うちの旦那も色々連れて行ってくれますが子煩悩パパではないですよ‼︎子供は好きなんですがね…
    これからに期待しましょう✨
    うちの息子0時過ぎに起きだしていまだに遊んでるんで娘が起きてしまいました😭💦

• 4月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

おはようございます😄
    旦那さんは仕事って言うより、趣味の為に忙しいって感じです💦
    子どもも1歳過ぎないと面倒見れないって感じでみたいです😅
    息子くんどしたんやろぉ~昼夜逆転しちゃったん💦二人して起きると辛いなぁ😱その後寝てくれましたぁ❔
    うちは20時~2時過ぎまでグズグズでおっぱい飲みたいけど、飲みすぎて吐いて、でも吸いたいの繰り返しで何回服着替えたか…今はまだ寝てますが😅

• 4月5日
  • ナースママ

ナースママ

たまに8時半頃から寝始めるんだけど、そうなると決まって0時過ぎに元気に覚醒して一通り遊び倒すんですよね😩💦💦
    1人の時は良かったけど娘がいるから音とか声とか気にしながらだからめちゃくちゃ疲れました…
    寝たの4時半。撃沈💨

今2人とも昼寝してるから自由時間🌸
    旦那さんの趣味はなんですか⁉️

• 4月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

20時半に寝ると0時頃起きちゃうんですね😅ちょっと寝ただけでも体力upするから大変ですよねぇ😅
    音とか声とか気になりますよね💦
    4時半はキツイ😱
    うちは2時~9時まで寝てくれました😆よっぽどお腹いっぱいだったんですかねぇ😅
    うちも今二人とも寝てくれました😉二人が寝るとかって無いのでちょっとホッとしてます😄息子はご飯食べながら寝ちゃいましたけどぉ💦
    旦那は多趣味でバイクや車を自分でいじるのとか、最近は渋いことに山野草収集にハマってます💦私はどれも全く興味無いので分からないんですけどねぇ😅
    ナースママさん所は趣味とかありますか❔

• 4月5日
  • ナースママ

ナースママ

2〜9時は凄いですよーー👍✨✨
    うちは最高夜は6時間なので、なっちぃんさんのお子さんは寝る子なんですね❗️きっと3ヶ月になったら朝までコースですよ🌈
    私の旦那も私も独身の頃バイク🏍で休みとなればツーリング行ってたのでバイクの趣味は一緒ですね‼︎
    大型持っていてハーレー2人して所持してるので維持費で参ってます💦
    もちろん息子妊娠してから一度もバイクには乗ってないので乗るとしたら修理しないと乗れないですね…
    この春になるとうずうずしますが、我慢ですね!ってか乗る日がこの先来るのかな😭
    山野草収集🍁渋くていいですね😊
    自分の旦那だったら、やっぱり子供と相手してよって思ってしまいますよね💧

• 4月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

私もこんなに寝てくれると嬉しいんだけど、今日だけかなぁって思ったり😅朝までコースになるの願って頑張らないと😉
    大型バイク好きなんですね😄免許持っててツーリングとか楽しそう😆私の姉も大型🏍️乗ってました😉今は手放したんですけど、また乗ろうかあって言ってました😄
    維持費大変ですけど、いっそのことサイドカー付けて子どもと一緒に走っちゃうのはどぉですか❔
    うちの旦那は50㏄のモンキーとかゴリラとかをカスタムするのが好きで、そのうちサイドカー付けて走ろうかって言ってました😅
    子ども庭で遊ばせながら山野草やめだかの世話してたりするんで、休みの日はまだ良いんですけどねぇ😅平日はあんまり子どもの相手すること少ないんで困っちゃうときあります💦

• 4月5日
  • ナースママ

ナースママ

サイドカーつけちゃいましょうか笑。
    確かに子供は喜びそうだな😊✨
    お姉さんも大型持ってるんですね、景色いい道をバイクで走るとかもう最高ですよ🏍
    お姉さんもお子さんいるからもう乗ってないんですか⁉️
    メダカとかいいですねー‼︎
    うちも魚とか生き物を買おうか悩んでます🐟

娘さん、昨日寝てくれました⁉️

• 4月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

サイドカー良さそうでしょ😉
    子どもも喜ぶだろうなぁって私も思ってるんですけど、実現するかは分からないですけどねぇ😅
    前に姉の🏍️の後ろ乗せてもらって怖いような気持ちいいような感じでした😁
    姉は子ども居ないんですが、維持費が大変で手放したみたいです😅
    メダカと犬が居るんですけど、犬にはめっちゃ吠えられてるけど、出掛けるときケージに入った犬にバイバーイって言って出掛けてます😅
    娘昨日は1時~6時まで寝てくれました😌でも、今日昼間出掛けてて車の中でずっと寝てたので今夜は寝るか心配です💦
    ナースママさんの所はどぉでした❔

• 4月6日
  • ナースママ

ナースママ

1ヶ月で6時間嬉しいですね😂✨
    きっと今日の夜も寝てくれますよ👌
    うちは8時半〜1時半〜6時半ですね❗️
    犬も🐕いるんですね✨
    子供の頃から動物と一緒に暮らしてると優しい子になりそう😊
    息子くんは8月産まれですよね⁉️
    何日ですか?
    うちの息子は8/17産まれです🥂

周りの友達にバイク乗ってる子がいないので寂しくて…
    旦那と付き合う前に私の方が早くバイクに乗っていてデートの時は当時乗っていたビックスクーターの後ろに乗せてデートしてました笑。
    恥ずかしかったのか内緒で二輪の教習合格してバイク乗るようになりました🤣

• 4月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

まだまだって思ってたら、娘も産まれて後10日もしたら2ヶ月だなぁって今日思っててだったら寝てくれてる方かなぁって思ってたんです😌
    20時半に寝てくれるの良いですねぇ😆うちはなぜか23時とか0時とかからじゃないと寝てくれないので、息子の方が早く寝ちゃってます😅
    犬は小型犬が2匹居ます😉常にはケージに入ってて子どもたちと触れ合うことは無いんですけど、優しくなると良いんですけどねぇ😌
    息子は8月8日産まれです😌9日違いってまた近いですねぇ😆😆
    やっぱりツーリング行くのとかが楽しいですよねぇ😉姉は旦那が乗ってて、同じ趣味したくて、大型免許取ったので逆ですねぇ😌ナースママさんの旦那さんはやっぱり女の人の後ろに乗るの恥ずかしかったんですかねぇ😆でも、内緒で取ってくれるなんて優しい旦那さんですね😍

• 4月6日
  • ナースママ

ナースママ

8/8なんですね😊✨✨
    息子くんは結構お話しますか⁉️
    うちはママ、マンマぐらいです…話しようと一生懸命に伝えてくるんですが中々話しないです💦
    私があまり口数が一緒にいると少ないのかなとか不安になりますが気長に待つことにします👍
    10日したら2ヶ月といい

• 4月6日
  • ナースママ

ナースママ

間違えて送信してしまいました😭
    娘さんは2月16日ですか❓
    うちは1/1の元日なので1ヶ月半違いなんですね💕
    これまた近いですね😊
    なかなか男の人が乗っていて取りに行こうとする女性は少ないみたいですから、よっぽど旦那さんの後に乗るのが楽しかったんですね☀️
    教習所、女性わたし一人でしたからね笑。
    優しいのか分からないですが、取ってくれてホッとしました‼︎わたしも後に旦那のせてるの恥ずかしかったです💧
    友達に見られた時に「いかついよ〜」って言われてしまったので😩

• 4月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

息子はあっちとかまんまあとパンパンマンとかは言いますねぇ😌一昨日初めてかーちゃんって言ってくれて嬉しかったです😝復唱しただけですけど…😄でも、ほとんど宇宙語です😅私もあまり喋らないし、他の人と会うって言うのも無いのでそのせいもあるのかなぁとは思います💦保育園とか行ってると、積極的に話かけてくれるんだろうけど、そうでもないので気長に待つことにしましょ✌️
    娘は2/19です😄予定は12日だったんですが、なかなか出てこなくて促進剤使ってやっと産まれてくれました😄娘さん元旦産まれなんですね😆すごい⤴️⤴️おめでたい感じします😁近いのって嬉しいです😆
    予定日より早かったですか❔
    夏産まれと冬産まれってやっぱり夏の方が育てやすい感じしないですか❔気温とか寒いのって風邪引かないかとか心配で😅

• 4月6日
  • ナースママ

ナースママ

かーちゃん💕
    たまらんですね😭
    女の子ももちろん可愛いですが男の子小さい彼氏みたいで可愛いですよね✨✨
    わたしは最初は絶対男の子がほしくて待望の男の子で女の子も可愛いんだろうけど将来なにかと女の子は心配が増えるしと思っていて二人目は生理も一度来ただけだったので排卵日も分からなかったので女の子だって先生に言われてビックリ‼️
    2人目は3週間も早く陣痛が来たのになかなか破水せず子宮口も開かず促進剤やりやっと産まれました。陣痛27時間耐えました…。
    でも産まれて来たら女の子も可愛くてビックリみたいな❤️
    確かに夏生まれの方がいいですよね🌈退院して息子、じぃ、ばぁ、弟、私とインフルエンザにかかり本当大変な1月でした⤵︎⤵︎⤵︎

• 4月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

かーちゃんたまらんでしょ😆可愛すぎて何回も言わせちゃいました😉
    男の子って可愛すぎますね❤️やんちゃ過ぎて困ることも多々ありますけど😅
    ナースママさんは待望の男の子だったんですね😉私は自分が姉妹だったからか、家族みんなが勝手に女の子って思ってたんで、性別聞いた時には残念って思ったんです💦今となっては男の子可愛すぎて、男の子で良かったって思うんですけどね😆
    女の子はどんな感じなのか楽しみです😌
    二人目は早かったんですね😄陣痛27時間って辛すぎますね😞それは本当にお疲れ様でした😣おまけに家族皆がインフルって本当に大変ですね💦娘ちゃんがならなかったのが奇跡ですね😌

私のところは田舎だからか大型免許って全部の教習所でしてないんですよね😣結構遠かったりして大変だったって言ってました😌女性一人だったって事はやっぱり受ける人少ないんですね😅でも、大型乗ってる女性かっこ良くて素敵です🤣

• 4月6日
  • ナースママ

ナースママ

それは何回も言わせますよ❤️
    カッコいいなんてありがとうございます😭✨✨
    あと息子くんはトイトレは復帰して託児所の保育士さんに任せますか⁉️
    それともこれから夏になり薄着になるので徐々に教えて行きますか⁇
    まだウチの子、うんち、オシッコ出たのを教えてくれるのは無理なんでどうなんだろうと思っていたんですが…

最初に男の子育てていたので女の子の声や仕草に違くてビックリしました😘
    やっぱり赤ちゃんの時から違うもんなんですね🌈
    なっちぃんさんはご結婚されたのは2015年にされたんですかね⁉️

• 4月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

おはようございます😄
    トイトレ私もどうしようか考え中なんです💦うちはうんち出た後に出たって言ってくれるんですけど、外れの時もあってどうしようかなぁって😅
    友達におまるのお下がり貰ったんですけど、まだ使ってないんです💦
    早めに外れると良いんだろうけど、どうなんですかねぇ😅
    女の子の方がか弱そうとかあるんですかねぇ😌
    結婚は多分2015年かなぁ😌

• 4月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

ナースママさんは結婚いつですか❔もしかして同じ年だったりして✌️✌️😁
    うちは今確認してみたら2015年3/3でした😌付き合い長すぎて何年前か忘れちゃって😅
    昨日娘22時~3時半までグズグズでした😅なのに5時半にまた起きちゃってびっくり😲昼間寝過ぎたからやっぱり寝れなかったのか、寒かったからかなぁ💦
    ママさんとこは寝てくれましたかぁ❔

• 4月7日
  • ナースママ

ナースママ

下に返事してしまいました😭

• 4月7日
枝豆ちゃん

うちも母乳メインでやりたかったのですが、上の子がそれを嫌がり下の子叩いたり私を引っ張ったりしてミルクよりの混合です(>_<)

寝ている間におっぱいあげたりはしてるのですがやはり張らなくなってきて、ミルクメインになりそうです(;o;)

上の子の機嫌が悪い時は哺乳瓶も奪い取られてしまうので参ってます…

• ナースママ

ナースママ

みんな悩みが一緒で、頑張ろうという気持ちになりました😂✨✨

叩いたりするのは、見ていないと危険ですね〜うちも長男が長女のお腹の上に手をついていてミルクを吐いちゃってビックリしました⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月27日
ナースママ

仲良いのかなー⁇
本気の喧嘩なので落ち着けよ❗️って思うんですがイライラしちゃって育児疲れのイライラとダブルで攻撃しちゃってます😭💦💦
上の子中心に考えてあげなきゃいけないですからねー男の子だから外で体動かしたいですよね🏃‍♀️💨
桜🌸まだ咲いてますか⁉️
こっちはほとんど散りました…

旦那は一つ上ですが早生まれなので、あまり変わらないです💧
なっちぃんさんの旦那さんは同じ歳ですか⁉️

ナースママ

うちも結婚したのは2015.8.1です🥂✨✨
同じですね😊
結婚してすぐ妊娠した感じですよね、お互い❗️❗️こんなにすぐ授かれると思っていなかったです。妊娠して悪阻がひどく長男時は体重が5㌕減りました⤵︎⤵︎⤵︎毎日毎日吐いていて吐きすぎて粘膜傷ついて血も吐いてました。それが12月下旬〜3月頭まで😭
もう情緒不安定になり仕事も出来ず、家にこもりきりでしたね。
その頃は旦那と2人で暮らしていたんですが、うちの親が私が衰弱しきっていて何も出来ない状態だからウチで一緒に暮らすか❓って話になり旦那のいいよとのことで二世帯で住み始めました💧
なっちぃんさんは悪阻なかったですか❓
逆に2人目は食べ悪阻でぶくぶく太っていき出産の時に15㌕太りました…笑。

なっちぃん

やっぱり同じなんですね😆
凄い偶然です😌 8/1は何かの記念日なんですか❔たまたまその日にちって感じですか❔
私も割りと早めに授かれたのでびっくりしたんです😅生理不順と多嚢胞性卵巣で10代の頃から色んな婦人科通ってピル飲んだりして治療してて、入籍する前の年始にピル辞めてみたら息子妊娠したんで本当に良かったです😆
悪阻酷かったんですね😞5キロ痩せるって結構凄いですよね😣そら衰弱しますよね😞友達も悪阻酷くて実家帰ってました😌二世帯で良いって言ってくれた旦那さん優しいですね😉
二人目は食べ悪阻ですかぁ💦どっちも辛いですよね😣体重は戻りましたか❔
私は一人目は何でも食べれるんですけど、しばらくすると吐いちゃうのが産まれるまで続きました💦体重が減るのは無かったんですが、増加は3キロでした😅でも、切迫の診断書が出て1ヶ月早く産休に入りました💦
二人目は大好きなコーヒーが飲めなくなった位で、悪阻ほとんど無かったです😌なので、体重増加も7キロ位増えちゃいました😅

• ナースママ

ナースママ

8/1に結婚式、披露宴をして8/2の私の誕生日🎂に籍を入れました🌈
    体重が15㌕太ってから退院するときに7㌕痩せていてインフルエンザや2人育児の疲労で3㌕痩せてからは痩せてないので後5㌕ですね😭💦💦

あ、昨日娘は21時半→3時半→7時半でした👍息子は寝るの遅いので23時→7時半でした❗️❗️
    なっちぃんさん7㌕ですか⁉️⁉️
    すごい✨✨
    さぞかしなっちぃんさんは細いんでしょうねー羨ましい🌸

• 4月7日
  • ナースママ

ナースママ

なっちぃんさんは煙草吸って🚬いましたか⁉️

• 4月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

誕生日に入籍って素敵です🤣
    うちは入籍だけして式はしてなかったんですが、新しい式場がオープンするって言うので、フェアに応募したら当たったんですよ😉でもオープンが翌年だったので、私の誕生日の前日に予約したら息子授かったんです😌なので、式は10月9日にしたんです😌息子は2ヶ月で結婚式デビューしました✌️たまたまですが一緒に出席できて良かったです😁
    悪阻もあったんですが、出産後に結婚式って言うのもあって、ドレスのサイズが気になってドキドキでした😅
    聞くだけだと細いと思いました❔でも、旦那さんはガリガリですが私は元々ぽっちゃりなんで細く無いんです💦
    あんまり大声では言えませんが、妊娠中も煙草吸ってました💦ママさんは❔
    昨日は二人とも寝てくれたんですね😌うちも今夜は寝てくれるかなぁ😅

• 4月7日
  • ナースママ

ナースママ

私は悪阻がなんせひどかったので、煙草どころじゃなかったんですが元々ヘビースモーカーなんです😭💦💦
    看護師は煙草吸ってる人多いですよね❗️❗️もうやめられないだろうと思っていましたが、悪阻でやめて授乳していたので煙草は我慢していて今まで我慢して吸ってないですが仕事復帰したら煙草も復活するんじゃないかと思っています🚬❗️❗️
    子供と一緒に結婚式出れるなんて素敵ですね💕
    結婚式の料金全部無料なんですか⁉️
    いーなー✨✨
    結婚式の料金すごい額なので、それはすごいですよ😊🌈
    うちの旦那も痩せ型の身長高いので付き合い当初に肺気胸になりました。
    完全にテストに出る身長高い痩せ型に肺気胸って問題ありましたよね笑。
    それで旦那は煙草やめたんですよ🚭

今日、お互い2人の子供無事による寝て欲しいですね😊‼︎‼︎

• 4月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

悪阻で吸わなくなる人結構居ますよねぇ😌仕事復帰するとやっぱりまた吸っちゃいますかね😅旦那さんも気胸になって辞めたんですか😌何かきっかけが無いと辞めれないですよねぇ💦うちの旦那は絶賛喫煙中です😅外で吸ってくれてますけどね😌私も授乳中ですが、吸っちゃうときあります💦その時はミルクにしたりはするんですが😓
    結婚式は全部無料では無いんですよ😱
    挙式、送迎バス、両家控え室とかは無料だったかなぁ😌披露宴は全額負担ですよ😉まぁそれでもちょっとは安くなったんで良かったですよ😌
    昨日もあんまり寝なかったです😭😭

• 4月8日
  • ナースママ

ナースママ

今日は旦那さんお休みだったんですかね⁉️貴重な日曜日👍✨✨
    うちは旦那が仕事だったので、母と弟と子供達とショッピングモールに行って来ました😊
    送迎バスとか何だかんだ取られますからそれだけでも有難いですよ〜🥂

寝なかったですか…
    息子くんがよく寝てくれる子だったから余計に大変に感じますよね💧
    でもきっと3ヶ月になったら落ち着きますよ🌈
    うちの息子は昼間も合計で30分とかの子だったので周りにも大変だね、大変だね‼︎と言われ続けて来ました笑。
    母にも3.4ヶ月の検診の時に先生に相談してみな❗️とまで言われ、みんなが心配してました⤵︎⤵︎⤵︎

なっちぃんさんはマツエクとか付けてますか⁉️💄

• 4月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

旦那は珍しく昨日と今日休みでした😉
    なので、昨日は旦那の趣味に付き合って山野草展行ってずっと車移動だったからその間娘ずっと寝てて…なので、寝なかったのかなぁ😅今日は旦那の母親の車検に付き合って息子と二人で出掛けてくれました😌でも、娘は昼間起きてたのでゆっくり相手出来ました😉
    3ヶ月目指して頑張るしかないですね✌️ここ数日寒かったんでそのせいで寝れなかったのもあるのかも💦
    30分しか寝てくれないって息子さん本当に大変でしたね😣それに比べると娘はまだ良い方だぁ~
    弟さんと仲良しなんですね😌一緒にショッピングでも大人が二人居てくれると本当に助かりますよね😉バス乗ったことないけど大変そうですよね💦😭
    子どもは喜びそうですけど😉
    マツエク付けてみたいなぁとは思うんですが、洗うのとか気にしないといけないんでよねぇ😞それが大変そうでずっとツケマ付けてます😁一重が嫌で10代からアイプチして二重にしてたんですが、ツケマ付けてから二重になったんです😉なので化粧するときは欠かせないんです💦
    ナースママさんはマツエクしてるんですかぁ❔

• 4月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

送迎バスは結婚式の事でしたねぇ😅見間違いでした🙄

• 4月8日
  • ナースママ

ナースママ

私はマツエク25歳から付けていてもう10年目になります😆‼︎
    もう自まつ毛でいるなんて無理になっちゃいました…
    病院もマツエクは厳しくないので良かったです👍✨でもメンテナンスが大変ですし1ヶ月ごとに付け足しや全部取り新しく付けたりしてるので時間もお金もかかります💰
    自まつ毛で行ければ1番いんですがね⤵︎⤵︎⤵︎
    つけまで二重になるって友達が言っていましたが私がマツエクの話したら同じ店に通い始めてマツエクでも二重になるって喜んでましたよ❤️
    マツエク・フットネイルを同時進行でやってもらい、その間子供達はうちの親や義母に見てもらい行かせてもらったり旦那が休みの日に合わせて予約取ってます。
    少し遠出すると自分も気分転換になりますよね😊‼️
    義母さんに感謝ですね、義実家とは近いんですか?旦那の実家は車で15分なので割と近いです‼︎
    ちなみに旦那のお母さんも看護師です❗️
    THEナースって感じの義母さんです✨✨
    弟とは7歳違い結婚してないので彼女いない時は買い物とかにたまにですが付き合ってくれます👍笑。

• 4月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

もう10年ですかぁ😉やっぱりやり始めると自まつ毛じゃ無理ってみんな言いますねぇ😌確かにしてるとすっごく綺麗だし印象変わりますすよねぇ😉
    息子の育休中に接遇委員会でマツエクは良いけど、ツケマはダメってなったって言われてたんですが、復帰後付けてても何にも言われてないのでつけちゃってます😁
    メンテナンスが大変ですよね…
    時間ってどれくらいかかりますかぁ❔
    うちは母も義母にも預けて出掛けるって言うのが無理なので辛いです😞唯一一人のお出掛けは旦那に子ども預けて何ヵ月かに1回の美容院ですかね😌でも、この間行きたいって話したら首が座ってからかなぁって言われちゃいました😅なのでもうしばらくお預けです😅
    今日は旦那と義母と息子の3人でお出掛けでした😌義母も80代なので、一人で面倒見てもらうのは厳しいので😓
    義実家近いです😉うちも15分位です😌THEナースですかぁ~話しやすいですか❔めっちゃ頼りがいありそう😆うちはあんまり話すこともなく、旦那と息子と行っても義母とあんまり話さないですね😣聞かれたら話す感じです😉ナースママさんは仲良しですか❔
    弟さん7歳も年下だったらめっちゃ可愛がったんじゃ無いですかぁ❔

• 4月8日
  • ナースママ

ナースママ

あんまり義母さんは無口なんですかね❓うちの義母さんはよく話するし声がめちゃくちゃ大きくて肝っ玉母ちゃんって感じの人なので仕事や育児の話をしたりしますよ😘
    仲は良いかもしれないですね‼️
    この前初めて義母さんに旦那の相談しました‼︎
    娘が産まれて1ヶ月でめちゃくちゃ大変な時に飲み会続いて延期してもらいたいって頼んだら難しいって言われたからかなりムカついて義母さんに電話して旦那に言ってもらいました‼︎
    仕事の飲み会ならいいですが、友達と仲良く飲みましょ🥂的な飲み会だったので今じゃなくていーだろーよと。

マツエクの本数にもよって時間は変わって来ますが私は1時間半かかりますね🌈
    行き帰り入れて2時間ですね…
    訪問マツエクもあるんですが、いつも行ってる金額+2500円なので勿体ないですよね⤵︎⤵︎
    早く首が座り旦那さんに預けられるといーですね👌
    つけま何も言われなくてよかったですね✨✨
    うちの病院はつけまやマツエクより髪の毛を一つに束ねて団子にしなきゃならなくて髪型が厳しいです。

• 4月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

義母は無口なのかなぁ😓補聴器付けてるのもあるからかあんまり話さないですね😅肝っ玉母ちゃんみたいな義母なら話しやすいし相談しちゃうかても😆
    義母は花とか好きで育てるんですけど、旦那は山野草好きだし良く話してますが私は嫌いな訳でも無いんですが、共通の話題もなくて…相談するとかも無いですね😭自分の母親に電話して愚痴る位です🙄
    2時間ですかぁ~でもたまにの遠出だからそれくらいの気分転換要りますよね😆訪問マツエクなんてあるんですね😅初耳です☺️ですけど行けるなら行って気分転換も大事です✌️フットネイルもしてて、母親になってもオシャレを忘れないって素敵です😍私も見習わないとなぁ~
    髪の毛ボブ位が1番面倒ですよね💦束ねにくいし、どうにもならないしってなりますよね😅毎日団子大変ですね😣

• 4月9日
  • ナースママ

ナースママ

娘を出産する前に5年振りにショートにしようと決心して美容室に行ったんですが、切る時にショートにやっぱり出来なくてボブしたら、結べる長さじゃなく中途半端だから本当今すごい邪魔な髪型で切るか、頑張って伸ばすか悩んでる最中なんです( ;´Д`)💦
    子育てしていて髪の毛綺麗になんて出来ないですもんね…
    なんかあった時は自分の母に愚痴るのが1番ですよね〜👍✨✨
    マツエクやネイルは自己満💅ですよ、誰も見てないですからね笑。

あと1歳6ヶ月検診行きましたか❓
    うちは4/17の予定なんですが、どんなことしたのかなと気になって‼️
    かかりつけの病院、クリニックありますか❓

• 4月9日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌
    私も同じ感じで産む前にボブにしたんです😅なので、結べず留めるだけで何とかやり過ごしてますが今後どうしようか考え中です😅
    母親に愚痴るか姉に愚痴るかで大分発散してます😉
    誰も見てなくても、心がけるのが大事なんです😆✌️
    1歳半検診うちは26日なんでまだなんです😄歯科検診もしてくれるんですよねぇ😌
    かかりつけありますよ😄託児所入るまで病院なんて行ったこと無かったんですけど、入ってから病気のオンパレードで2回も入院したのでかかりつけ出来ちゃいました😅

• 4月10日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱり集団生活するってそういう事ですよね…
    2回も入院だなんて…可哀想でしたね⤵︎😥何が原因ですか❓
    でもそれまで病院行った事なかったってのも凄いですね👍
    うちは皮膚弱いのでしょっ中皮膚科に行き、卵アレルギー🥚があるんで半年に一度採血し気管支弱くて咳がひどくなるので小児科に行ったりしてますね💦

ボブなんですね〜一緒だ🌈
    わたし朝なんて実験に失敗した博士みたいな髪型になっていて毎日ストレートアイロンかけなきゃなんですよ⤵︎⤵︎⤵︎
    旦那にも縮毛矯正かければ?とか言われちゃってます💦
    今育休中だから2ヶ月に一度お金支給されますが旦那さんの収入だけで生活してますか❓
    毎月貯金出来てますか⁇

• 4月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

集団生活恐るべしです😅予防接種で病院行く以外は行ったこと無かったんですけどよ😅原因は気管支炎が1回と2回目はRS感染症でした😅子どもの風邪の威力って凄くて、今まで風邪もほとんどひいたこと無い旦那にうつって1週間程仕事休んだりで復帰してからの4ヶ月バタバタでした💦
    卵アレルギーあるのは、辛いですねぇ😭じゃぁかかりつけあるんですね😌
    私は元々天パーなので、矯正かけてますよぉ😄楽チンなんでね😁
    今回はまだ支給されてないのでどぉかなぁ😌旦那の給料だけでは無理ですねぇ💦貯金もしたりしなかったりで🙄ナースママさんの所は出来てます❔

• 4月10日
  • ナースママ

ナースママ

うちも出来なかったり出来たりで旦那だけの給料では厳しいです😥💦
    学資保険で2人の子供に25.000円づつかけていて私達夫婦の保険合わせて10万になるのでそこでもかなり厳しいんですよね💧
    バイク2台のローンも大きいのですがわたしのだけでも売りたいんですが、旦那がいつか乗るからと乗らないバイクのローンを払い続けています😭

私が今まで全くといっていいほど、風邪を引かないで来たんですが、息子が風邪ひいた時にやっぱり私がうつり、うつった私の方が症状が重く寝込みましたね…
    息子くんも可哀想だけど、旦那さんも辛かったでしょうね💦

なっちぃんさんは縮毛矯正かけているんですね❗️何ヶ月一回とか行かないと戻ってしまいますか❓

• 4月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

出来たり出来なかったりしますよねぇ💦学資保険息子はかけてるんですけど、まだ娘のはかけてないんですよねぇ💦どこでかけてますか❔
    保険合わせてってなると結構な額になりますよね😣もぉすぐ家建てるんでローンも加わってきちゃうんでもっと大変になっちゃう気がします😅
    男の人っていつか…って言うものの為にお金使うんですよねぇ😓まっでもそのいつかの時に買えるかどぉか分からないんですけどね😅
    ママさんに移っちゃいましたかぁ😞子どもの病気って凄いですよねぇ😣
    矯正かパーマかどっちかはかけてます😌戻ってしまうと言うか、伸びてきた所は矯正かかってないので、ふにゃってるって感じです😅

• 4月10日
  • ナースママ

ナースママ

私もすっかり忘れていましたが、母に言われて娘は産まれてくる前月から学資保険に加入しました😊✨✨
    うちはみんなソニー生命です❗️❗️
    家を建てるんですね、羨ましいなー👍
    引っ越しってお金大変になりますが、ワクワクしますよね‼️
    家具とか新しくしたり子供部屋とかもカッコ可愛くしたり出来ますね❤️

今はマンションとかですか❓

• 4月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

学資保険って産まれる前から入れるんですか😄凄いですね😌
    ソニー生命なんだぁ~うちはゆうちょで入ったんですけど、娘を同じので入ろうとしたら金額が上がっちゃってて💦どこが良いのか迷ってるんです🙄
    今も一軒家ですが、古くなってきてるので別のところで立て替えるんです😌

• 4月11日
  • ナースママ

ナースママ

家族が昔からソニー生命に入っているので他を調べないで迷わずソニー生命にしちゃってました😊✨✨
    ゆうちょの学資保険はいくらなんですか❓
    今も一軒家なんですね、凄いな☀️

• 4月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

まぁ家族がそうなら流れでソニーにってなりますよねぇ😄
    ゆうちょのは13,500円位だったんですけど、同じプランで入ろうとしたら15,500円位になるって言われたんです😅なので迷い中です😌
    全然凄くないんです💦今の家は叔母さんの家なんで築60年位で凄く古くて狭くて不便です😭二間を一部屋にしてるんで、子ども寝かせるのに真っ暗にしたら用事も出来ないし😱不便なことだらけですよ😞

• 4月11日
  • ナースママ

ナースママ

その2000円は大きいですね👍💦💦
    ソニー生命は10歳まで払えば支払いは終わりで18歳の時に400万⁇かな…降りるので子供のために貯金してるみたいなもんですよね〜
    そういう保険に入ってなかったら、貯金も難しいです私は…😥😥😥

そうなんですね❗️
    じゃー家賃とかは今はない感じですか⁇
    娘さんは睡眠時間どーですか❓

• 4月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

2,000円大きいでしょ😅なので他でも聞いてみようかなぁとは思ってるんですけどねぇ😌
    子どものための貯金もなかなかしてあげられないし、学資保険って大事ですよねぇ😉私もなかなか貯金できないタイプなんで😅
    今は家賃も無いんです😌新しい家は良いんですけどねぇ😌復帰したら頑張って働かなきゃです✌️
    娘はちょっとずつ寝てくれてて0時頃に寝ると6時~9時位まで起きずに寝てくれてます😌昼間はほとんど寝ないんですけどねぇ😅息子の方が寝てる時間長い気がします😅
    ナースママさんとこは二人ともどぉです❔

• 4月11日
  • ナースママ

ナースママ

すごい寝てくれてるじゃないですかー😊✨✨
    まだ1ヶ月目ですごいですよ❗️
    ちなみに今娘ちゃんは何㌕ですか❓
    うちは3ヶ月半で6.7㌕あります🌈
    上は今の時点でも10㌕いってないのであんまり変わらなくなって来ました笑。兄妹でも体質とか違うんですね‼︎

息子は朝7時に起きて13時〜15時昼寝して夜は22時半に寝る感じですかね😊たまに夜中起きます。
    娘は朝7時に大体起きて10時に1時間くらい寝て昼は13時〜16時まで寝て20時半には寝ますね❗️

家賃ないの大きいですよね〜💰
    育休手当早くめらいたいです( ;´Д`)

• 4月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

寝てくれてる方ですよねぇ😌でも、昼寝もして欲しいって思っちゃうんですよねぇ😅まだそこまでは無理かなぁ~昼寝の時は寝室連れて行きますか❔
    娘何キロかなぁ~検診以外で体重測らないから😅今日早速測ってみようかなぁ😄ナースママさんは測ってますか❔
    息子さん本当に小柄なんですね😌羨ましい😆うちは12~13キロ位ありそう😄
    兄妹でも全然違いますねぇ😌
    20時半に娘さん寝るの羨ましい😍お風呂は一緒にみんなで入ってますか❔

• 4月13日
  • ナースママ

ナースママ

昼寝は長男の昼寝の時間に合わせて娘にミルクを飲ませて、みんなで寝室ではなくてリビングに布団引いて寝てますよ👍✨✨
    長男の時にミルクをどれくらい飲めたのかも分かる体重計を購入したので1週間に1回娘は測定しています💦
    なんせ長男は体重が増えなくてこまめに体重チェックして娘はドンドン太っていくので体重チェックしてミルクの量を決めてます💧
    悩みが逆になりました笑。

ご飯もこっちから口に運ばないと食べないんですよ…😭
    お風呂は旦那がいるときは息子→娘と入れてもらい私は受け取って薬塗り着替えさせてます‼️
    旦那居ない時は母にお風呂入れてもらい私は外野で動くみたいな❗️

• 4月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりリビングとかですよねぇ😌託児所では暗くして寝かせてたので、暗い方が良いのかなぁって思ったんですが、最近はお昼ご飯食べながら寝ちゃうので、明るいままでも良いかぁって思って😉
    娘さんもミルク飲んだら寝てくれるんですねぇ😌うちミルク飲んでそのまま寝るって無いんですけど、量が足りてないんですかねぇ❔
    ミルク飲めた量まで分かるスケールがあるんですかぁ😆凄いですね😌
    息子の時にベビースケール友達にお下がり貰ったんですけど、使ったこと無いけど使ってみようかなぁ~
    息子さん小柄やから体重気にしますよねぇ💦ご飯に興味が無いんですかね😅
    お風呂は連携プレイなんですね😌

• 4月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

120に増やしてみてグズったので80~100に減らしてしばらくやってみたけどやっぱりグズグズ💦また増やしてみて120で今夜はちょい寝そうだったけど寝るまでには至らずって感じで、今おっぱい飲んでます😅飲みすぎなのか足りないのか見極め難しいですねぇ😅二人目なのに、分からないこと多いです😧
    色々試してみて言い方法を見いださなきゃやってられないですよね😉
    うちの息子も小柄だったのに、いつの間にかグングン大きくなってお菓子の食べ過ぎかなぁってちょっと心配です😅増えるのはまだしも、減るのは本当に心配になりますよねぇ💦
    うちは息子1歳までベビーバスで入れてたんです😅夫婦二人がシャワーだったり、まぁ家が古いんで入れたくないって言うのもあったりして😅
    ですが、託児所行ってからの病気三昧でお風呂でちゃんと体温めると強くなるかなぁとか旦那と話ながらボロい風呂だけど入れようってなって、1歳過ぎてからみんなで一緒にお風呂一緒デビューでした😅😅
    今まだ娘はベビーバスですが、いつデビューしようか迷ってるんですよねぇ~

• 4月14日
  • ナースママ

ナースママ

みんなでお風呂に入るっていいですね👍✨✨
    うちはきっと一緒にお風呂に入る事はないだろうな…
    恥ずかしい…😭
    娘ちゃんはおっぱい大好きなんですね❤️可愛い😍
    たしかに二人目なのに分からない事いっぱいあります‼︎男の子って排尿後お股をウェットティッシュで拭いたりしないじゃないですか❓その流れで娘も排尿後は拭いてなかったら友達にダメだよ❗️と注意され、確かに‼︎と反省したり。
    うちもご飯追いかけ回して食べさせて、いっぱい食べたらお菓子も普通にあげてます🌈
    私が基本シャワーなんですが、疲れの取れ方が違いますよ、やっぱり👌
    湯船に浸かって手足伸ばすだけでもかなり楽になりますよね😊

• 4月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちも恥ずかしくてずっとシャワーだけだったんですよねぇ~
    でも、初めてのお風呂デビュー一人で入れるのが不安で、だったらみんなで入っちゃおって感じです😉
    いつも私が先に出て息子迎えに行ってクリーム塗って服着せて終わる頃に旦那は裸で出てきて毎回恥ずかしそうにしながら急いで服着てます😅
    産後はしばらくシャワーだけなんで、別に入ってたんですが、私が入院中旦那が見てたんですが洗う間浴槽に一人にすると泣いちゃったらしく、一緒に入ると落ち着いてたんで、一緒に入ってるんですけど、その時に娘が寝てると調子良いんですけどねぇ~ 最近はなぜか起きてることが多かったり、寝てたのにお風呂から出たら泣いてたり娘には申し訳ないんですけどね💦
    おっぱいはすぐに吸うのに、おしゃぶりは全然吸ってくれなくて😭口寂しいんですかねぇ💦
    男の子は拭かないでも大丈夫なんですかねぇ😉うちの息子お茶飲む量が多くて、すぐにおむつが許容量来ちゃうみたいで赤くなっちゃったりするのでおしりの方だけちゃちゃっと拭いてます😌まぁ最近は動くばっかりで拭けないことも多いんですけどね😅
    ご飯の時走り回ります❔ご飯結構食べたって思ってもおやつは別腹なのかと思うくらい食べるときありますね😌

• 4月14日
  • ナースママ

ナースママ

長く一緒にいてもやっぱり恥ずかしいもんですね😭💦
    うちの旦那は普通に全裸で出てくるので、私とは逆みたいです‼️笑
    出産の時、旦那さんが一人で息子さん見ていたんですか⁇⁇すごーーい❗️❗️うちは二世帯というのもあり両親に5日間見ていてもらいました✨
    泣くこともなくいいこにしていたみたいですが、私が会いたくて寂しくて耐えられず先生にお願いして1日早く退院しちゃいました💧
    うちの病院は15歳以下は病棟に入れないですし私に会って別れ際に泣いたりしたら、両親も可哀想なんじゃない❓って事で5日間一度も会わなかったんです😭😭😭

拭いてるんですね👍
    赤くなっちゃうのは可哀想ですね…
    ご飯の時常に動いたりしてます❗️
    最初の頃は注意してましたが、諦めました。
    もうちょっと大きくなったら椅子に座り食べることを教えようかなと思っていますが難しそうですね😥💦

• 4月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

長くても恥ずかしいですよね(*/□\*)
    ジロジロ見る訳じゃ無いですしねぇ😅
    うちも全裸ですが私は先に服着てるんでやけに恥ずかしそうにしてます😝
    旦那に仕事1週間位休んでもらって見てもらいました😌一時保育とかも考えたんですけど、インフルの時期だったからそれも心配で旦那のお願いしました😉何日間かの昼間は義母の所に連れてって一緒に過ごしてたみたいですが、基本的に全部見てくれました😌
    うちも入れないって言われたんですけど、保育園行ってないならまぁ良いかなぁって言ってくれて、たまに面会してましたが帰るときもあっさりバイバーイって帰ってました😅5日間逢えないのは辛いですよねぇ😢いつも賑やかなのが息子も来るしと思ってわざわざ個室にしたのもあって静かすぎてホームシックみたいになっちゃいました😅
    拭いてましたけど、昨日お風呂上がりに見たらちんちんの裏側の所が赤くなっちゃってて洗えてなかったのかなぁって再確認でした😉
    やっぱり動きますよね😅
    息子は産まれた時からハイローチェアに居ることがほとんどで自分で足動かしてビュンビュン遊んでたんです😌気に入ってるのか分からないですが、マンマって言うとハイローに自分から座ってベルトもしてくれるんで家でのご飯の時は落ち着いて座って食べさせられます😌遊んだり投げたりはありますけど😞でも、その反動か外食の時はやっぱり座っててはくれず走り回ってます😅
    娘の離乳食が始まったらイスにテーブルついてるやつ買おうかなぁって思ってるんですけどねぇ😌

• 4月14日
  • ナースママ

ナースママ

息子さん、マンマって言うとハイローに自ら❓ベルトまで❓
    100点満点じゃないですかー✨✨
    羨ましいし早くうちも落ち着いて食べさせたいな🍡
    バンボ❓は持ってますか❓うちは持ってないんですがどうかなって…
    テーブル付いてるやつ良さそうだなとか思っていて。
    子供の方があっさりしてるんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    うちも息子全然大丈夫そうでしたが、逆に大丈夫なのかーーい🙌と寂しくなりました笑。

• 4月16日
ナースママ

1回ためしに少し量を増やしてミルク飲ませてみてはどうでしょうかね❓
うちも最初ミルクの量を夜だけためしに少し多めに飲ませたら満腹になったのか寝るようになったのもきっかけでしたよ😊✨✨
ママも色々試行錯誤して自分の身体を休めないと体力もたないですからね‼︎

本当小柄で心配になります😥
1月インフルエンザになった時9㌕あるかないかまで減ってしまったので、焦りました…
お風呂の時間は中も外もバタバタですよ💦
わたし走り回ってますからね笑

なっちぃん

こんばんは😄
ナースママさん所はバウンサーって使ってますかぁ❔

• ナースママ

ナースママ

こんばんは🌆
    娘産まれた時に買いましたよ👍✨✨
    バウンサー様々です🌈
    ベビージョルンのやつです‼️

• 4月16日
  • なっちぃん

なっちぃん

マンマって言うと、定位置みたいに乗るんですけど、また乗るまでにベルトで遊んでみたり登ってみたりするんですけどねぇ😅何でも自分でやりたい時期なんですよねぇ😱すんなり乗ってくれる時は良いんですけど、急いでる時はちょっとイラっとしちゃう時もあります😅ベルトもカチャッって音が好きなのかやりたがって、片方だけは出来るんですけどもぉ片方は出来なくてまたグズグズしたりです😅
    バンボ持ってます😄テーブルは付けて無かったんですけど、大人しく座ってくれず動くようになったら自分で出てきます😅まぁベルトも付いてるんでベルト付けると大丈夫かも😄息子さん小柄だからいけると思います😄大きくなってくるとはまらなくなって来るから長くは使えない感じです😅
    私は次に買うとしたら、豆イスにテーブル付いてるやつ買おうかなぁって思ってます😄ベルトも付いてるし良さそうなんで😄
    バウンサー持ってるんですね😄バウンサーあると良さそうって思って、リッチェルの買ったんですけど、あんまり気に入らないのか泣き止んでくれなくて😢もぉ少し大きくならないとあんまり揺れないから調子悪いんですかねぇ?
    息子さんバウンサー触ったりしませんか?

• 4月16日
  • ナースママ

ナースママ

息子はバウンサーは乗らないですね😢💦
    バンボは娘に買おうと思っていているんですが体大きいのではいらないかも…笑。
    息子は大人と同じ椅子に座りたがるので危なっかしくて😭何でも真似をしようとして箸を🥢持ってご飯を引っかき回しています❗️
    もう食事の時は大変です⤵︎⤵︎⤵︎

下の娘ちゃん産まれてから、息子くんは甘えん坊になりました❓
    息子がここ1ヶ月前から甘えん坊がすごくてずっと抱っこで私が行くとこ行くとこ追いかけて来てずっとべったりです🙌
    バウンサー最初は娘は泣いていましが毎日乗らせていたら慣れて来てそこでも少し寝るようになりました☀️
    だからもう少しで慣れると思います👌
    息子には私もテーブルと椅子セットのアンパンマンのやつを買ってあげようと思っています🌈

• 4月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃんがバウンサーに乗ってるときにいたずらしたりしません❔うちは乗せてても顔叩いたり突っついたりしちゃうので、息子がハイローチェアに座ってる時位しか乗せれないです😅バウンサーしばらくしたら慣れるんですね😄少しでも寝てくれると助かるんですけどね😌
    バンボ娘ちゃんですかぁ😌女の子だと皮下脂肪多いから、足がはまらなくなるのが早いかもしれないです😅
    何でも真似したがりますよね😄うちも箸持ちたがります😅持って舐めて遊んでって感じのやってます💦
    息子甘えん坊な感じはしますねぇ~娘が産まれてからずっとなので、もぉ慣れてきましたけど、もっと酷くなるんですかねぇ❔
    アンパンマンのテーブルセットも売ってるんですね😄私も見てみます😆

• 4月17日
  • ナースママ

ナースママ

バウンサーをバインバイン上下に動かしますよ😢💦💦
    だから慌てて「上手に動かしてくれたねーでも飛んでっちゃうからありがとうねー」と笑いながら止めます🤣
    ホント飛んでいくんじゃないかってくらい動かすので笑。
    突っついたりはしないですが、私が娘を抱っこするとバウンサーまで手を持ってかれて寝かせろとバウンサーを指指します👍
    その行動が健気で可哀想になるので、あんまり抱っこ出来ないのでバウンサーにほぼ乗っています❗️

アンパンマン のテーブルセット見てみて下さい❤️
    めちゃくちゃ可愛いですよ🙌
    やっぱり1歳8ヶ月くらいになると机と椅子を考えるんですねー👍

• 4月17日
なっちぃん

やっぱりバインバイン動かしますよねぇ😅倒したりしないですかぁ❔ちょっと目離した隙にされそうで心配しちゃって😅突いたりしないの羨ましいです💦
顔とか狙って突っつくので危なっかしくて😞
息子くん賢いですねぇ~バウンサー乗せてたら、自分の相手してくれるって分かってるんですね😌
そぉですね~机と椅子って思いますねぇ~
ママさん抱っこひもって使ってます❔

• ナースママ

ナースママ

家の中でですか❓
    外ではベビーカーに娘乗せて抱っこ紐に息子ですね😊✨✨
    でも3人では滅多に出かけないので、家の中では娘を抱っこ紐してますね🙌
    倒したりはしないですね、むしろ抱きついたりしてます❗️
    それは可愛くてやってるのか分からないですがね〜💧

• 4月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

抱っこひもグレコって所の使ってるんですけど、何か使いにくい感じがしてどこの使ってるかなぁ❔って思って聞いてみました😌
    息子の時に買ったんですけど、ベビーカーが多くて数回しか使ったこと無くて車に乗せとくのと家に置いとくのでもぉ一個買おうかと思案中なんです😅
    家の中でも要りますよねぇ😌
    息子さんきっと可愛いって分かってるんですよぉ😌

• 4月17日
  • ナースママ

ナースママ

私はエルゴを使ってますが、すごい良いと思いますよ👍✨✨
    何時間抱っこしていても、あんまり肩や腰に負担がないですね‼️
    でもベビージョルンの新作も気になりますが、やっぱり長時間の抱っこはきつくなると友達が言っていました🙌
    2個持っていると絶対便利だと思いますよ🌈
    エルゴって高いイメージありましたが調べると1万で買えるものもありました❗️❗️
    可愛いと思ってくれていたら良いんですがね😭💦

• 4月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりエルゴ人気ですね😌
    今のはちょっと抱っこしてるだけで肩凝りが凄くて💦
    エルゴも首座り前から使えたりするんですかねぇ❔何か着けたらいけるみたいには書いてたんですけど、ママさんのはどんなやつですかぁ❔
    うちは可愛いって思ってるのか気になってるだけなのかイマイチ分からないです😅

• 4月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

私もネットで見てて、Leeのエルゴ買おうかと思ってました😅オシャレだし、もぉちょっとでポチッとしちゃうところでした😆
    前向き抱っこ出来ると景色も見れるし、喜びそうですねぇ😉
    旦那に買おうと思ってるって言ったら、そんなのすぐに使わんくなるのに何個も要らんやろって言われて…息子の時使ってないのに、どぉせすぐ捨てるようになるのに買ってもムダちゃん❔みたいに言われちゃって😣まっそんなの無視して買っちゃおうかと思ってるんですけどねぇ😁
    インサート無しのやつだと25,000円位するんですねぇ😅高くてびっくりです😅

• 4月17日
  • ナースママ

ナースママ

高いですが、綺麗に使って使わなくなったらメルカリなんかで売ったら高く売れますよ🙌✨✨
    Lee可愛いですよね💕
    趣味合いますねぇ😊偉い❗️旦那さんに報告するんですね‼︎
    私は内緒で購入して事後報告にしてます笑。

• 4月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

メルカリとかしたことないんですけど、私でも出来るかなぁ😅
    Leeの見てめっちゃ良いって思ったんです😉好みまで合うって嬉しいです😆
    あんまり報告しない事も多いんですよ🙄いつも大して会話も無いんで話してみたんですけど、反対されるとは思ってなくて返事はスルーしちゃいました😉バウンサー買って使ってるけど、娘には効果ないのかあんまり泣き止まないんで、そんなに次々買っても…みたいな感じなんですよ😟
    事後報告で値段も安めに報告しちゃう事多いです😄

• 4月17日
  • ナースママ

ナースママ

ですよね、育児は本当大変だからあらゆる物を試してみたいと思いますよ〜😭💦💦
    妊娠して出産したら終わりじゃなくてそこから本当のスタートラインですよね🙌うちの旦那分かってくれてるかなー分かってないだろうなー💧
    うちも安めに言ったりしてます‼︎マツエクも5000円だけど3000円って事にしてますよ🤣

• 4月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですよねぇ💦ちょっとでも楽になる為に物で解決できるならって思ってつい買っちゃうんですよねぇ💦
    息子の時のバンボもそうだし、それがダメだったら足はめ込んで座れるクッションみたいなの見つけて買ってみたけど、またまた嫌がられて…そぉ言うのがあったんで、また❔とかってきっと思ってるんですよ😅
    旦那は仕事してきて大変って思ってるかもしれないですが、私は仕事の方が楽だと復帰して改めて思いましたねぇ😄
    やっぱり安めに言いますよね✌️美容院も結構高いけど、安めに言ってます🤣

• 4月18日
  • ナースママ

ナースママ

近くにエルゴ試着出来るお店あるなら試着してみてからの方がなお良いかもしれないですよね😊✨✨
    1年で新作出たりするし、すごいですよね👍
    今日1歳6ヶ月検診と3.4ヶ月検診行って来ましたが、やはり息子の話す数が少ないと2ヶ月後に再度小児科に連れて行くことになってしまいました⤵︎⤵︎
    検診の中で「TV何時間見させてる❓」って言われてギクッとしましたよ‼︎うちTV一日付けっ放しなので…
    本も読んだりするんですが、集中力が続かなくて。

仕事復帰してみて家で育児してるより気分転換になって違いますか❓
    私はもう仕事することでもっとストレス溜まり大変な事になりそうにしか思えなくて😢

• 4月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

エルゴ試着とか出来たりするんですかぁ❔トイザらスとか行くと出来るのかなぁ❔
    次々に新作出てきて凄いですね😉
    検診無事終わったんですね😌言葉の数少ないとまた様子観察って感じなんですね😣
    うちも1日中TVつけっぱなしです😁シーンとしてるのが苦手で💦本読んでも遊ぶ方が買って全然聞いてないんで、読むの辞めちゃいました😅
    息子と4日違いで産まれた友達とこの間あったんですけど、やっぱり託児所行ってると違うのかうちの息子の名前まで呼んでくれてびっくりしました😲
    個人差ありますよね💦もう一人の友達は言葉数が少なくて言語療法みたいなのに、通ってて今は5歳ですがもぉ普通に話してました😌やっぱり個人差とかあるんだなぁって思いました😌
    私は子育てがあんまり向いてないのか、仕事してる間は気分転換出来てましたよ😌でも、朝と夜帰ってからのバタバタは妊娠中って言うのもあったのかもしれないですがヘトヘトでした😣
    でも、託児所で出来ることが増えたりしてるの教えてもらうと嬉しかったです😌

• 4月18日
  • ナースママ

ナースママ

トイザらスかアカチャンホンポですかね😊✨✨
    試着させてもらえますよ❗️試着してみてからでもいいですよね👌
    やっぱりTV一日中付けっ放しですか❓うちも付けっ放しで息子は見たいときは集中してみますが他はBGMみたいな感じになってます💧
    うちはおかあさんといっしょが大好きで特にかぞえ天狗が👺好きです❤️

2人いての仕事復帰は本当大変で子供とゆっくり話も出来ないまま寝かせる感じになりそうでお互いに辛いだろうなと心配です…
    育休もらってますが、今の病院辞めて近場のクリニックで働こうかなと思っていますが育休もらっていて辞めるの非常に申し訳ないしな😭💦💦

• 4月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

なるほど😌試着してみていい感じの選んだ方が良いですよねぇ😉
    どっちも1時間位かかるので、行けそうなら行ってみます😁
    産まれてからずーっと家に居る時はつけてます😌見たいときだけ見るの一緒ですね😌後は好きに遊んでて、CMの音楽とかに良く反応して踊ったりするときありますけど、それ以外はBGMですよねぇ😄
    おかあさんと一緒とアンパンマンはぐずった時のために毎日録画してます😄数え天狗って言うのがあるんですかぁ~どんなやつだろぉ😌
    うちは8時20分位にある歌って踊るやつが好きみたいです😁
    確かに復帰したら子どもと話すより、時間に追われて帰ってからの数時間がとてつもなく早いです😅仕事と家事と育児の両立は難しいのはありますね💦
    今の病院はフルタイムでの復帰でないと時短とかは難しいんでしたっけ❔家から病院まで遠いですか❔

• 4月19日
  • ナースママ

ナースママ

あ、ブンバボンですかね❓
    あの曲は踊りをそそられますね〜🌈

今の病院は最初はフルタイムでの復帰なんですよ💦
    しかも家から車で40分くらいかかりますし本当忙しい科なので出産する前も終わるの18時半とか19時だったので朝からそんな夜遅くまで預けるのが可哀想で…
    うちの病院は救急車を断らないので、ひっきりなしに救急車が来るのでバタバタです😭
    妊娠中お腹大きいのに私走ってましたからね笑。

• 4月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

ブンバボンとベルがなるは大好きです😌昨日はどぉしても曲名が思い出せなくて😅
    家から遠いのは大変ですよねぇ😣
    うちは個人ですが入院が1日5~6人っていうのが時々あって、定時に終われることほとんど無くて19時とか20時とか💦旦那の方が終わるの早いときは先に迎えに来てもらったりしてました😅託児所に遅れますって良く電話してたの思い出しました😅
    お腹大きくても走っちゃいますよね😁
    19時半に終わって帰っても20時過ぎますもんねぇ😣ご飯にお風呂にってやってるとバタバタですよねぇ😞
    私は病院まで10分かからないんでその点は良いんですけどねぇ😅

• 4月19日
  • ナースママ

ナースママ

10分⁉️羨ましすぎる😊✨✨
    やっぱり定時なんかであがれないですよね💦定時に帰ったためしがないです…。
    旦那さんとの連携プレイ、素晴らしい❗️❗️
    そういう風に迎えに行ってもらえば違いますよね🙌うちは旦那が9時過ぎ〜10時半なので絶対無理です⤵︎⤵︎⤵︎
    友達の子供が4月から保育園に9ヶ月で行ってるんですが今まで風邪一つ引かなかった子が4日目から風邪引いて🤧ずっと熱下がらず友達が自分が仕事始めるために、子供にこんな辛い思いさせてしまったってショックうけていました💧
    やっぱり保育園行くと、どうしてももらって来ちゃいますね…
    しかも風邪流行ってますよね❗️今日から旦那が調子悪いみたいで辛そうに仕事行きました💦

• 4月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

近いからって理由で決めたような物なんです😁実家も今と同じ市内なので実家の時よりは5分位近くなりました✌️
    定時に終われる事もあるんですよ😌田舎の病院だからか今の時期の農繁期は患者少ないので、定時で帰れたりしてたので、ママさん所よりはマシなのかも😉
    旦那が早いか私が早いかで迎えの連絡するの迷うときありますけど、その点は良いです😌ママさんはお母さんに頼めたりは無理そうですか❔
    友達のお子さんも保育園の洗礼受けちゃったんですね💦1歳未満だと尚更心配ですよねぇ😢うちも1歳まで病院知らずだったので、良くわかります😣
    今風邪流行ってるんてすか❔季節の変わり目だからでしょうかねぇ🤔

• 4月19日
  • ナースママ

ナースママ

うちの母は仕事してるので頼めないし近いならまだしも車で40分の所まで迎えはお願い出来ないですね〜😢😢😢
    子供が産まれてからの事を考えて病院選ばないですし今になって後悔…
    男の子は女の子より弱いっていうけど、なっちぃんさんの息子さんは強いですね👍✨✨
    一昨日から息子が咳をしていて様子みていたんですが、あついと思って測ったら38℃でした…
    明日病院連れていきます⤵︎⤵︎⤵︎
    今周りが風邪引いている人多いですよ❗️なっちぃんさんの家族も気を付けて下さいね☀️

• 4月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

そっかぁ💦40分かかってお迎えは難しいですよね😞家の近くの保育園に預けると迎えはなんとかなるけど、朝とか早めに出るから大変そうですよね😣子ども産まれてからの事なんて考えて就職しないですよね😞
    卒業してからずっと今の病院なんですが、託児所できたのは6年位前なので結果的には良かったんですがねぇ😅
    男の子弱いですよ💦息子も託児所行ってからは入院したりで病気の連続だったんで、周りにはやっぱり男の子やから弱いねとか母親に聞いたら二人は(私と姉)はそんな病気って病気無かったって言われました😅毎朝の息子の検温と託児所から外線はいつもドキドキでした😭
    息子さん熱出ちゃったんですね😣38℃はしんどいですよねぇ😭大変だけど、インフルの時みたいに、家族中に移らないと良いんですけどねぇ💦

• 4月19日
  • ナースママ

ナースママ

6年前に託児所が出来たなんて、すごいラッキーですよね😊✨✨
    それまでなかったってことはあまり子供いるママが少なかったんですかね❓
    卒業してからずっとなんて、それこそもう15年とかですか❓
    すごいな🌈
    今は何科なんですか❓

• 4月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんです😉ラッキーでした😄
    それまでは小中位の子どもが居る人や独身が多かったです😌託児所は定員が15人なので、保育園預けてる人の方が多いんですけどね😌
    いつのまにか15年です😌
    うちは個人なので何科というか混合です😌主には脳外科、整形外科、内科、ウロ、皮膚科位ですかねぇ😉
    ママさんは何科ですか❔今の病院は長いんですか❔

• 4月20日
  • ナースママ

ナースママ

全然長くないですよ、今の病院は二箇所目で4年目ですね😊
    私はもともと介護士で働いていたんですが、職場でステキな看護師さんに出会い看護師になる事を決心しました👍✨✨
    24歳の時に准看護師で働こうと2年学校に行って資格取ったんですが、取るなら正看護師取った方がいいと思いまた3年通い5年学校に通いました😅
    1箇所目は学生しながら6年病院で働いていました🙌
    辞めた理由はもっと勉強したいと思い今の病院にうつりました。
    脳外科です🏥

なっちぃんさんは幅広く知っているんですね、すごいな👍✨✨
    15年も働くと給料もいいんじゃないですか❓

• 4月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

4年目ですかぁ😌色んな事知っておくと良いですもんねぇ😌
    介護士から看護師に転職って凄いですね😆人生ってどこでどうなるか分からないですねぇ😄
    私も5年学校行きましたが、まぁ学生だったのもあり勉強もしないで遊んでたので、国試落ちちゃって😅就職は今の病院に決まってたので、そのまま働いて学校行かせてくれた親に申し訳なくて毎年一応は受けながら5年目で合格しました😅やっぱり学校行ってるとき真面目に勉強しとけば良かったって後になると思ってましたが、まぁこれも人生経験かなぁって事で😁
    ママさんも脳外科なんですか😄オペとか多そうですね😌色んな事吸収出来てますか❔
    私はまぁ個人だから、広く浅くって感じです😌就職した頃は今ほど忙しくなかったし、まったり仕事してて、プリセプターとかも居なかったし、自分で見よう見まねで覚えてきたって感じです💦
    長く働いても給料は夜勤すると高いですけど、日勤だけだと安いです😢手取りで20位ですよ😱夜勤してた頃が懐かしい…😅

• 4月20日
  • ナースママ

ナースママ

何回落ちても結果的にどうだったかって事ですよ👍✨✨
    結果オーライです❗️
    同じように5年学校に行ったんですね😊終わってみれば早かったですが、行ってる時は実習が地獄みたいな日々でした…特に正看の実習は…
    毎日実習終わるといつも行っているマクドナルドに行き夕飯食べながら記録に関連図をやり帰宅するのは0時過ぎてましたね⤵︎⤵︎⤵︎
    今思えば本当貴重な時間でした🙌
    自分の目標に向かって頑張ることって自分にとって財産になりました。
    いつも原点に戻り仕事をしなきゃならないですが、仕事で忙しいと忘れちゃったり難しいですね💦

やっぱり学生の時にいた病院よりははるかに勉強することがいっぱいありますね❗️
    前の病院は人間関係はものすごく良くて先輩に可愛がってもらいました🌈

• 4月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

結果オーライって事にしてます😌でも、准看だった時に准看は…みたいな事言われたことがあったので正看になってもその時の気持ちは忘れないように心掛けてます😌仕事内容だって変わらないのに、馬鹿にされるのへこみますもんねぇ💦
    実習は悪夢の様でしたね😱あの頃には戻りたくないって思います😞0時過ぎて帰宅ってやっぱり仕事しながら学校行くと大変ですね😭
    私は高校の看護科に行って、そのまま看護専攻科に入ったのでずっと学生だけなのでママさんより気楽だったと思います😌目標に向かって努力するって本当に凄いし素敵な事ですよね✨念願のナースですものね😌
    私は姉も同じ看護科~のルートだったので、流れでナースになったって感じなので、意気込みが違いますよね😅
    可愛がってくれた先輩とか居ると頑張れますよね😉

• 4月20日
  • ナースママ

ナースママ

確かにその悔しい気持ちをバネに頑張ろうと思えるかどうかですよね😊✨✨
    友達も国家試験落ちてしまい何回か受けていましたが途中で妊娠して育児に追われてしまっているので子供が幼稚園に行ったら頑張る💪と言っていました🙌
    看護師国家試験は期限がないのが本当有難いですよね👍
    お姉さんもナースなんですね❗️❗️姉妹でナースとか憧れるな💕
    もしかして一緒の職場ですか❓

今の職場は給料が良くて夜勤やらないでも25万以上はもらってました💸
    けっこう良いですよね👩‍🔬

• 4月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

頑張るのもだけど、正看たがらってやっぱり准看の事見下す人居るでしょ😅そんな人にはなりたくないって思ってるんです😌
    そうですね😌期限がないのは本当に嬉しいことです😉あれだけ辛くて苦しかった実習始めからやれって言われても出来ないですもんねぇ😅
    姉妹でナース良いですかねぇ😅姉はストレートで合格したのであの頃は比べられたりしてたなぁって思い出しました💦
    病院は違うんですよ~住んでるところが車で1時間位の所なので別の病院です😅でも、姉妹で仕事したいなぁって言ってて、10年位前から姉の病院で夜勤のバイトしてました😌夜勤のスタッフは私と姉だけなので、姉と勤務が合った時は楽しかったです😉違う人とする時もそれはそれで楽しかったですが😅結婚しても気分転換にバイト入ってたんですが、子どもが出来てから行ってなくて、またいつかしたいねぇっていつも話してるんです😆
    夜勤しなくても25万以上は羨ましい😆😆ボーナスも良いですかぁ❔

• 4月20日
  • ナースママ

ナースママ

そんな見下す人が居るんですね…
    確かにそういう人には絶対になりたくないですよね😢
    准看の方でも知識が豊富で仕事できる人いっぱいいますからね❗️❗️
    姉妹で夜勤とかめちゃくちゃ楽しそう🙌✨✨
    私も結婚して妊娠するまでは派遣で老人ホームで夜勤入ったりしてました❗️
    でもその分、税金すごくなかったですか❓
    ボーナスはあまりよくないです💴💦
    夏冬2です😊

この前息子が38℃あると言っていたじゃないですか⁉️
    あの日から熱が38℃の熱が続いていて翌朝にすぐ小児科行ったらアデノウィルスでした💧
    アデノウィルスが効く薬がないから自力で治すしかないみたいで、高熱でぐったりしている息子を見ているのが辛いです⤵︎⤵︎⤵︎
    また1月みたいに娘にうつらないか、それも心配で…🤧

• 4月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

息子さんアデノウィルスだったんですか😭熱まだ続いてるんですね😞食べれないし、飲めないし、体力落ちちゃいますよねぇ😢娘さんにも移ると困るし、心配ですよねぇ😭
    個人病院だからか、結構キャラの濃い人も居るんですよ😅
    准看でも正看より仕事出来る人いっぱい居ますよねぇ😆どうしたらそんなに仕事が早いのか見習いたいです😉
    姉妹で夜勤楽しいですよ😆気楽だし、バイトは夜に仮眠とれるんですけど、朝寝過ごしちゃっても、姉が朝のおむつ交換も全部終わらせてくれたりしてました😅
    派遣でバイトされてたんですね😌休みの時に行く感じですか❔税金凄かったです😅天引きだとあんまり分からないけど、前期分のが来たときびっくりしました💦
    2って言うのは給料の2倍って事ですかねぇ❔うちの病院のボーナス計算方法良く分からなくて😅

• 4月21日
ナースママ

私のはエルゴとLeeのコラボのやつで即決でしたね👍✨✨
でも少し後悔しているのが前向き抱っこが出来ないんですよ、私のは‼︎
前向き抱っこは子供喜ぶと思うのでもしエルゴ買うなら前向き抱っこも可能なやつにした方がいいかなと😊
私のは首座ってないとインサート付けないといけないやつで、かなり面倒くさいです‼︎
だからインサートなしでも大丈夫なやつもあるので見てみてください🌈
抱っこ紐も一応ファッションの一部みたいな感じで私は選んでしまったのがいけなかったですね❗️❗️
どんな抱っこ紐か写真貼っておきますね🙌

ナースママ

この抱っこ紐です❗️❗️

ナースママ

うわぁー仮眠起きた時にオムツ交換終わってるとか、めっちゃ嬉しいですね😊✨✨
休みだったり夜勤明けで帰って来てまた夕方から派遣夜勤に行ったりしてました💦
だから月によっては月に1日しか休まなかった時ありました笑。
なので月にすごい金額もらった時にはビックリしました❗️❗️
病院は2倍ですよ💸
アデノウィルスは本当厄介な風邪ですね⤵︎⤵︎⤵︎
未だに熱が上がったり下がったり口腔内に口内炎が出来、ご飯食べられないし夜は30分おきに泣きながら起きますし、こっちも倒れそうです💦
早く元気になってほしいです💊
娘にはますます放置になり申し訳ないですし。

なっちぃん

夜勤って何気におむつ交換が体力使ったりするんで助かりましたぁ😉
息子を妊娠してからもしばらく行ってましたが、大事をとって休みにして今に至ってます😌
私も夜勤明けで終わってそのまま姉ちゃん家行ってちょっと仮眠してなら行ってました😉そうなると休み無いですよねぇ😌
そんなに凄い金額貰ったりしてたんですかぁ😆羨ましい😉
2倍って言うのは基本給の2倍になるんですかねぇ❔
アデノウィルスなると大変なんですね😞30分おきに起きるとか本当に大変なんですね😭
食べれないのも可哀想だし、飲むのも痛いだろうし😢娘ちゃんには今のところうつって無いんですねぇ😌

• ナースママ

ナースママ

はい、基本給の2倍ですね😊✨✨
    娘は今のところ大丈夫ですが、少しくしゃみしただけで、あれ?うつった?
    とかなっちゃってます💦

子供がこんな辛い思いしていると、もう本当外出した時も神経質になっちゃいそうです…

• 4月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

少しくしゃみしただけでも、心配になっちゃいますよね😭
    外出した時神経質になりますよね💦どこからうつったのか分からないし、うちも心配です😞
    🛒カート除菌ティッシュで拭くとかそんなのしか出来ないですよねぇ😣

• 4月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌
    息子さん調子はどうですか❔
    少し回復してきましたか❔😌

• 4月29日
  • ナースママ

ナースママ

こんばんは😢
    昨日からいつも通りの息子に戻り元気になりました✨✨
    今の時点では娘も大丈夫そうなので免疫で守られたんですかね🌈

なちぃんさんの子供達は大丈夫ですか❓
    はしかも怖いのでGWは引きこもり決定になりました💦

• 4月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

無事に回復して一安心です😌良かったぁ😄
    今で娘さんも症状無いようなら、大丈夫そうでね😉
    うちは今のところ二人とも元気です😌はしか怖いですよねぇ💦
    旦那さんはGWはお休みありそうですか❔

• 4月29日
  • ナースママ

ナースママ

元気なら何よりですよ😊🌈
    うちの旦那はGW全部仕事です❗️❗️
    どこ行っても混んでますし今は人混み避けたいです…💦
    今回の風邪で本当大変な思いしたのでなおさら敏感になっちゃいます。

なっちぃんさんの旦那さんは休みですか❓

• 4月29日
なっちぃん

でも、一昨日から息子の顔に発疹と言うか、点状出血みたいなのが数ヶ所出来てて心配してたんですが、今のところ変わった症状も無くて虫刺されかなぁ~って事で様子見てます😅
確かにどこ行っても混んでますよねぇ😣うちの旦那も仕事です😅まぁ日曜はいつもの通り休みかなぁとは思うんですけどねぇ😌

• ナースママ

ナースママ

それは気になりますね…でも変わった様子なければ大丈夫そうですね👌
    2番目妊娠する前に麻疹の抗体が少なかったので注射💉したんですが、抗体ついてなかったら意味がないみたいなので、一昨日採血して来ました😢
    旦那も次の休みに抗体検査をする予定です❗️❗️

もともと1歳でうつけど麻疹が地域で流行っていたりすると早めに子供にうったりするみたいですが、先生に聞いたらママに抗体があれば6ヶ月くらいまでは大丈夫と言われました✨✨
    うてる月齢は10ヶ月からみたい💦

• 4月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

熱もないし元気なんで、虫刺されかなぁ~って感じです😌
    麻疹の抗体どうだったか母子手帳見ようと思いながら、そのまま忘れてましたぁ💦
    ちゃんと抗体検査してバッチリですね😌うちもした方が良いかなぁ😣検査代は自費ですかねぇ❔
    10ヶ月からかぁ😅まだまだですね😱

• 4月30日
  • ナースママ

ナースママ

検査代は自費だけど保険適用で1500円でしたよ✨✨
    10ヶ月だとまだまだですよね…
    しかも1歳前だと麻疹・風疹は自費になるみたいなので無料にはならないみたいです😢

• 4月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですか😌1,500円なら良いですね😌
    1歳前だと自費って言われると、ちょっと辛いですね😭

• 4月30日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですよね〜流行っているんだから無料にしてくれよ😢💦って感じですよね…
    ロタ、おたふくやりました❓

• 4月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

ですよねぇ💦無料にしてくれれば良いのに、優しくないですよねぇ😱
    予防接種の予約がなかなか取れなくて、やっと明後日予防接種行くんです😌
    翌日から休みなんで副作用とか出るとって思いながらまたズレるとタイミングずれちゃうんで、そのままにしました😌

• 4月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

ロタとおたふくはやりました😌

• 5月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちの地域はロタ半額助成してくれるんで二人ともやる予定です😆

• 5月1日
  • ナースママ

ナースママ

いいなー ✨✨半額もですか❓
    羨ましい‼︎
    息子も娘もうちの方はロタ15000円×2回でした‼︎
    おたふく8000円?とかでしたしね⤵︎⤵︎⤵︎

娘ちゃん2ヶ月過ぎて睡眠どうですか❓うちは変わらず8時就寝→4・5時ミルク7時起床→10時朝寝1時間→14時昼寝2時間→18時夕寝1時間ですね🙌

• 5月2日
  • なっちぃん

なっちぃん

良いでしょ😆ロタ2回にしたんですね😄2回と3回どっちが良いかなぁって息子の時も思ったんですが、何となく3回にしました😌結果的には一緒なんですけどねぇ😅
    おたふくは6,000円位だったと思います😌地域によって値段も違うんですね🙄
    うちは8時~9時半起床授乳➡️11時頃まで寝て授乳➡️そこからあんまり寝ず😅➡️16時ミルク➡️17時夕寝➡️18時沐浴➡️授乳➡️ちょっとうとうとで結局寝るのは0時頃です😭

• 5月2日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりもっと早く起こさないとダメなんですよねぇ😢

• 5月2日
  • ナースママ

ナースママ

私は逆にもう少し寝ていてほしいですが毎日6時半〜7時半の間には起きますね👀💦
    でも0時から9時まではぶっ通しで寝るんですよね❓
    ロタ2回、3回選べるんですね❗️
    うちは選べずにもう決まっていました🙌
    2回と3回だとまた種類によって内容が違いますよね⁈

• 5月2日
  • なっちぃん

なっちぃん

仕事始めると6時半とかに起きてくれると準備も出来るし良いですよねぇ😌
    0時~9時まではぶっ通しで寝てくれてます😄たまに5時とか6時に起きるときもありますけど😅
    ロタどっちにしますか❔って聞かれたんで選べるみたいです😌
    種類で内容違うんですか❔3回にすると副作用が出にくいかなぁって言うのと、どっちにしても予防接種あるんで分けちゃえって感じで3回にしました😌

• 5月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

今日夕方も夜もミルクあんまり飲んでくれなくて😅哺乳瓶の乳首が急に嫌いになっちゃったのかとちょっと焦ってます😱お腹が空いてないだけなら良いんですけどねぇ😅

• 5月3日
  • ナースママ

ナースママ

うなんですね〜😭💦
    急に受け付けなくなるって言いますよね‼︎
    ミルク受け付けなくなるとそれはそれで大変だけど完母になるチャンスですよね🎉

• 5月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

完母にならない方が私自身預けられて楽だし、ミルク飲ませたいんですよねぇ💦今日は飲んでくれるかなぁ😅って期待します✌️

• 5月3日
  • ナースママ

ナースママ

預けられないのは確かに大変になりますよね😭💦💦
    友達が美容室に行くのに自分の親に頼んだら、やっぱりミルク飲まないで帰ってくるまでずっと泣いてたみたいでもっと哺乳瓶慣らしておくべきだった〜って言ってました🍼✨✨

ミルク飲んでくれるといいですね🙌

• 5月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌
    今日はミルク飲んでくれましたぁ😆ちょっとひと安心です😌
    もしかしたら昨日はロタ飲まされたから、また不味いのかと思って嫌がったのかもって思いました😅
    ママさんは哺乳瓶の種類って決めてますかぁ❔

• 5月3日
  • ナースママ

ナースママ

ミルク飲んでくれて良かったですね😊✨✨
    赤ちゃんでもなんか察知してたのかもしれないですね💦
    哺乳瓶は息子の時は高い瓶のやつを何本も購入したんですが息子も途中からプラスチックのピジョンの哺乳瓶です🍼

• 5月3日
  • ナースママ

ナースママ

この哺乳瓶です🍼

• 5月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちもこれと同じの買い足しました😌
    普通のピジョンのやつ使ってたんですが、何となく母乳実感の方が良いのかなぁって思って買い直してみました😄

• 5月3日
  • ナースママ

ナースママ

もともと哺乳瓶に🍼付いてる先っぽの部分が月齢によって違うの知らなくて新生児からもともと付いてる3ヶ月のやつを使用してしまいました…💦

やけにのみが早いなと思ったら3ヶ月ので慌てて0ヶ月のやつを買い足しました😭

• 5月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちも飲むの早いなぁって思ってたんですけど、初めから付いてるのそのままなので、3ヶ月のやつなんですかねぇ😱時々ムセるのはそのせいですかねぇ😭
    今知りました😟明日買いに行かなきゃ😅

• 5月4日
  • ナースママ

ナースママ

多分そうかもしれないですね❗️
    うちもむせこんでたりしていたので、やっぱり月齢に合った方がいいですよね(;´д`)💦

• 5月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

初めから付いてるのだから1番小さいサイズだと思いますよねぇ😅
    月齢に合わせてみたら、あんまり嫌がらずにのんでくれるかもしれないですよねぇ😌
    教えてくれてありがとうございます😁

• 5月4日
  • ナースママ

ナースママ

確かに何で3ヶ月からにしてるのか私も不思議に思いましたよ😢💦💦
    何気にピジョンの哺乳瓶🍼も高いですよね…

• 5月4日
  • ナースママ

ナースママ

この哺乳瓶を息子が産まれる前にサイズとか分からなくて高けりゃーいいと思い頑張って4本も買ってしまったら本当使いづらくて困りました😢💦💦
    ちゃんと周りの意見とか口コミを見たほうがいいですよね…💸

• 5月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

何気に哺乳瓶高いですよねぇ😅
    こんな哺乳瓶売ってるんですね🙄初めて見ました😌高いのに使いにくいって災難でしたね😣
    私は安くて良いかぁってチュチュベビーの買ったらこれまた調子悪くて、ピジョンの普通のやつに変えました😅

• 5月4日
  • ナースママ

ナースママ

チュチュベビーわたしも買いましたがダメですよね🙅‍♀️💦
    ピジョンのは柄も可愛いですよね❤️

• 5月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

ピジョンのこんな可愛い柄があるの今回初めて知ったんです😅
    ドラッグストアとかにはこういう柄つきのって売ってないんですわねぇ💦
    なので息子の時は、ただの目盛りがあるだけのやつでした💦
    それで、西松屋行ったら可愛い柄が売ってたんで、買ってみちゃいました🤣

• 5月5日
  • ナースママ

ナースママ

ミッキーとか動物とか可愛いですよね💕
    娘のなんでピンクにしてみたり、また男の子と違って楽しめますよね😊

• 5月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうですよねぇ😆
    うちもピンクと赤買いました😌誰かに見せるわけでもないんだけど、自己満足で可愛いの選んじゃいます😄
    服とかってどうしてますかぁ❔
    うちまだコンビ肌着にカバーオールとかなんですけど、首が座るまではそんな感じでしたよねぇ❔

• 5月5日
  • ナースママ

ナースママ

暑い日はカバーオールの半袖一枚とかで寝るときは肌着も着せていますね😊🌈
    うちの娘すごい汗っかきなので日中はかなり薄着で過ごしています🙌
    完全に自己満ですよ🍼

• 5月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですね😌うちの方まだ寒くて朝晩ヒーターつけてます😅
    家が古いから寒いのかも😱
    なので夜は3枚来てたりするけど、普通に寝てるからそんなものなのかと…😅
    半袖とか着るようになるとまた可愛い🤣服買わなきゃって思っちゃいますね😆

• 5月5日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですね〜かなり温度差ありますね🙌✨✨
    この前なんてこっちは29度だったので本当暑くてクーラーつけようかと思いました💦
    だからいそいで安い服が売ってるbirthdayっていう子供服屋でいっぱい夏服買って来ました❤️
    女の子の服は可愛い😍
    真冬の電気代いくらですか❓
    うちいつもピークの1月、2月は20000円くらいなんですよね…高いなと思って😢

• 5月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😄返事もらってたの気づかず…でした😅
    そっちは暖かいんですね😌29℃だとクーラーつけようかと思いますねぇ~
    バースデー可愛い服いっぱいだし、しまむら系列だから安くて良いですよねぇ😄夏服どんなの買いました?もぉロンパースじゃなくて上下別ですか?
    真冬の電気代は12,000円位ですけど、ヒーター使うんで、灯油代に10,000円位置いてます💦

• 5月8日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱりその位はいきますよね😭💦
    でもいまは小さい子供がいるうちは仕方ないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    安いのに可愛い服いっぱいありますよね💕
    しかもバースデー、ポイントカード💳ができたんですよね👌
    すごい有難い‼︎
    まだ上下別の服は着させてないですね😊ロンパースになってるやつです❗️

• 5月9日
  • ナースママ

ナースママ

こんなのを購入しました😊

• 5月9日
  • なっちぃん

なっちぃん

小さい子ども居るから、今はしょうがないですよねぇ💦
    ポイントカード出来たんですかぁ😆😆良いですねぇ🤣
    まだロンパースでいけますよねぇ😆
    こんな感じの買ったんですねぇ😉私も日曜見に行こうかなぁ😌
    そぉいえば私が買った哺乳瓶は乳首新生児用でした😆でも、知らずにずっと新生児用使ってたんで、サイズアップしないとって買ってきましたぁ😉

• 5月9日
  • ナースママ

ナースママ

お客から要望で出来たみたいですよ👌✨✨
    あら…新生児用でした⁇
    うちのはみんな3ヶ月でした💦
    日曜日とかしまむらとかバースデー激混みしてますよね🤣
    可愛い洋服が見つかるといいですね🌈

• 5月9日
  • なっちぃん

なっちぃん

要望しますよねぇ😆有り難いですよねぇ😌赤ちゃん本舗はポイントあるんですよねぇ~ 私はネットでしか買ったこと無いんですが、姉は私の代わりに良く買い物行ってくれるんで、持ってました😉
    日曜ってやっぱり激混みですかねぇ💦でも、日曜近くに行く予定なんで行っちゃいます😆まだ前開きの服で良いですよねぇ?😌夏服買うの楽しみです😆
    3ヶ月のって事は乳首Mになるんですかねぇ?売ってるやつによって違うんですねぇ😅

• 5月10日
  • ナースママ

ナースママ

うちの方は土日は激混みでいつも駐車場止められない位です😭💦
    でも土日とかのがセールとか品数もいっぱい用意してあるからそこはメリットですね🙌
    友達が言ってました笑。
    なっちぃんさんのお姉さん本当優しいな〜🌈
    羨ましい❗️❗️
    確か3ヶ月のはMだった気がします🍼

• 5月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

季節の変わり目だから、余計に混んでるかも知れないですよねぇ💦
    土日の方が広告の品とかありそうですね😆楽しみです🤣
    サイズは70ですよねぇ?
    姉ちゃん優しいでしょ😁本当に優しくて自慢の姉なんです✌️
    下にコメント書いちゃいましたぁ💦

• 5月10日
  • ナースママ

ナースママ

うちの娘は大きいので80を購入しました😊✨✨
    なんせ大きくて、身長も高いみたいで
    息子より大きくなるかもです笑。
    なんせ旦那が181㎝もあるんで🙋‍♀️
    お食い初めは息子も娘も100日目にやりました✨
    周りはお店でやってる子も居ますがうちは自宅で行いました🙌

なっちぃんさんの娘さんは息子さんと比べて体型はどうですか❓

• 5月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

80なんですね😆旦那さん大きいんですねぇ🤣そしたら娘ちゃんも大きくなるかもしれないですねぇ😆
    100日目にされたんですね😄うちは休みに合わせようとは思ってるんですが、いつにしようか悩み中です😌
    娘は産まれたときから息子より大きかったのもあって、何か体つきしっかりしてる感じありますねぇ✌️オムツのサイズアップも早かったです😄太もももぽっちゃりしてて、女の子だからですかねぇ😌息子さんは小柄だから、まだ80で合いますかぁ?😆

• 5月10日
  • ナースママ

ナースママ

息子は80で全然大丈夫ですね🙆‍♀️
    なっちぃんさんの息子さんはいくつですか❓
    確かに女の子の方がぽっちゃりしてるかもですよね🙌
    オムツも早々とMになりました☀️
    なっちぃんさんの旦那さんは確か日曜日しか休みなかったんですよね⁉️
    日にち決めるの大変ですよね💦

スタジオアリスで写真撮ってますか?うち息子の時、ハーフバースデーから撮りに行ってますがお金がめちゃくちゃ高いのですが同じようにハーフバースデーを娘にもやってあげなきゃいけないけど…と悩んでいます😢

• 5月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

あれっ返事書いて送ったのに、送れてない😱いつも遅くなっちゃってごめんなさぃ💦
    うちは服は90とか95ちょっと大きいけど、着せてます😆ズボンは80でもいけるんだけど、縮んだのかで足首が見えるようになったんで、今日90買ってきました😄アンパンマンが半額になってたので嬉しくなっていっぱい買っちゃいました😉
    女の子の方がやっぱりぽちゃぽちゃしてる感じしますよねぇ😆オムツMになったんですね😄成長してますねぇ😉息子さんもオムツパンツMで大丈夫そうですよねぇ😆
    今日娘の体重測ってみたら、4.58キロでした😌もっと大きいと思ってたんですけど、意外と小さくてちょっとびっくりしました😅
    旦那日曜だけなんで、どうしようかなぁって😅
    スタジオアリス行きたいって思いながら、ハーフバースデーの頃ってインフル流行ってる時期だったんで、心配だったので行かなかったんです💦でも、その代わり毎月オムツアートで写真撮ってました😉
    めっちゃ高いらしいですね💦でも、アルバム作ると高いんですよねぇ❔ネットで見たんですけど、スタジオアリスで写真撮って、何枚か写真選んでキーホルダーを購入して1年後にデーターが手に入ってから自分で現像してアルバムに綴じるっていうのが、安くする裏技らしいですよ😆

• 5月11日
  • ナースママ

ナースママ

アンパンマン半額⁉️⁉️
    それはラッキーですね🤗✨✨
    息子はパンツLにしちゃってますがMでも大丈夫そうです👌
    娘さん、小さくて可愛い❤️女の子だから小さい方がいいですよ‼︎
    うちの息子、風邪引いて8㌕台になるギリギリでしたが復活して今日体重測ったら10㌕初めていきました❗️
    オムツアート良いですよね🌈
    記念に残るから何かしら残してあげたいですね☀️
    良い事聞いちゃいました❗️❗️
    それで娘のやってみよう💕ありがとうございます😊

• 5月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

アンパンマン半額って惹かれるでしょ😄そこのスーパー私的に穴場で結構アンパンマンとかが半額になってたりして見つけたら買っちゃってます😁
    まだまだなのは分かってるんですけど、娘もアンパンマン好きになるって勝手に思って、アンパンマンのワンピースみたいなのそれも90しかなかったんですが、買っちゃいました😅まだ首も座ってないのに、って思いながらつい買っちゃって😅
    息子さんやっぱりMでもいけますよねぇ~ ついに10キロなったんですねぇ😆おめでとうございます✌️ちょっと安心ですねぇ😄
    うちもこの間Lに変えたんです😄お茶いっぱい飲むんで、許容量すぐに越えちゃうみたいでLにしました😅
    小さくても大きくても良いんですけど、ミルク足りてないのかってちょっと心配しちゃいました😅
    オムツアート娘には出来てないんですよねぇ😢息子の邪魔が激しくて💦
    スタジオアリスの裏技やっちゃって下さい✌️

• 5月12日
  • ナースママ

ナースママ

どこのスーパーなんですか❓
    私もなっちぃんさんと同じように、90しかなくて安くなってたら買ってますよ、絶対🤗✨✨
    そのワンピース着せる日が来るのが楽しみですね💕
    最近Lにしたんですね、私Lにするの早すぎたんですね…

あ、そう言えば抱っこ紐買ったんですか❓

• 5月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

四国だけにあるスーパーだと思うんですけど、マルナカってスーパーです😅イオン系列なんですけどねぇ😄ちょっと時期外れると安くなるみたいで、前も3割引きとかGETしちゃいました😆
    ワンピース着てくれるかなぁ😄
    あっ今日バースデー行ってきました😆ママさんに教えてもらってたから、ポイントカードばっちり作りました😄
    70買ったんですけど、ママさんの真似してスカートみたいになってるやつも良いかなぁって思ったんですが、見つけられなかったんです💦被るのしか無くて、前開きが分からずロンパース何枚か買いました😄
    昔から私がキティ好きなので、どぉしても自分好みになっちゃいます😅
    抱っこひも買うつもりなんですけど、首が座ったらエルゴの安いのでいけるかなぁって思ったりして、まだ悩んでるんです💦友達がくれた抱っこひものお古もあったりして、買うべきか悩んでるんです😅
    こんなロンパース買いました😄

• 5月13日
  • ナースママ

ナースママ

可愛い💕センス良いですね😊
    キティーちゃん好きなんですね❗️
    こっちにはマルナカはないですね⤵︎⤵︎⤵︎バースデーでポイントカード作ったんですね💳買い物するならポイントカードあった方がお得ですもんね‼︎

抱っこ紐、友達のお古があるならいいですね🙌
    でもびっくりするくらいエルゴの抱っこ紐は楽ですよ❗️肩、腰の負担がすくないです‼︎

• 5月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

もっと可愛いのがあったのかもしれないんですけど、女の子の服選ぶのに慣れてなくて😅
    ママさんが買ったのみたいなのが女の子らしくて良かったですけどねぇ💦
    ポイントお金も要らないし作って損は無いですよねぇ✌️
    友達のお古でも良いんですけど、やっぱりそれだけ楽なら買っちゃおうかなぁ😆

• 5月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

昨日Yahoo!がポイント10倍だったんで、エルゴ選んでたんですけど、これからの時期メッシュが良いかなぁって😄それで、ママさんが言ってた前向き抱っこできるやつって思ったら3万ちょいするんですよぉ😱びっくりしちゃいましたぁ😅バタバタしてて、次に携帯見たら、0時過ぎててポイントup終わってたぁ💦まっ焦って選ぶのもあれだし、しばらく悩んじゃいます😄

• 5月16日
  • ナースママ

ナースママ

ポイント10倍なんてすごいけど、抱っこ紐自体が高いから悩みますよね😭💦
    うちもお金にもっと余裕があれば前抱き出来る抱っこ紐買いたかったんですが…
    安い買い物じゃないのでちゃんと悩んだ方がいいですよ🙌✨✨

今日も暑くて参ってしまいます💦
    なっちぃんさんの地元も暑いですか❓

• 5月16日
  • なっちぃん

なっちぃん

ポイントupは良いなぁって思ったんですけど、3万はちょっとすぐに手が出ない金額ですよねぇ💦
    メッシュ重視にするかしばらく悩んでみます😌
    今日は暑かったです💦母が来てくれてたので、買い物行ったんですが、車の中暑くてじめじめしてたのでエアコンつけました😅
    家の中はエアコンつけるほども無かったのんですが💦扇風機はつけました😄

• 5月16日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱり車の中はクーラー付けないと子供達が心配になるくらい暑かったですよね😢💦
    うちも母含め4人で出かけましたが、めちゃくちゃ暑かったのでクーラー付けました🙌
    今年は猛暑になると言っていたので不安ですね⤵︎⤵︎⤵︎熱中症と脱水には気をつけていきましょうね❗️❗️
    お互い下の子は小さいですからね🍼
    私は8月生まれですが、夏が本当嫌いであんまり外出たくないんですが、子供が出来てからはそんな事言ってられないので公園やら散歩に連れて行ってます🚶‍♂️

• 5月16日
  • なっちぃん

なっちぃん

車の中は太陽で焼けちゃってて本当に暑かったです💦エアコンが効きすぎて寒くないかも心配したり😅
    ママさんもお出掛けしたんですねぇ😌何かお買い物ですか❔
    うちは息子のズボンが500円とかで売ってるお店があって、何枚か買ってきました😌どうせ庭遊びしてたら土で汚れたりするので、安いので充分なんで✌️
    下の子は小さいから、脱水と熱中症気を付けないとですね💦
    息子さんと娘ちゃん寝るときってどんな服ですか❔今日からうちの息子は半袖半パンにしたんですけど、寝相悪くて布団から出ていくのでちょっと心配で😅
    8月産まれなんですか😌姉も8月産まれですけど、夏は暑くて苦手って言ってます😌
    公園と散歩行かれてるの凄いですね😆私は出掛けることなく、庭にパラソル立てて遊ばせる位です😅後はドライブですね💦

• 5月16日
  • ナースママ

ナースママ

500円なんてバースデーにも、さすがに売ってないですよ‼︎いいな😭うちもさっそくバースデーに夏用パジャマを買いに行きました🙌
    うちの息子も布団から出て行ってしまい朝方はまだまだ冷え込むので冬用のパジャマを着させてました😢
    でも今日は暑いので夏用パジャマ着させようと思っています❗️❗️
    娘もすごい暑がりなので、肌着⁇半袖の太ももまであるやつ‼︎わかりますか⁇なんて言えばいんだろう…
    一枚着させて上からタオルケットをお腹下からかけています🌙
    でも実際大丈夫かなと不安になります。
    公園は歩いて5分とかなので連れて行ってますね🌈あと夕方は涼しくなるので自宅前で三輪車に乗せてぐるぐる回ってます🙌
    私の家も庭があったら、そこで遊ばせますよ❗️全然問題ないですよ👌
    ドライブは自分も気分転換になるからいいですよね☀️
    今月28日にアウトレットに行くので子供達の洋服いいのあったらgetしてきます🙌
    2人お揃いの洋服が欲しいんですがなかなかいいのが見つからなくて…

• 5月17日
  • ナースママ

ナースママ

2通目下に送ってしまいました😭

• 5月17日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうでしょ😄5分位で行けるんでたまに行ってちょこちょこ買ってます😌やっぱり冬用のパジャマが良かったかなぁと思ったり😅夜中触ると体が冷えちゃってました💦暑いから布団から出るのか、寝相が悪くて布団から出ちゃうのか分からないんですよね😧
    娘ちゃんは半袖のボディ着せてるんですね😌うちは長袖のボディにレッグウォーマー履かせてました😄一応毛布かけてましたが、起きて足が動いたせいか朝起きると毛布ずれちゃってました😣
    ドライブは息子も窓から外の景色じっと見て、楽しんでるので楽チンです😌
    アウトレット良いなぁ😆旦那さんお休みなんですか❔😄
    お揃いの服って可愛すぎます😆
    去年は旦那と息子をユニクロでペアにして着せてましたが、兄妹もアリですねぇ😌

• 5月17日
  • ナースママ

ナースママ

寝てる寝室に温度計・湿度があるんですが今なんて27.4度ありますよ…
    蒸し暑くて寝心地悪いです😭💦
    息子も暑いみたいで今まで以上に寝相が悪いです💤
    なっちぃんさんのところは朝方は寒いですか⁉️
    身体冷えていると心配になりますよね、風邪引かせちゃうって。
    旦那休みなので自分の気晴らしにもなるので嬉しいです😂

やっぱりそうですよね、旦那と息子去年の夏Tシャツお揃いにしました☀️
    ユニクロにお揃いのものあったんですね、知らなかった🙌
    見てみよー🙋‍♀️

• 5月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちも昨日の夜は26℃とかでした😌
    今は24.9℃だからやっぱり徐々に温度上がってますね😅二人ともタオルケットにして、窓は閉めて扇風機2時間タイマーにしてました😉
    体温調節難しいですよねぇ💦
    旦那さんお休みだから、家族揃ってお出掛け良いですねぇ😌掘り出し物あると良いですねぇ😉
    息子と旦那のお揃いの服可愛かったです😌でも常に長袖の服ばっかりなので、Tシャツ着るのレアでした😅

• 5月18日
ナースママ

こういう服が理想ですね❤️
チェックとかボーダーが基本好きなので目にとまりますね🤗

なっちぃん

こんばんは😄
気温差で体調崩してないですかぁ❔
アウトレットどうでしたかぁ❔いい服有りました❔
抱っこひもついに買いましたぁ😌
エルゴは高すぎたので、結局ママさんおすすめの前向き抱っこが出来てメッシュででチョイスしてベビービョルンの抱っこひも買いました😄
インサートも付けなくて良いから、娘も涼しくて良さそうです✌️
まだ私も娘も慣れてないんですけど、前のよりは簡単に装着出来て、体の堅い私でも楽チンです😁
ママさんに抱っこひも報告したくて書いちゃいました😉

• ナースママ

ナースママ

わざわざ、連絡ありがとうございます😊✨✨
    何色買ったんですか❓
    私も昨日トイザらスにアンパンマンの机と椅子を買いに行ったついでに抱っこ紐見ましたがベビージョルンはやっぱりいいですよ🙌でもエルゴあるしな〜なんて思いながら諦めましたが…

実は昨日長野県が雨で気温も16度とかだったので止めたんですよ…
    めっちゃショックでしたが、子供達が風邪引く方が辛いので違う日に行こうという事になりました😭
    仕方ないですね。

なっちぃんさんの家族も大丈夫ですか❓うちは大丈夫です🌈

• 5月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

新色のベージュみたいなシャンパンゴールドみたいな色にしました😅グレージュって色でした✌️
    エルゴよりは安いけど、結構な値段でしたが、ポイント10倍だったのでまだ良かったです😉
    アンパンマンの机と椅子買ったんですかぁ~良いなぁ~
    ご飯とか用のやつですか❔
    アウトレット延期になったんですねぇ💦でも、次の機会が楽しみですね😄
    うちは息子がちょっと風邪ひいてましたが、ほとんど良くなりました😌

• 5月29日
  • ナースママ

ナースママ

周りの友達の子供も風邪引いたりで合うの延期になったりしていましたよ😢💦
    うちの息子も4月下旬に風邪引いていたのでこの時期は嫌になりますね⤵︎⤵︎⤵︎
    グレージュ☀️合わせやすい色ですね〜❗️10倍の時に買わなきゃ損ですもんね。値段は25000円くらいですよね❓
    あー私もほしいな〜🌈

アンパンマンの机と椅子はご飯用とテレビを近くで見るので遠くにして座ってもらいたいという思いで購入しました❗️
    まだ2日目ですが気に入って座ってご飯食べてくれてます💕
    買って良かったです👌

• 5月29日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりこの時期は気温差激しいから、体調崩しやすいですよねぇ💦
    色はシルバーと迷ったんですけど、シルバーは内側が白いから汚れが目立つかもって書いてた人が居たので、グレージュにしました😉
    23750円位で、ポイントが4,500円位になるので、まぁ良いかなぁって思って買っちゃいました😄まっ元々否定的だった旦那にはやすいやつっていってますけどねぇ🙄
    テレビうちも近くで見るんですよねぇ😞ご飯座って食べてくれるとそれだけで助かりますよね😌アンパンマン机と椅子はどんな感じのやつですかぁ❔豆椅子ですか❔😄

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

テーブルはこれです🙌☀️

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

椅子は肘掛けと背もたれがあった方がいいかなと思ったのでこの椅子にしました😊✨✨

4500ポイントつくなら、高いけど2万とかで購入出来たと思えば気持ち的に違いますよね🌈

• 5月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

アンパンマンやっぱりめっちゃ可愛いですねぇ😄息子も喜びそう😆
    そろそろハイローチェアも卒業させちゃった方が良いのかなぁ❔って思いながら、ベルトがあるから便利でどぉしても使っちゃって😅
    娘ちゃんのオムツってテープ❔パンツどっち使ってます❔

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

娘はまだテープの方ですよ😊
    でもパンツの方が楽ですよね✨✨
    座れるようになったらと思っているんですが、友達は5カ月前からパンツでしたよ👌

なっちぃんさんの息子さんも絶対喜びますよ❗️❗️絶対座って食べない息子がアンパンマンの椅子にニコニコしながら自ら座るぐらいですからね笑。

• 5月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

まだテープですよねぇ😌この間オムツ買いに行って、パンツっていつ頃から変えたかなぁって思い出せなくて😅
    テープの方がいっぱい入ってるし、まだしばらくはテープにします✌️
    アンパンマンはやっぱり最強ですね😉
    娘は相変わらずバウンサーは嫌がって乗ってくれないので、離乳食始まる頃にはハイローにしようかと思ってて、それまでに普通の椅子に座るようにしときたいなぁって思ったりしてて😌

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

なるほど❗️
    一つしかないから、娘ちゃんが乗ると自分のだと思ってしまうかもしれないですね😭💦
    離乳食始まる前に購入してみてもいいかもしれないですね🙌🌈

バウンサーは嫌なのかー💦
    バウンサーに乗ってくれるとかなり助かりますからね〜
    そうなんですよ!!
    オムツのがいっぱい入っているからなるべくオムツで行きます💕

• 5月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉなんですよぉ~
    1つしか無いから、取られたって思ってまた愚図られると面倒なんで😅
    バウンサー今日久しぶりに乗せてみたら、5分位でまた泣き出しちゃって💦
    ママさん所はバウンサー乗ってくれるの羨ましいです😣
    うちは息子が娘にちょっかい出しすぎるんで、なかなか乗せれないのもあるんですけどねぇ😅

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱり自分が今まで使ってた‼︎というのがあるから仕方ないですね😊
    一緒に遊べるくらいの年齢にお互いなれば、育児もグッと楽になりますよね、きっと✨✨

バウンサーは好きみたいで、自分が動くたびに揺れるのが気持ちいーみたいで寝てくれるので助かってます💦

• 5月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

きっと今まで自分のだったのにって思いますよねぇ😅
    一緒に遊んでくれる時が来たらきっと楽ですよねぇ😄何歳ごろになれば遊びますかねぇ😆めっちゃ楽しみです🤣
    ベビービョルンのバウンサーはやっぱり良いんですかねぇ😄自分で動くのが良いんでしょうけど、リッチェルのバウンサー今のところあんまり揺れないんです😅メーカーによって揺れが違うんですかねぇ🙄

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱりベビージョルンのバウンサーは口コミでもいいので人気かもしれないですね😊✨✨
    娘の揺れているのを見ていると、こっちまで眠くなります笑。
    一緒に遊んでる姿早く見たいですよね💕
    でも年子は大変だけど一気に育児が落ち着くから寂しくなるって言ってました💦今は1日をこなすことでいっぱいいっぱいだけど、寂しいなと思う日が来るんですかね…❓

• 5月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり口コミで良いんですねぇ😄抱っこひもが調子良いから、きっとバウンサーも良いんだろぉなぁ~
    ひとつあるけど、また買おうかと悩んでしまう💦でも、買っても乗ってくれないとまたまた高い買い物になるしって思ってまたまた躊躇しちゃってます😅いつ頃から自分で揺れてました❔
    一気に育児が進んで落ち着くと淋しくなるもんなんですかねぇ😅
    来て欲しいような、来て欲しくない様な複雑な気持ちですね💦
    でも、ママさん所はもぉ一人頑張るから、まだまだ落ち着くより楽しみが増えますよ✌️

• 5月30日
  • ナースママ

ナースママ

結構最初の方から揺れてましたね😊
    3カ月頃から揺れてた気が…
    レンタルなかったでしたっけ❓
    でも、ベビージョルンのバウンサー綺麗に使ってればメルカリとかで高く売れるよ❗️と友達が言っていました✨✨
    友達のやつは古い型でしたが、高い値で売れたと言っていました‼︎
    あげると言われたんですが、これからまだ1人産む予定だし新しいの買おうと決断しました🌈
    ホント複雑な気持ちになりますね…

はい、今の所はもう1人がんばろうと思っているのでまだまだ気が抜けませんが😂
    息子が5.6歳の時に産めたらなと思っています🤲

• 5月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

最初から結構揺れてたんですかぁ😅
    だったら良いですよねぇ😌
    今のはほとんど揺れないんですよねぇ💦揺れてるのか分からない位で😅
    レンタルもあるんですか😌ちょっとチェックしてみよう😄
    最近はメルカリなんかで売れるんで便利ですよねぇ✌️
    息子さんが5~6歳だと手伝ってくれたりして余計に楽しそう✨

• 5月31日
  • ナースママ

ナースママ

レンタルありますよ✨✨
    息子の時にスリリング?購入しようとしたんですが電動だと結構高いからレンタルで試しに使ってみて良かったら購入しようと思っていました🌈
    結局、全然ダメで最初から買わなくて正解でした😭
    危なかった…
    娘の時も悩みましたが、スリリングよりバウンサーのがいい‼︎みたいのをネットで見て今回バウンサー購入しました👌

手伝ってくれたら有難いですがね〜
    年齢もいってるので寝れない日々に体力がもつかが心配ですが😢

• 5月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

レンタル探してみたら有りました😄
    レンタルって綺麗ですか❔何か気になっちゃって😅ちゃんと消毒とかしてるのかなぁ❔とか💦
    バウンサー出してたら、息子が乗りたいスイッチ入っちゃって乗せてみたらめっちゃ喜んで😅息子はハイローチェアに乗って、足ブンブン動かしてバウンサーみたいにスウィングさせてたんで良かったんですけどねぇ😧
    バウンサーのベルトあるでしょ~あれが胸の辺りにあって、ちょっと窮屈そうなんですけど、ベビービョルンのバウンサーはそうでも無いですか❔😌

• 5月31日
  • ナースママ

ナースママ

ハイローチェアとベビーベッドを長男の時にレンタルしましたが綺麗でしたよ😊✨✨
    レンタルでいくらでしたか❓
    うちの子はかなり大きめですが、ベビージョルンのバウンサーのベルトきつくないですよ❗️
    なっちぃんさんの娘さんなら確実に大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

結構綺麗なんですね😌
    レンタルも色んな金額があって、一ヶ月送料込みで5,000円位から8,000円位でした😌
    ベルト窮屈じゃないんですねぇ😄

• 6月1日
  • ナースママ

ナースママ

8000円するんなら正直買っちゃった方がいい気もしますね😊✨✨
    正規でも13000円くらいだった気が…

• 6月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉでしょ😅
    買っちゃった方がって思っちゃってまた悩んでて😅1つあるからどうしようかなぁって思ったりまた悩んでます💦
    ママのはどのタイプですか❔
    何種類かありますよねぇ😄

• 6月1日
  • ナースママ

ナースママ

このメッシュタイプのやつですね😊✨✨
    色はネイビーです❗️
    赤ちゃん本舗で購入しました❗️

• 6月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりメッシュが乾きやすくて良さそうですよねぇ😌
    ちょっと悩んで考えてみます😆

• 6月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌
    うちの娘が今のバウンサー乗るとこんな感じになるんですけど、ベルト高めじゃないですかぁ❔こんなもんですかねぇ❔

• 6月3日
  • ナースママ

ナースママ

こんばんは🌇
    ベルト確かに高めですね🙌
    うちもバウンサーに乗せたら写真送りますね🤳
    胸の所まで来ちゃってますもんね❗️❗️

• 6月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり高めですよねぇ😅😅
    写真送ってくれるんですかぁ😆
    どんな感じで乗ってるのか見えるの参考になります😍
    また時間あるときに撮ってみてください🤣

• 6月3日
  • ナースママ

ナースママ

了解でーす🙆‍♀️✨✨

• 6月3日
  • ナースママ

ナースママ

ごめんなさい🙇‍♂️
    なかなか写真送れなくて…
    昨日は娘の予防接種で、帰って来てからベビーベッドでずっと寝ていて今日は看護学校の友達が家に遊びに来ていたので明日は撮りますね💦

• 6月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

全然急がなくて大丈夫ですよ😆
    今日はちょっとバウンサー乗っててくれました😄
    娘が便秘なんでこの間予防接種の時に聞いたら、今は腹圧も弱いから毎日出してあげてって言われたんで、毎日お風呂の前に綿棒ぐりぐりして出してたんです😅そしたら今日バウンサー乗ってて、音がしたんでオムツ見てみたら大量で朝からシャワーしました💦やっぱりちょっと座った感じにすると出しやすくなるんですかねぇ🤣
    友達遊びに来てくれたら気分転換になりましたかなぁ😄

• 6月6日
  • ナースママ

ナースママ

遅くなりました…ごめんなさい💦
    こんな感じです👍✨✨

• 6月9日
  • なっちぃん

なっちぃん

忙しいのにありがとぉございます😆
    やっぱりベビービョルンのはお腹の辺りなんですね😅
    参考になりました✌️

• 6月9日
  • ナースママ

ナースママ

こんにちは☘️
    お久しぶりです‼︎
    雨は香川県は大丈夫ですか❓
    埼玉県はずっと雨降っています…
    息子が外に出られなくてグズっています。

なっちぃんさんの娘ちゃんも4ヶ月になったんですね😊✨
    あっという間ですね❗️うちの娘も半年過ぎて離乳食始まりました❗️
    過ぎるとあっという間ですが、年子育児は本当大変ですね💦

• 7月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんにちは😄お久しぶりです😆
    雨はずっと降ってますが、今のところは大丈夫✌️
    外で遊べないんで子どもも憂鬱ですよね💦うちは外で遊べないんでドライブしてます😅
    4か月なりました😄今日市の3ヶ月検診だったんですが、警報が出たんで延期になっちゃいました😅
    ついに離乳食始まっちゃったんですね💦うちももうすぐだぁ…
    本当に年子育児は大変ですね😞

• 7月6日
  • ナースママ

ナースママ

間違えて送信してしまいました💦
    ごめんなさい🙏

2人とも後だと息子が泣き娘が前だと絶対息子は泣くと思うので😭
    離乳食始まると2人のメニューで大変です💦
    BF使ったり作ったものを冷凍してローテーションです🤲娘は息子と違って口を自ら開けて食べてくれるので兄妹でもやっぱり違うんですね🍽

あと質問なんですがトイレトレーニングしてますか❓

• 7月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

チャイルドシートは二人とも後ろです😄もともと息子は運転席の後ろに座ってたので、場所もチャイルドシートも気に入ってるかなと思い、その横に娘のチャイルドシート追加しました😄今は娘がまだ後ろ向きなのもあって、息子がサキちゃんねんねって教えてくれます😅
    息子くんはやっぱり男の子だからママの横が優位な感じで良いんですかねぇ😆乗ってる間泣かないで居てくれるのが1番ですもんねぇ✌️
    二人のメニューやっぱり大変ですよね💦
    息子の時初めの頃はほとんどベビーフードに頼ってて、刻み位になってから作り出したんで、今回もベビーフードに頼るつもりです😛
    息子のお昼はお弁当が来るので、しばらく続けて、結局自分が作るのは夜だけにしようと企んでます😅
    娘ちゃんはパクパク食べてくれるんですね😄うちもそうだと良いなぁ~
    トイトレしてないんです😅本当はした方が良いんだと思うんですけど、部屋は狭いし、何か面倒になっちゃって💦息子くんはおしっことか言わないって言ってましたけど、トイトレ始めました❓️夏がはずし時って言いますが、なかなか思い通りにはならないですよねぇ💦

• 7月6日
  • ナースママ

ナースママ

2人とも後ろが理想だけど、当分は無理だな…🍴😭💦
    BFは本当ありがたいですね‼︎
    うちは逆に刻みくらいになって来たらBFに頼ってばっかりいました🍀
    最初頑張るけど途中から手を抜いてしまうという🍽

うちもトイトレ今は休んでしまっています‼︎息子1人なら頑張ってこまめに連れて行けますが今は下も手がかかりあっという間に時間が過ぎて「今日も連れて行けなかった」と毎日思う日々です。

娘さんは5ヶ月から離乳食スタートしますか❓

• 7月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

二人とも後ろが理想なんですかねぇ😄
    でも、後ろにチャイルドシート1つなら横に誰か乗れるし、相手してあげれるから良いような気がしますよ✌️
    BF本当に便利で、年子育児だと余計に手放せないですよねぇ😆
    最初頑張ってたの凄いです😆私なんて食べてもひとさじからだし、お粥もフリーズドライのやつで過ごしました😅
    息子は良く食べたんで、刻みくらいから作ろうと思えたのかも😄
    トイトレやらなきゃって思うと、私らが病んじゃいそうだから、焦らないで行きましょ😁
    息子はよだれが多かったので離乳食5ヶ月から始めたんですが、娘はそうでもないのですが、始めた方が良いですかねぇ~

• 7月8日
  • ナースママ

ナースママ

うちは6ヶ月の時に丁度離乳食スタートしました😊✨✨
    息子が卵アレルギーなので何だか離乳食始めるのが怖いというか、不安で。
    早いよりは遅い方がいいみたいなことをネットでみたので6ヶ月にしました🍽
    息子も来月アレルギーの採血してまだ値が高いようなら病院で負荷試験をやることになってるんです💦
    娘がしっかり食べる頃には卵を一緒に食べられたらいんですが👌

• 7月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

息子さんは離乳食前にアレルギーの検査されてたんですねぇ😄病院行ったらしてくれるんですか❔
    遅い方が良いって言うのと早い方が良いって言うのと両方見たことあって、私自身そんなに考えないタイプなので、始めたような気がします😅
    アレルギーあると大変ですよね💦

• 7月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

そういえば、娘がバウンサー嫌がらずに乗ってくれるようになったんです😆買い直さなくてもいけたんで、凄く嬉しくて😆😆

• 7月8日
  • ナースママ

ナースママ

いや、息子は少しづつ卵を食べさせてはいましたが口の周りに発赤が出てしまい採血して値を調べたら高い値が出てしまった状況です😢💦
    なので離乳食前には採血してないです‼︎
    美味しい食べ物には必ず卵が入ってるんですよね🍳本当可哀想です⤵︎⤵︎⤵︎

バウンサー良かったですね✨✨
    うちは逆に最近バウンサー嫌がりすごい泣きます💦
    でも乗せていると寝てますが笑。

• 7月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりそうですよね😅本当にアレルギーは怖いですもんねぇ😞
    少しずつ適応してくれると良いんですが、焦らず行くしかないですね💦
    バウンサー嫌がるようになりましたか😅じゃぁうちもいずれ嫌がるのかも💦おもちゃ持たせてなんとか繋いでます😅

• 7月10日
  • ナースママ

ナースママ

そうですね、焦らずゆっくりやっていきます✨
    うちの娘は身体が大きいので身動きとれないのが嫌みたいです😢💦
    体重も8.4㌕あります笑。

2歳の誕生日は何かやりますか❓
    うちはお互いのジジ、ババ呼んでご飯食べに行く位です🤲

• 7月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

焦らずゆっくりもですが、ママさんも大変ですね💦頑張りすぎちゃダメですよ😞
    身動きが取れないのが窮屈なんですね😞動きたい活発なんですかねぇ😆寝返りとか出来てますか?
    8.4キロぽちゃぽちゃしてて可愛いですね😆😆抱っこしてるのは大変だけど😄うちも6.5キロでぽっちゃりって言われてます😆
    2歳の誕生日は何かしようと思ってたんですが、新しい家の上棟日になるかもしれないんで、家で食事するくらいですかねぇ💦

• 7月11日
  • ナースママ

ナースママ

上棟日なんですね😊✨✨
    着々と進んでいたんですね‼︎新しい家いいですねー🍀
    なっちぃんさんは子供は3人目は考えてないんでしたっけ❓
    子供の部屋は1人一部屋確保しているんですか⁇

• 7月11日
  • なっちぃん

なっちぃん

予定ってだけで、まだちゃんと決まった訳では無いんですけど、旦那の予定ではそうらしいです😅
    3人目は考えて無いです😄一応1人一部屋確保してます😄小さな平屋なので、子どもが大きくなって自分の部屋が必要になったら、私達は和室に寝るようになりますけどねぇ😅

• 7月11日
ナースママ

やっぱり警報が出ているんですね😢💦
ドライブは後ろに2人チャイルドシートですか❓
うちは前に息子で後に娘をチャイルドシートに乗せています。
2人とも

なっちぃん

こんにちは😌お久しぶりです😌
元気にしてますかぁ?
あのぉ娘ちゃんお茶とかはどうやって飲ませてますぅ?
息子の時はスパウト→ストローってしたんですけど、いきなりストローって言うのがあるみたいで、どうしようかなぁって迷ってて😅

• ナースママ

ナースママ

お久しぶりです🙇‍♀️✨✨
    何とか元気に育児してます‼︎‼︎💦
    今のところ、娘はスパウトで飲ませています👏
    ストローで飲めたら楽ですよね‼️
    息子はスパウトの期間短くストローにすぐ移行しました。
    っていうのもストローは2回目で飲めたんですよ❗️
    娘にストローで飲ませてみたら、全然吸わなかったので今のところスパウトですかね😂

息子くん2歳になったんですね🎊
    おめでとうございます🎈

• 8月15日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱりスパウトですかぁ😌
    息子の時のスパウトのキットそのまま残ってるんで、洗って使おうかまた新しいの買っちゃおうかぁって悩んでたのもあって、聞いてみましたぁ😆
    息子くんストロー2回で飲めたって凄いですねぇ😄娘に紙パックのストローで飲ませてみたけど、飲まなかったです😉なので、スプーンでたまに飲ませてる位なんですけどねぇ😅
    2歳になりましたぁ😆アンパンマンプレートとアンパンマンケーキでお祝いしたら大喜びでした😉
    ママさんの息子くんももぉちょっとですね😌

• 8月15日
  • ナースママ

ナースママ

はい、あと2日で2歳です😊🎁✨
    なんだかあっという間のような長かったような…不思議な感じです‼️
    アンパンマンケーキ🍰すごいですね👌息子くん喜ぶ顔見て親まで嬉しくなっちゃいますね😂🎉

うちは卵アレルギーなので卵入ってないとなるとシンプルなケーキしか作れないみたいで普通のケーキになってしまいます💦
    早く卵食べられるようになればいいですが…

早く離乳食完了して大人と一緒のご飯食べさせたいです❗️
    離乳食を別で用意するのが毎日大変です💦

• 8月15日
  • なっちぃん

なっちぃん

1日1日は長い気がするのに、もぉ2歳かぁ~って思うとあっという間だった気がします😌
    卵アレルギーだからシンプルになっちゃいますよねぇ💦
    少しずつクリアしていくしか無いですよねぇ😔ママさんが大変ですねぇ😞
    離乳食って本当に面倒ですよねぇ💦
    私はもぉお粥も野菜もベビーフードです😅
    今はペーストで量も少ないし、作る手間が面倒で頼っちゃってます💦
    同じの食べられるようになるの待ち遠しいですよねぇ😌

• 8月15日
  • なっちぃん

なっちぃん

アンパンマン大好きな息子はこれみて手叩いて喜んでくれました😆
    卵抜きだと卵使わない普通のショートケーキなら大丈夫なんですかねぇ?

• 8月15日
  • ナースママ

ナースママ

返信遅れて御免なさい💦

アンパンマンケーキ可愛いし、美味しそうですね😊🎂✨✨
    卵を使わないホールのケーキ🎂を昨日みんなで食べましたが、やっぱり卵が入っているのとないのとでは違いました😢
    息子にはケーキを始めて食べさせたので、これがケーキ🍰というものなのかと思っていると思いますが、早く卵の入った美味しいケーキを食べさてあげたいです☀️

• 8月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

息子くん誕生日おめでとうございます🙌🙌
    卵使わないから、やっぱりパサつく感じですかねぇ💦卵食べれるようになったら、これから美味しいものいっぱい食べれるようになりますよ😉卵入りのケーキ食べたときの反応も楽しみですね😆

• 8月18日
  • ナースママ

ナースママ

本当ですね👌🎊
    それを楽しみに検査とか可哀想な思いさせちゃうけど、頑張ります🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

あっという間に2歳になりましたが、まだまだ大変ですね‼️
    娘もハイハイしたいのか、うまく動けなくてよく泣いております笑笑。
    そうなるとバウンサーは全く乗らなくなり納戸にしまいました💦

• 8月18日
  • なっちぃん

なっちぃん

検査とか可哀想だけど、痛いのは一瞬だしって割りきってます😄これから痛いことはいっぱいあるしとかって😅
    2歳って本当に大変ですね💦うちもベッドに転がしとくとちょっと寝返りしてでもまたうつ伏せにはなれなくて、試行錯誤してる感じです😅
    バウンサーついに乗らなくなりましたかぁ😞うちも近いかなぁ💦離乳食はイスに座ってあげてるんですか❔😌

• 8月18日
  • ナースママ

ナースママ

椅子やら床に座らせて食べさせたり、その時によって違いますが、なるべく椅子で食べさせてます😊✨✨
    息子が食べる時に一緒にと思うのですが息子も1人でまだまだ食べられないので逆に大変だったり…

• 8月19日
なっちぃん

息子と一緒にって私も思って、昼に離乳食あげてるんですが、食べさせてたら息子に介助して、娘にもってなると結構大変なんですよねぇ😅
分かります😞うちは息子がハイローチェアで娘はバウンサーで食べさせてるんですけど、なかなか上手くいかないんですよねぇ😅

• ナースママ

ナースママ

やっぱり息子さんはハイローチェアがお気に入りなんですね👍✨✨
    バウンサーだと揺れたりして食べさせにくくないですか❓
    ストッパーみたいなものがあるのかな⁇
    バウンサーに乗せて娘食べさせたことあるんですがバインバイン動いて無理でした笑。

2回に分けて食事させるってかなり大変ですね…
    娘さんやっぱりすごい寝るようになりましたか❓
    うちの娘は夜19時半には寝ますが最近4時起きです😢😢😢

• 8月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうですねぇ😅息子ハイローチェアお気に入りでやっぱり座ってるんで、取り上げるのも可哀想で💦
    バウンサーだとちょっと食べさせづらいです😅でも、ロックは無いんですけど、高い位置にするとあんまり動かないんで今のところは娘も食べてくれるんでバウンサーで我慢してもらってます😌
    ママさんはやっぱり1回食の時は朝に食べさせてました?息子の時は朝にしてたんですけど、ゆっくり食べさせられないんでお昼にしたんですけど、何か私の要領悪くて💦
    娘は変わらずで夜なかなか寝てくれないんです😓やっぱり23時頃で朝は7時~8時です😅昼間もちょっと寝て起きてってするので、母乳が足りてないのかと思って、足してみたら飲みすぎて吐いちゃって😱難しいです😭
    朝4時は辛いですね💦4時に起きてミルク飲んでも起きちゃってるんですか?

• 8月20日
  • ナースママ

ナースママ

確かにハイローチェアは息子が気がすむまで座って、もう少し大きくなれば大人と同じ椅子に座るかもしれないですね🤗❗️❗️
    アンパンマンのテーブルと椅子はお気に入りで変わらず座ってくれる率高いです‼︎たまにお気に入りのテレビを見て見てるとテレビの前から動かないので、私が口に入れたりして大変ですが💦

息子は朝食べさせてましたが娘は10時、15時の2回です👍
    夜23時でも朝8時まで寝てくれると本当助かりますよね‼︎
    夜中一回も起きずですか❓
    うちも19時半には寝かせてましたが昨日たまたま寝なくて21時半に寝たら6時半に起床してくれたのでこの時間帯に寝かせて行こうかなーと思っています。
    さすがに4時台はキツイです💦💦
    4時に起きて、まず麦茶をガブガブ飲んで元気になりミルク飲んでも寝ないんですよ…

• 8月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

大人と同じ椅子に座るようになると良いんですけどねぇ😌朝はミッキーの椅子持ってきて座ってくれたりします😉
    アンパンマンの椅子とテーブルはお気に入りなんですね😆やっぱりアンパンマン効果凄いですね😉テレビ見てるとやっぱり夢中になっちゃいますよねぇ😄分かります分かります😆うちもやっぱりアンパンマン椅子買おうかなぁ~
    10時と15時なんですね😄その時間の方がバタバタしなくて良いんですかねぇ😌
    23時~朝まで起きないです😄たまに泣くときあったりもしますが、ありがたい事に稀です😆
    21時半で6時半ならその方が良いですよねぇ😌4時起きは本当にキツいですもんねぇ😢
    麦茶ガブガブ飲むの凄いです😉数日前からスパウト使ってるんですが、ムセちゃって😅息子の時もこんな感じだったかなぁ❔って思うんですが思い出せなくて💦

• 8月22日
  • ナースママ

ナースママ

起きないんですね👍✨✨
    やっぱりなっちぃんさんのお子さん達はよく寝る子達なんですね😊
    睡眠は本当大事ですからね、子供も大人も👏

スパウトうちもむせますが様子見ながら飲ませちゃってます❗️ずっとむせ込んでるのは怖いですが💦💦

アンパンマンは大人が観ても楽しいですもん、私はですが🎈
    買ってみる価値ありますよ🙌
    ベビージョルンの抱っこ紐使ってみてどうですか❓

• 8月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですね😌旦那がよく寝るので似たのかもしれないです😅
    スパウトやっぱりムセる時ありますよねぇ😅ずっとはムセ無いんですけど、上手くなるまで頑張って練習してもらうしか無いですよねぇ😆
    アンパンマンは確かに面白いですよね😄顔も書きやすいし、画用紙に書くのも簡単でなんちゃってアンパンマンになるんで良いですよねぇ😆
    抱っこひもめっちゃ良いです😉装着しやすいのが何より気に入ってます😄
    ちょっと位置が下の方に下がる感じはしますけど、二時間位してても痛いとか無いですし買って良かったかなぁって感じです😆

• 8月22日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱりベビージョルンいいですかー✨✨
    赤ちゃん本舗で20倍のポイント日があるので悩むんですが、エルゴ使えるしなと悩んでいつも買わないでいて…
    でも欲しいみたいな😊
    優柔不断です、確実に💦

旦那さんよく寝るんですね🙌
    私はよく寝た子みたいですが旦那があまり寝ない子だったみたいで似たのかな❓
    私は1ヶ月から夜から朝までコースだったみたいで助かったよーって言われました、母に‼︎
    遺伝みたいなものあるんですね💦

• 8月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

メッシュなのでそんなに汗もかかなくて良いです😄ポイントUPの時だと悩みますよねぇ😆ママさんが言ってた前向き抱っこも出来ますしね😉まだしたこと無いですが😅
    赤ちゃん本舗だと試着とか出来るんですか❔私も優柔不断なんで、なかなか決めれないです💦持ってないものなら買っちゃうけど、1つあると余計に迷っちゃいますよねぇ~
    旦那いわく眠たくなったら寝るやろぉ~俺はなんぼでも寝れるけどっていつもどこでもどんな所でも寝れるんで、ある意味特技ですよねぇ😅
    朝までコースがいつまでかって思いますけど続いてくれると良いんですが😄

• 8月22日
  • ナースママ

ナースママ

返信かなり遅くなりました…
    ごめんなさい🙇‍♀️

悩んでいたらもう抱っこ紐使う月齢じゃなくなってるっていうパターンな気がします💦
    赤ちゃん本舗もトイザらスも試着できますよ🙌今のデニムの抱っこ紐も試着させてもらいました❗️

旦那さん、それ特技ですね👍
    私もどちらかというと何処でも寝れちゃう人間です笑笑。派遣の夜勤とか行ったりしてはじめての場所でも爆睡します💉

朝までコースこのまま順調に行ってくれればいいですね❗️息子も夜は起きなくなったので助かります👍
    娘ちゃんは風邪ひいてないですか❓
    うちの娘は今痰がらみの咳していて心配です😢

• 8月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

全然遅くても返事嬉しいです😌
    悩んでる間に抱っこ紐使わなくなるかもしれないですねぇ😅赤ちゃん本舗もトイザらスも1時間位走らないといけないので、なかなか行けなくて😅
    ママさんも特技ですよ✌️😆私は初めての所だと緊張しちゃってバイトの夜勤も寝れなかったです😅
    娘は鼻づまりはあるものの、風邪は二人とも大丈夫みたいです😄
    痰がらみの咳は心配ですね😓

• 8月31日
  • ナースママ

ナースママ

今日、小児科に娘を連れて受診に行って来ました 😢💦
    明日は日曜日ですし、発熱がないものの痰がらみの咳が心配なので…
    風邪の原因はやっぱりクーラーですかね❓
    クーラーまだ付けないと暑くて普通につけてますが温度調節が難しいです。

小児科も痰がらみの咳してる子供いっぱい居ました💉
    クーラーかけなくてもいい時機に早くなってほしいです‼︎‼︎‼︎

• 9月2日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃん小児科連れていったんですね😌やっぱりエアコンですかぁ💦暑くてジメジメたし乾燥するしって調節難しいですよねぇ😣
    私は心配性なんで、いつもと違うなぁつて思ったらすぐに病院連れていっちゃうんですが、田舎なんで時間帯で空いてて良いんですけど、やっぱり今の時期は同じような症状の子ども多いんですかねぇ😅気を付けるって言っても、風が直接当たらないようにするくらいしか無いですよねぇ💦エアコンつけない訳にはいかないし…
    来週遊ぶ予定にしてた友達も2歳ですが、娘ちゃんの症状と全く一緒で熱発してました😣
    まぁこまめに鼻水吸ってあげる位しか出来ないですしねぇ😢

• 9月2日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱり娘が昨日の夕方から熱が出て39度までいきました😢💦
    グッタリして本当可哀想でした…
    変わってあげられたらいんですけどね。
    息子の時は11ヶ月で初めて風邪引いたんですが娘は早かったです💦
    やっぱり色々連れ回してしまっているのが原因なんですかね⁇
    毎週土日は必ず親と外に出かけているんですよね❗️
    女の子は強いなんて過信していました。

なっちぃんさんも吸引器ありますか❓

• 9月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃん熱出ちゃいましたかぁ💦ぐったりしてるの見ると本当に可哀想になりますよねぇ😞
    息子の時心配性であんまり出歩かずだったんですよねぇ💦そしたら託児所で病気いっぱい貰ったんで、ある程度外に出すのが良いかなぁと思ってます😌
    腫れ物みたいに扱うよりは良いのかと…常在菌に強くなってもらってる方が良いのかとって言う勝手な持論で娘は色々出掛けてますよ😄
    女の子は強いって言いますよねぇ😄もしかしたら、今回の熱でまた強くなってこの子は風邪ひいたの1回だけだったとかって思うかもしれないですしねぇ😄週末位は出掛けてあげた方が刺激にもなるし、良いんじゃないですかねぇ😆
    吸引器は調節親が吸う手動のと、スティックタイプの電動吸引器ありますが、手動が多いですかねぇ~
    鼻水出始めたってなったら、近くの耳鼻科で吸引洗浄してもらってるんで、今のところは安いやつで使えてます😄
    ネットとか見てると、本当の吸引器みたいなのも売ってますけど、そこまでは要らないかと思って😌
    ママさんは持ってますか❔

• 9月3日
  • ナースママ

ナースママ

息子が鼻詰まりひどくて夜も頻回に起きてしまっていたので吸引器買いました😢💦
    安いものではないので自分なりに色々調べてポイントがつく楽天で👍✨

たしかに息子の時は出歩かなかったですね❗️今は息子が外行こうと靴を持ってきて全力でアピールしてくるので
    結構出かけてしまっていました🏖☀️
    今年は猛暑だったので毎日公民館ですが〜

なっちぃんさんが言うように守りすぎると身体が弱くなってしまいそうですよね‼︎やっぱり具合悪くなると大変ですが強い体になるには風邪を引いた方がいいのかもしれないですね🚑💉

• 9月4日
  • ナースママ

ナースママ

息子が一番最初に風邪引いた11ヶ月の時に購入しました🙌

• 9月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

鼻づまり酷かったんですね💦息苦しくて本当に可哀想ですもんねぇ😣
    卓上の吸引器ですよねぇ?やっぱり良いですかぁ?ポイント重要です😄✌️
    公民館はどんなことするんですか❔支援センターがあるんですかねぇ?
    強い体にはなって欲しいけど、1歳頃までは熱発も可哀想って思っちゃうんですよねぇ💦まっ徐々に強くなりますよね😉

• 9月4日
  • ナースママ

ナースママ

卓上の吸引器です👍✨✨
    買って良かったなと思う1番のアイテムですね😊

うちの近くにある公民館では色々なイベントがあって演劇、紙芝居、宝探し、ボランティアで中学生のお姉さん方が遊んでくれたり、ダンスしたり、ヨガだったり、そのイベント見ながら公民館に足を運んでいます🙌

なっちぃんさんは友達と会ったり結構してますか❓

• 9月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

お返事遅くなっちゃいました💦
    卓上の吸引器なら良く吸うし、絶対あると便利ですよねぇ😆
    そんなのあるんですねぇ😄
    楽しそうなイベントいっぱいで、子ども達にも良い刺激になって良さそうですね😉
    昨日娘の健診でした😆3ヶ月検診が2回も台風で延びて結局6ヶ月健診になっちゃいました😄7.6キロでグラフど真ん中でした😉
    友達とはほとんど会ってないですね💦なかなか時間が無くて💦ママさんはあってますか?

• 9月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😄
    アンパンマンの椅子と迷って迷って、こんなの買いました😄
    最近娘が座るのが嬉しいみたいで、テーブル付けて座ってると喜ぶので、息子にと思って、今日届きましたぁ😄
    テーブルが後ろに回るので、椅子としても使えて自分で座れるので喜んでます😆ベルトすると自分では出れないんで、今日はベルトしないで食べてもらいましたが、いい感じでした😆

• 9月7日
  • ナースママ

ナースママ

私は積極的に会うようにしています😊✨✨
    人数は多くないですが、公民館で話しかけて来たママさんがいてラインしましょう♫って言ってくれるので有難いなと思いながら交換してランチ行ったり、公民館のイベントに参加したり❗️❗️
    さすがに年子のママは周りに居ないですが…
    ママ友も息子と一緒の年齢だったり、下の娘と月齢が一緒だったりしてバラバラですね❗️

だからなっちぃんさんは私にとって色々年子ならではの貴重な相談ができるので嬉しいです☀️

台風ひどかったですよね💦
    うちはそこまでひどくなかったですが被害が大きい地域は大変な思いしていますよね。
    今回の北海道の地震も本当胸が痛みますね‼︎
    自分に子供がいるから余計に避難所での小さい子供がいる家庭も大変だろうなと思いますよね。

7.6kgだったんですね🤙✨✨
    順調にスクスク育っていますね❗️

• 9月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですね😄私は元々人見知りで乳児相談とかにもほとんど行ったこと無かったです💦
    支援センターとかにもやっぱりまだ行けないままで…行くと良いんだと思うんですが、毎日のペースを変えないとダメかなぁとかって思って行けないままで💦話しかけられても当たり障りない会話でなかなか話が続かずで😅仕事の時は出来るのに、何でか出来ないんですよねぇ😅
    二人連れてランチって行くの大変じゃないですか❔
    私も年子の話聞ける人居ないんで、ママさん居てくれて本当に嬉しいです😄

台風凄かったですね💦家が飛ぶんじゃないかとミシミシ言ってて、建設中の方は仮設トイレが倒れたくらいでしたが、地域によっては大変なことになってて、自然災害って本当に怖すぎます😱どうにもならない不可抗力なんですが、病院には新生児も居るだろうし、個人病院だと自家発電が無いところもあるし、出産中の人も居たかもしれないし、本当に胸が痛みますよね😣
    順調にすくすく有り難いです😄
    最近、建設中の家を毎日見に行くんですが、今日息子がトイレって仮設トイレ指差しながら言ってて、コーカン(交換)ってオムツ触りながら言うんです😄トイレの意味が分かってるんだなぁと思って、トイトレ始めた方が良いのか思案中なんです💦
    でも、娘の2回食も始めたし、時間と気持ちに余裕があるか不安で😞

• 9月7日
  • ナースママ

ナースママ

私だったら、せっかく息子が教えてくれてるしダメだったらダメでいいし、出来たら凄いねー✨✨と気楽な感じでトイレに座らせてトイトレさせますかね👍🍀

娘の離乳食はうちも2回ですが、たまに忙しくて一回だったりするから優先をお兄ちゃんにして余裕があれば2回あげるみたいな感じでいいのかなって😊🏖
    でも娘ちゃんがガッツリ2回とも食べるよ❗️ってなるとちゃんと2回あげたいですしね‼︎
    なんせ息子が離乳食ほとんど食べなくて1歳から少しづつたべてくれたので、あんまり私が離乳食を重要な順位ではなくて…

着々と新しい家が進んでいるんですね👏楽しみですね❗️
    2人連れてランチはめちゃくちゃ大変ですね‼︎
    でも座敷の場所を選んで何とか乗り切ってます笑。

• 9月7日
  • なっちぃん

なっちぃん

なるほど😄お下がりのアンパンマンのおまる貰ったんで、座らせてみようかなぁと思えてきました😄早めに外れると嬉しいでもんねぇ~
    やっぱりたまには1回になりますかぁ😄娘も息子も離乳食好きみたいです😄娘はスプーン持って離さなくて…食べるのが好きなのか、スプーンカミカミするのが楽しいのか微妙な感じですが😅
    やっぱり優先は息子になりますよね😌
    娘ちゃんは息子くんより食べますか?
    小麦もそろそろ始めてみようかと思います😄
    座敷だとまだ楽ですかねぇ😌気分転換にもなりますし、行けるときは行くと良いですよねぇ😆😆

• 9月8日
  • ナースママ

ナースママ

こんばんは😊
    息子よりは娘の方がまだ食べますが、他の子よりは少ないですね…
    ママりとかで離乳食の与えている量みるとやっぱり少ないんだなと思います💦💦
    前半めちゃくちゃ飛ばしていた体重も落ち着いてきて8.6kgです🍀
    ハイハイもどきもやるので消費されているんですかね❓

娘さんは変わらず母乳ですか⁇
    母乳止めたのは後悔ないんですが、少し愚図ったりするときに母乳があればなと思うことがあり、母乳は安定剤ですよね👍

• 9月8日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃんまだ食べるんですね😉私もこの間検診行くまで、どれくらいの量まであげて良いのか分かって無くて、少な目にあげちゃってました😅
    ちょっと増やして食べさせてみたら完食したんで、足りてなかったんだって反省でした😓
    ハイハイもどきするんですね😆だったらこれから緩やかになりますかねぇ😉息子くんは今何キロ位ですか?
    娘は母乳とミルク混合です😄でも、最近時々のけ反って嫌がる時があって💦これは母乳拒否なのかと思いながら、そうでは無いときもあるんで続けてあげてます😄母乳はやっぱり安定剤って言うのはありますねぇ😉

• 9月9日
  • ナースママ

ナースママ

量どのぐらい食べますが❓
    娘ちゃんも食べるなら食べさせがいがありますね😊✨✨
    息子は変わらず10㌕から変わらないですよ❗️❗️
    今だに1日通して食べないときがあるんで心配になります💦
    でも痩せてる子ってそういう感じなのかなと思います‼︎
    うちの弟が痩せていて食べるときと食べない時のムラがあったり根本的に食にあんまり欲がないですね🤣
    友達と休みの前の日とかはラーメン行ったりして大盛食べたりするみたいですが次の休みの日は昼過ぎまで寝てたりして夜だけ食べるみたいな👋
    私なら一回昼起きてご飯食べるなーって思ったり笑笑。

母乳は何か拒否したりするときありますよね💦
    息子くんも母乳拒否するときありました❓うちの息子もあって、だからなのかあんまりオッパイオッパイって執着がなかったんですよね😢
    断乳も大変ではなかったです☔️

• 9月10日
  • なっちぃん

なっちぃん

今朝の量はお粥大さじ3~4と野菜大さじ1と豆腐大さじ1で少し残した感じです😄
    今さらなんですけど、大さじ1って15だけど、単位ってmlとg違うんですかねぇ?
    10㎏なんですねぇ😄重くなると抱っこするのも大変だし、元気であれば細くても良いかなぁと😆
    うちの息子は最近米食べなくて…おかずやフルーツは食べるんですけどねぇ💦この間雑炊作ったら美味しいって完食したんで、好き嫌いですかねぇ~😣
    息子は母乳拒否も哺乳瓶拒否も無かったんです😄でも、3ヶ月位から朝まで寝てくれてたのもあって、辞めるときも寝る前にミルク持たせたら喜んで持って飲んでくれて案外執着なく辞めれて呆気ない感じでした😅

• 9月10日
ナースママ

私もよく分からないですが、今調べたら比重によって違うみたいですよ‼︎
例えば 水→大さじ1=15ml
お味噌、醤油→大さじ1=17ml
みたいですよ👋
初めて知りましたよ、私…

確かに、うちの息子は抱っこ抱っこなので重いと本当大変ですね💦
だからたまに娘をおんぶして息子を前抱きしてると通りすがりのお年寄りに頼もしいね〜❗️❗️
と言われます😆
フルーツみんな好きですね🍉

みんな断乳が大変で旦那さんの協力ないとダメだなんて色々な所で見たり聞いたりしたから覚悟していたらうちも寝る前ミルク持たせたら喜んで飲んで爆睡してくれて呆気なく終わりました😊

なっちぃん

比重ですかぁ😅お粥だったらもっと多くなりそうですよねぇ💦
お粥大さじで計ってたの、もしかしたら食べさせ過ぎてたのかも😅
この歳になっても、知らないこと多いですねぇ😁
娘ちゃんはどれくらい食べてます?うちの方が多かったですか?😆
娘ちゃんおんぶして前だっこだと、バランスは取れそうですね✌️
前向きだっこしかしたこと無くて、それと息子抱っこしてってなると、前に体重がかかりすぎてふらつくことが何回かあったんで😅
頼もしいって私も言われたことあります🤭年子あるあるですかねぇ😀😀
断乳大変って聞くんで、私も大変だと思ってたんですよ💦でも、病院の先生には辞めてくださいって言われちゃったんで、ドキドキしながら夜を迎えたんですけど、呆気なかったです(笑)
娘も同じだと良いんですけどねぇ😄

• ナースママ

ナースママ

分からない事たくさんありすぎますよ、私は💦💦

私は結構、おかゆの量とかは適当に上げちゃってますがおかゆの量は同じ位だと思います…
    でも毎回残しますね💦💦
    ハイハイを本格的に始めました👍✨✨
    動けないときは日中、ぐずる時が多かったのですがハイハイし始めたら、自分で動けるから愚図る事がかなり減って助かってます😊
    お兄ちゃんの後追いかけてます笑。
    上の長男の時はハイハイし始めた時感動してビデオに収めたり携帯の写真でバシャバシャ撮っていましたが、年子になるとハイハイしても息子より2ヶ月弱早いねーなんて冷静に言ってましたよ‼︎
    同じように可愛いのに、そういう面では娘が可哀想だなと思いますね☔️

• 9月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

分からないことは沢山ありますよねぇ😅分からないままよりは少しずつでも聞いて分かって行くことが大事ですもんねぇ✌️
    お粥は同じ位ですか😆でも、残すんですね💦動き出すとまた食べるかも知れないですね😄
    うちの息子はつたい歩きし始めてから変なハイハイしてたんで、ハイハイ上手にするの見てみたいです😆撮っちゃうかも😄
    確かに息子と娘の違いにも年子なら冷静になっちゃいますよねぇ😆
    今日の娘の朝ごはんですが、多いですかねぇ?😅

• 9月12日
  • ナースママ

ナースママ

同じぐらいです👍✨✨
    この量で今日夕方3/1しか食べてくれませんでした…
    好き嫌いがあるみたいで昼はほうれん草のうどん食べさせたらめちゃくちゃ食べましたけどねー💦

あと入れ物同じですね😊🍉
    うちカナリこの入れ物愛用してます❗️❗️

• 9月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

ママさん手づくりですかぁ😆夕方のメニューは何ですか?
    うちはベビーフードばっかりでたまに手づくりなんで、尊敬します😌
    やっぱり子どもも好き嫌いありますよねぇ~大人でもあるんですもんねぇ😆
    うどん好きなんですね😌ほうれん草練り込んでるうどんですか?
    容器一緒だって私も思いました😌めっちゃ便利ですよねぇ😄息子の時から使ってます😆

• 9月13日
  • ナースママ

ナースママ

私も週に半分くらいはBFですよ😊
    昨日がBFだったので今日はと思って❗️
    夕方のはほうれん草とチキントマト煮です✨✨
    チキントマト煮は昨日作ったやつで娘用に薄味にしました🙌
    チキンを細かく切り、じゃがいも🥔が入っています‼︎

この容器は今年に娘用に購入して前から売っていたんですね👏
    知っていたら買ってました❗️
    100円均一は本当有難いですよね👍

昼のうどんは、市販で赤ちゃん本舗とかに売っているほうれん草が練りこまれていて既に麺がカットしてあるのであげやすいです‼︎
    量も入って値段も安いです😊
    ぜひ試してみて下さい❗️❗️

• 9月13日
  • なっちぃん

なっちぃん

半分でも作ってるだけ凄いです😄
    息子の時もでしたが、ほとんど手づくりしたこと無くて、手づかみ位でやっとするようになったくらいで💦
    チキントマト煮聞くだけで美味しそうです😆うちは旦那が肉食べないんで、ほとんど肉料理したこと無くて💦トマトとじゃがいもあるんで、真似して作ってみようかなぁ😆
    100均は本当に有り難いですよねぇ😁おもちゃもあるし😉セリアの容器とうどんカッターは重宝してます😄
    ほうれん草練り込んでるやつ美味しいんですかねぇ😆うちもこの間カボチャ練り込んでるやつ買ったんです😄それで、娘に食べさせたんですけど時間より多めに茹でたんですが、なかなかすり鉢ですっても細かく出来ずで…まっ娘は普通に食べてくれたんですけどねぇ😅
    手づくりちょっとずつチャレンジしてみようかと思います😆

• 9月13日
  • ナースママ

ナースママ

旦那さん、お肉がダメだとメイン料理は作る定番の料理とかはあるんですか❓
    うちは逆に旦那が肉肉🍖うるさいぐらい肉が大好物なのでほとんど肉料理がメインになってしまいます💦

料理は苦手なので私はほとんどクラシルにお世話になっています👍✨✨
    なるべくアレンジしたものを作った方が食べる方も楽しいですしね🍀

カボチャも🎃ありましたね‼︎
    あれいいですよね👏
    明日も食べさせてみよう🍉

• 9月14日
  • なっちぃん

なっちぃん

メインは卵とか豆腐を使った料理が多いですかねぇ😄餃子は食べれるので、天津飯と餃子、揚げ出し豆腐と野菜の煮物とかですかねぇ😄
    あっでも、カレーとかシチューは肉なしで作りますけど、普通に美味しいです😆この間から無性にキーマカレーが食べたくなって、でも、キーマカレーは挽き肉だし無理だろなぁって思ってたんですけど、今日スーパーでたまたま大豆の肉で作れる調理キット買ったんで今度早速作ってみようかと思ってます😄
    肉大好きなんですね😆男の人は大体肉好きですよねぇ😄私も好きなんで、たまに食べてますけど、肉があるとメインって感じしますよねぇ😄
    クラシル、クックパッド様々です😌

• 9月15日
  • ナースママ

ナースママ

やっぱり使ってますか😊✨✨
    本当様々です‼︎
    豆腐なんてヘルシーたし身体にいいから文句なしですね⤴︎⤴︎⤴︎
    色々な物が売っているから便利ですよね👍
    また感想聞かせて下さい🍀

なっちぃんさんは肉はどんな肉🍖が好きですか❓
    私は鶏肉が1番好きです🌈

• 9月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😄
    大豆肉のキーマカレー早速作りました😌調理キットのカレーは辛かったので使わず、普通のカレールー入れて作りましたが美味しかったです😄袋に糖質オフって書いてるだけあって、食感は本当にそぼろでした😄息子は美味しいって食べてくれたんですが、まさかの旦那には不評でこのカレーは苦手…とだけ言って数口で終わっちゃいました😱なら大豆肉にする必要無かったし…ってちょっと辛かったですが😭
    私もやっぱり鶏肉です😄でも、上手く調理できないから、パサパサするのでむね肉はあんまり好きじゃないです💦
    実家でカレー作るのは独身の頃から私の担当でいつも鶏肉の手羽元とか手羽先とか入れてました😄それと圧力鍋で柔らかくしたスジ肉も入れたりしてて、思い出すと懐かしいです😄

• 9月20日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんにちは😄
    ついに今日からおっぱい拒否されましたぁ😭
    朝御飯のあとあげようとしたら仰け反って嫌がられちゃいましたぁ💦
    お腹いっぱいなのかと思いながらもミルクあげたら、160飲みきりました😄
    乳首は吸おうともせず、ちょっと噛んでニヤリで😅
    やっぱりあんまり出てなかったのか、昼寝の時間起こさないと起きないくらい、3時間も寝てました😉

• 9月22日
  • ナースママ

ナースママ

こんばんは😢
    なかなか返事返せなくてごめんなさい…
    私が体調崩していて今は元気になりつつあります💦
    こんなに体調崩す体質じゃなかったのになと思いつつ、やっぱり育児の疲れが溜まっているんですよね〜‼︎
    参りました。

カレー担当で作っていたという事なら間違いなしじゃないですかー✨✨
    得意料理があるのは羨ましいです🌈
    手羽元や手羽先は私も大好物です❗️
    食べてみたいな〜🥄

お腹いっぱいだと昼寝めちゃくちゃ寝ますよね✌️
    その後はどうでしたか❓

• 9月23日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😄
    体調崩しちゃってたんですね😣そんな時にくだらないことで、書き込んじゃってすみません😢⤵️⤵️
    やっぱり育児って体力使うから、疲れちゃいますよねぇ😞日々の蓄積が半端ないですからねぇ😣
    カレー担当で作ってましたが、その得意料理は旦那には作れずで😅
    先日久しぶりに実家でカレー作ってきました😄母はカレー作らないので、父がずっと私のカレーが食べたいと言ってて、なかなか出来なかったんですが、何年ぶりかに作ったので凄く喜んで何日間か続けて食べて、冷凍してるみたいです😉
    その後も拒否続いてます😅
    昨日は搾乳したの飲んでくれたんですが、今朝は搾乳したのも飲まなかったです😅生理だからかもしれないんですが💦生理中は息子も飲みが悪かったんですが、拒否までは無かったのでちょっとびっくりです😱寝る前に飲みたいだけおっぱいあげてからベビーベッドに移して寝かしつけてたので、ミルクでは寝てくれず抱っこです😭ママさんはどうやって寝かしつけてますか❓️

• 9月24日
  • ナースママ

ナースママ

お父さん喜んで食べたなんて聞いたら定期的に作ってあげたい気持ちになりますね😊🌈
    なっちぃんさん親孝行してますね❗️
    ほっこりしますね✌️

生理中は拒否があったりするって言いますよね💦
    うちも上の子そうでした💦
    うちのミルクでの寝かしつけは、寝る準備満タンにしたら暗い部屋(寝る部屋)に連れて行ってミルクを飲まします🍼
    そうすると自然と寝てくれるので、そのまま布団へ移動させてます👍

• 9月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

実家にはカレー作ったら持っていくんですが、やっぱり肉なしはイマイチみたいで😅
    たまには親孝行もしないとですね😌
    やっぱり生理になると味も変わって敏感なのかなぁ~
    母乳育児あるあるなんですかねぇ😅
    息子もミルクだけにした頃ママさんと同じようにしたら寝てくれてたんです😌子どもによってやっぱり違いますねぇ😌寝てしまったら起きないんですけど、それまでがちょっと疲れちゃって💦でも、抱っこで寝かしつけの癖つけるのも嫌なのでどぉしようかと…
    色々やってみるしかないですねぇ😉

• 9月24日
  • ナースママ

ナースママ

抱っこで寝かせると抱っこでしか寝なくなりそうで私は横にさせて、子守唄歌いながらポンポンを根気よく寝るまでやってます😅💦
    最初はかなり時間もかかり、娘も泣いていて可哀想でしたが今はそれで何とか寝てくれてます✌️✨
    日により全く寝ないときもあるので、そのときはダラダラ寝かしつけないで起こしますね❗️❗️
    寝かしつけに息子が待ってるので時間がかけられないので…💦

うちはいつも一緒なので感謝の気持ちが薄れてしまうときがあるのでいけないなと反省しています😰
    親は今は元気ですが、もう若くないですからね大事にしなきゃいけないですね🌈

• 9月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

今日も1日お疲れ様でした😌
    やっぱり抱っこだと癖付きそうですよねぇ😣私もそれが嫌で、ポンポンもしてみたんですが、どれくらい粘りますか?10分位してたんですが、寝てくれなくて😅
    昨日は奇跡で20時半からベッドに寝かせてたら息子とお風呂入ってる間に勝手に寝ててくれて朝まで寝てくれたんです😆でも、今夜は寝てたんですが起きちゃいました😅それからなかなか寝てくれず、さっきやっと座って膝の上でゆらゆらしてたら寝てくれました💦
    娘ちゃん寝かせた後に息子くんですもんねぇ😉
    ままさん一人で二人の寝かしつけ本当に大変ですよねぇ😞
    一緒に居るとやっぱり感謝する気持ちはあっても日々の生活に追われちゃって感謝する余裕が無かったりしますしねぇ😌いつまでも元気では無いですが、子どもが産まれたお陰で孫と過ごす時間をあげれただけでもちょっと親孝行かなぁって思ってます😌

• 9月26日
  • ナースママ

ナースママ

なっちぃんさんもお疲れ様です🌈
    うちも娘は早く寝るんですが、途中で起きてしまうとその後なかなか寝てくれないので困ってしまいます😅💦
    1歳になり歩き出すと昼寝、就寝も何だか安定してきますよね❗️❗️
    もうちょいの辛抱ですね✌️

寝かしつけに時間は余裕があるときは30分とか付き合います👍
    息子がジィジに遊んでもらっていたりすると時間がかけられるので状況みながらですかね‼︎

私の兄夫婦に子供が居なくて、弟はまだ結婚してないので私が子供が出来たと言った時はすごい喜んでくれたのを思い出しました✨✨

• 9月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

おはようございます😃
    やっぱり途中で起きちゃうと、体力回復しちゃうからか、寝るまでに時間かかっちゃいますよねぇ😅
    1歳なると安定しますよねぇ😌3回食に慣れてきたら大分楽になりますね😌きっと…😄
    30分とかかけたらトントンも慣れてくれるかもしれないですね😌そぉいう時にじいじ居てくれると助かりますね😄
    うちは一部屋しかないので、どぉしても息子寝かせてから娘ってなっちゃって上手く出来なくて😅
    初孫ですから喜んでくれますよねぇ😌
    旦那の方には既に6人の孫が居るんですが、もぉ高校生とかだったので、久しぶりの赤ちゃんでそれはそれで喜んでくれました😄

• 9月26日
  • ナースママ

ナースママ

返信遅くなりました😰💦
    ごめんなさい。

6人もお孫さんがいるなら、お正月🎍とか賑やかで楽しいですね❗️❗️
    何だか今日も肌寒いですね‼︎
    午前中に子供広場に連れて行き遊ばせたら2人とも疲れたのか2人同時に寝てくれたので今からゆっくり昼ごはん食べたいと思います✌️✨✨
    至福の時間❤︎

少し寝るとあの元気の取り戻し方はビックリしますよね笑😅

• 10月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

こちらこそ遅くなっちゃいましたぁ😓💦
    6人居ても5人は社会人なので、ばあばの所に行くとかはあんまり無いみたいですよ😅東京や大阪に行ってたりするので、ほとんど帰って来ないので😅
    寒かったのに、今日は真夏日の様に暑くて久しぶりにエアコンつけました😌
    変な天気ですよねぇ😣
    娘ちゃんはもぉ3回食ですよねぇ?卵はもぉ試しました?
    そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですが、娘どうしようかと悩んでて、ママさんの所はしますか?

• 10月6日
  • ナースママ

ナースママ

そうなんですね、そこまで大きいと中々難しいですよね😰💦

娘はまだ2回食なんですよ‼︎
    そろそろ三回にしなきゃなと思うのですが、あまりにも息子と食事する時間帯が違うので息子中心になると結局2回しか食べさせられてないです⤵︎⤵︎

3回になると時間をどう合わせればいいか悩みますね💦
    今日こっちも暑くて友達の家に遊びに行きましたがクーラーつけてくれていました👍
    明日も暑いみたいなので体調崩さないようにしなきゃ❗️❗️

インフルエンザの予防接種どうしようか悩み中です…
    っていうのも去年予防接種受けたんですが、インフルエンザにかかり予防接種しなかった友達の子供もインフルエンザにかかったけどそんなひどい感じではなかっと聞いて、わざわざ副反応があるインフルエンザ受けるメリットがあるかなと今悩んでいまして。

なっちぃんさんはどう思いますか❓

• 10月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃん2回食なんですね😄
    息子くんと時間違うんですね💦それだと時間合わせるのが大変ですよねぇ😅
    私もどうしようかと思ってたんですが、うちは朝8時頃に起きてすぐご飯食べさせちゃってます😄そのあとミルクあげて昼はミルクだけにしてて、3回食になったら昼に足す感じにしてます😄
    息子も同じくらいに起きるんですが、朝はパンと牛乳置いて勝手に食べさせるって感じで、食べないと終わりにしちゃってます😅
    明日も暑いんですねぇ💦体調に気を付けないと😣
    小児科で聞いたら、6ヶ月から受けれるから、判断はお母さん次第ですって言われました😅でも、まだ娘は卵食べさせてないので、アレルギーも心配で💦保育園行ってる訳じゃないから良いのかなぁと思ったり😓一応息子だけ予約したんですが😅

• 10月6日
  • ナースママ

ナースママ

うちは娘にはまだ受けさせないです😰💦
    なるべく1歳からの方がいいと先生には言われたので❗️❗️
    息子の予防接種を悩んでいて…
    去年インフルエンザにかかって辛い思いしたので、2回も痛い思いさせて結局インフルエンザにかかったのがすごい引っかかって💦
    かかりつけの小児科の先生にも受けていたのにインフルエンザにかかっちゃったか…と言われた時にやる必要ないのかなと感じたんですよね💦

人それぞれ状況が違いますし、もうすこし色々調べながら決めていきます😊ありがとうございます🙏

娘の食事の時間も調整して三回食にしていきます😊✨✨

• 10月9日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃんまだ受けさせないんですねぇ😉息子くんのを悩んでたんですかぁ~
    分かってなくてごめんなさい😅
    予防接種してると、重症化しないって言われてますよねぇ😌去年友達の子どもが弟は受けてお姉ちゃん受けてなかったら、弟くんの方が治るの早かったって言ってました😄でも、保育園行ったりしないなら受けなくても良いかなぁって言うのはありますけどねぇ😌うちは2月~復帰なので、それだとインフルエンザ真っ最中って感じなので受けるつもりなんですが、娘にしても効果あるのかなぁとか思って💦
    食事の時間調整上手くできると良いですね😄

• 10月9日
  • ナースママ

ナースママ

返信遅くなり、ごめんなさい🙇‍♂️
    うちのかかりつけの小児科では1歳からのインフルエンザ予防接種になるので受けれないんですよね…
    やっぱり1歳未満だと効果がなかったりデメリットがあるからやらないと思うので娘は止めておこうかなと思っています💦
    息子は考えた結果受けさすことに決めました❗️❗️
    なっちぃんさんが言うように重症になるのは可哀想なので😰

明日予防接種して来ますね💉💦
    なっちぃんさんも予防接種しますか❓

• 10月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

今日もお疲れ様です😌
    ママさんの所は1歳未満やってないんですねぇ😅先生により見解が違いますよねぇ😞
    息子くん受けるんですねぇ😄そろそろ打つ時期なんですねぇ😌うちの小児科は基本いつでも来てくださいって感じなんで、逆にいつ行けば良いのか迷います😅
    私もするつもりです😌ママさんはどうしますか❓️

• 10月22日
  • ナースママ

ナースママ

もうインフルエンザになってる人もいるみたいだから、10月中にはうったほうがよくないよですかね😊❓
    息子と私は今日さっそくインフルエンザうって来ました💉

インフルエンザ少し補助金出て欲しいですよねー💦
    うちは3700円なので7400円ですからね😰😰😰

• 10月22日
なっちぃん

やっぱりもぉインフルなってる人も居るんですねぇ😅
近いうちに連れていこうかなぁと思いますが、一人で二人連れていくの結構大変ですよねぇ😞誰かに見ててもらえる時に早めに行こうと思います😃
ママさんの所はインフル高いですねぇ😭うちはかかりつけ医に登録してたら、3歳未満だと2回とも2,400円で受けれるって書いてました😄
私は職場だと1,700円位?だったと思うので職場で受けようかと思ってます😄

• ナースママ

ナースママ

安いッッ❗️❗️
    2500円でも安いのに病院で1700円とは…
    有難いですね🙏💦絶対病院で受けた方がいいですね❗️
    2人連れて行くのはかなり勇気いりますから
    うちは、この前のインフルエンザの時下の子を親に子守してもらってました‼︎

• 10月25日
  • なっちぃん

なっちぃん

1,700円は職員価格ですが、安いんです😌どぉせならタダにしてくれたら良いのにと思ったりもしますが😅
    子どもは2回なんで、高いのは辛いですよねぇ😞
    さっきから色々悩んでたんですが、やっぱり娘も受けようかと思います😌
    復帰してすぐインフルで重症化するのも怖くて…
    患者が少ない時間狙って、ささっと行くのが良いですよねぇ✌️

• 10月26日
  • ナースママ

ナースママ

託児所に預けるので感染力はすごいと思うので用心ですね😰💦
    実は、私は復帰せずに退職しようと決断したんです‼︎
    育休もらっておいて退職するのは気が引けるんですが娘がちょっと色々ありまして…💦
    今は落ち着いてはいるのですが、いきなり顔面蒼白、チアノーゼ になり意識が朦朧する事が3回あり夜中に救急車を呼び大騒ぎしました。
    本当娘がいなくなってしまうのではないかとさえ思ってしまう程、わたしもパニックになってしまいました😥

なので2人が幼稚園行くまでは一緒にいてあげたいなと思うこと、娘の状態が落ち着くまでは一緒にいてあげたいなと思い退職しました💦
    検査もしていかなきゃならないこともあるので…
    子供が辛い思いしてるのは本当気が気じゃないですね💦

• 10月26日
  • なっちぃん

なっちぃん

託児所の感染力は怖いですよねぇ💦昨日息子は予防接種してきました😌娘は下痢ぎみだったので、体調が良くなってからしようって事になりました😄
    娘ちゃんそんな事になってたんですね😣考えただけで胸が痛くなります😭原因は分かってるんですか?
    可能なら幼稚園まで一緒に居てあげるのが理想ですよね😄まだまだ赤ちゃんなのに、本当に辛いですよねぇ😞
    育休貰ったからって申し訳なく思うことなんて無いですよ😄病院の為に働いてる訳じゃないし、家族が元気で居ることが基本ですからね😄

• 10月27日
  • ナースママ

ナースママ

返信かなり遅くなり、ごめんなさい…そう言ってもらえて、何だか安心しました😢💦
    ありがとうございます❗️
    原因はまだ分からなくて異常もないので様子みています。
    でも、またいつあんな状況になるかと思うとハラハラしてしまいます。

この前初めて息子が突発やりましたが大変でした…熱が全然下がらなくて心配でしたが何とか1週間で機嫌もよくなりました💦

• 11月30日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんにちは😌
    原因はまだ分からないんですね😞赤ちゃんの体は未知な事で解明されてない事も多いですもんね💦でも、ママの近くでずっと居れるから親としては安心ですね😌
    息子くんついに突発やりましたかぁ😅
    うちは2回あったので、もぉ無いかなぁとは思いますが、まだうちの息子は1回目は予後が良くてそんなには愚図らなかったんで良かったです😌2回目はちょっと機嫌悪かったですが、辛いからしょうがないですよねぇ😞
    ママさんが元気そうで安心しました😌

• 11月30日
  • ナースママ

ナースママ

ありがとうございます😊

何だか最近イライラばっかりしてしまい毎日子供達に申し訳ないと思ってしまって💦
    基本あんまりイライラしたりすることがなかったのですが娘が9ヶ月半から歩き始めて外に出かける時も2人がバラバラの行動をもちろんするのでヘトヘトで。
    疲れが溜まってる中息子の我儘っぷりにフゥーとなってしまって。
    感情的に怒ってしまうんですよね😥

なっちぃんさんはイライラしたりしないですか❓

• 12月15日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんばんは😌
    今日引っ越しだったので、慣れないことでバタバタしちゃってなかなか返事返せませんでしたぁ😅
    私は元々そんなに気が長くないので、イライラするのが多かったですが、友達には子どもが出来て丸くなったと言われます😅でも、毎日イライラですよ😠
    何回も怒っちゃったりします😞怒鳴ることも多いです😔でも、私の勝手な持論ですが、子育てで怒らずに過ごすなんて無理だと思うし、ダメなとき危ないときは怒って当たり前かなぁと😅それ以外で怒ることもありますが😞人間ですものねぇ😟

• 12月16日
  • ナースママ

ナースママ

こんにちは☀️
    返信遅くなり御免なさい💦

そうですよね…まだまだ私は未熟な母親なので子供と一緒に成長できればいいのですがなかなか穏やかには今は過ごせなさそうです😥💦
    明日は怒るのやめようと思っていても、気づくと怒っていて…ダメだこりゃーとの繰り返しです。

気が長い人が羨ましいです✨✨
    新しいお家はどうですか❓

• 12月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

こんにちは😌
    私もまだまだ人としても親としても未熟です😞でも、急には大人にはなれないので、徐々に大人になるしかないですよねぇ😅
    明日は怒らずにと思ってもやっぱり怒ってしまうんですよね😞もっと優しい親なら良いのにと自分でもダメだなと思います😞
    新しい家は広いので良いんですけど、なかなかなれないことも多くて😅
    山のようにある段ボールもなかなか片付かないです😱

• 12月22日
  • ナースママ

ナースママ

嬉しい反面片付けが大変だから落ち着くまでは大変ですよね😨💦
    お疲れ様です‼︎

あと2ヶ月で復帰ですよね⁇
    復帰が近くなってきて気持ち的にはどうですか??
    私は退職手続きをして来ましたが何だか子供と一緒にいて育児に専念しようと決めたものの寂しい気持ちもありましたね。
    同期がみんな会いに来てくれて、涙が出そうになりましたが子供も一緒にいたのでこらえました💦

またいつ仕事に復帰するかわかりませんが多分3人目出産したらかなー‼︎と思っています👌

• 12月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですよぉ~
    片付け&掃除が苦手なので、なかなか進まないんです😞
    復帰近づいて来ましたねぇ😌気持ち的には復帰したらまた子どもがいっぱい病気になるのかなぁって言う心配と、電子カルテを導入したみたいなので覚えるのが大変かなぁって思ってますが、楽しみなのもありますよ😌外の世界と関われるのが嬉しいですね😄
    ママさんは子ども達と一緒に居れて安心な反面やっぱり淋しさはありますよねぇ😢
    同期の方が会いに来てくれるとやっぱり辛くなっちゃいますよねぇ😭3人目産まれてからって言うことはしばらく一緒に居られますね😌

• 12月22日
  • ナースママ

ナースママ

色々な気持ちがありますよね😊
    電子カルテになったんですね、覚えるの大変かもしれないですが覚えたら今まで何で電子カルテにしなかったの❓と思うぐらい楽です✨✨
    あと先生に出してもらう薬💊が先生が直接電子カルテに薬の入力をしてくれるので安心です。
    電話で聞きながらパソコンにいれていたので怖かったです😨

3人目産まれていつ復帰するか分からないですが、とりあえず2人が幼稚園に行ったらパートで働こうと思っています。

• 12月22日
  • なっちぃん

なっちぃん

色んな気持ちありますよねぇ😄
    電子カルテになったらしいんですが、外来だけで、病棟は処方のみって言う変なシステムみたいです😱
    普通にパソコン使えたら出来るものですかねぇ❓うちはレトロな感じで処方箋は手書きで、電話ででもそう言えば聞いてましたねぇ😅楽になれば良いんですが、初めは大変ですよねぇ😞
    ママさん的にはパートで午前中くらい働いて昼から子どもと過ごすのが理想的な感じですか😌❓

• 12月23日
  • なっちぃん

なっちぃん

X'masプレゼントって買いましたかぁ❓

• 12月23日
  • ナースママ

ナースママ

理想は9時〜15時ですかね👌✨
    そんな融通が利く職場があればいいですがね笑。
    あと土日祝日は休みたいですね❗️
    旦那がシフト制なので子供たちが2人幼稚園行ったら土日祝日は休みじゃないと可哀想かなと💦
    だから病院じゃなくてクリニックとかになっちゃうかなと思っています。
    まだまだ病院で学びたかったですが、病院は厳しいだろうなと…

年齢も30代後半で病院に入社するのも気が引けます😨💦💦

薬が1番良かったです🎉
    病棟も早く電子カルテが普及すれば嬉しいですね🙆‍♀️

プレゼント買いましたよーー🎁
    今画像貼り付けますね❗️

• 12月23日
  • なっちぃん

なっちぃん

9時~15時ですかぁ😌うちの病院で働いてる友達はばっちりその時間です😌
    個人病院だったら結構時間の融通も聞きそうですし、そう言う所もあると思いますよ😌
    病院で学ぶことも大事ですが、やっぱり一番は家族ですもんねぇ😄
    薬がやっぱり一番楽になるんですね😌
    プレゼント買ったんですね😊どんなのかなぁ❓

• 12月23日
ナースママ

こちらが息子へのプレゼント🎁

ナースママ

こちらが娘へのプレゼント🎁です。

なっちぃん

素敵なプレゼントですねぇ😆😆
息子くんも娘ちゃんも喜ぶだろうなぁ😀
うちは誕生日に三輪車買って、おもちゃもいっぱいあって、あんまり大事にしてる感じがないので、今回は買わなかったんです😞
娘にだけ買ってあげるのもなぁ~って思って辞めちゃいました😅

• ナースママ

ナースママ

まだ子供にとって何が欲しいとか分からないですし、今の月齢のプレゼントは悩みますよね😥💦
    娘はまだ分からないから人形は勝手に決めたって感じですから気にいるか分からないです💦
    親の自己満ですね😂

娘は元日が誕生日🎂ですのでクリスマス🎄と誕生日は一緒です笑。
    物心つくまでは一緒でもいいかなと。
    大きくなったら可哀想なのでクリスマス🎄はプレゼント🎁で誕生日はお年玉を渡そうと思っています‼︎

自転車🚴‍♂️は2才で購入したんですね‼︎
    気に入って乗ってますか❓

• 12月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですよねぇ~
    まだ何が欲しいとか分からないので、人形とかあげると喜ぶかもぉ~ってママさんの見て思いました😄誕生日にあげてみようかなぁ😊
    娘ちゃんは元旦生まれですもんねぇ😆もぉちょっとで1歳ですね😆
    三輪車は2歳で買いました😄二人居ると、なかなか乗せてあげられなくて😅
    でも、ペダルにはまだ届かないんで乗ってるだけなんですが楽しそうです😆

• 12月24日
  • ナースママ

ナースママ

人形かなり喜んでくれて、今日も抱っこしてミルクあげようとしていましたよ😊❣️❣️
    絶対女の子は好きですよね❗️
    ぜひ誕生日に買って見てください❗️

息子はなかなかうまく乗れなくて悪戦苦闘してました💦
    ヘルメットも購入したんですが、この雰囲気だと乗ってくれないかなーー⁇💦💦
    なかなか難しいですね。

なっちぃんさんは旦那さんからプレゼント貰いました❓💓

• 12月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

人形喜んでくれたんですねぇ😆ミルクあげようとしてるとかめっちゃお気に入りじゃないですかぁ❤️じゃぁうちも誕生日に買っちゃいます😄
    息子くんのはバランスが難しいですかねぇ?ヘルメットも一緒に買ったの凄いです😆もぉ少ししたらまた乗ってくれるんじゃないですかぁ😊
    旦那からプレゼント貰ってないですねぇ😅あげてもないですが😅
    ママさんは貰ったりあげたりしたんですか❓

• 12月28日
  • ナースママ

ナースママ

明けましておめでとうございます㊗️✨✨
    今年もなにかと相談させてもらうこともあるかと思いますが宜しくお願いします🙇‍♀️

今まで長男出産してからお互いプレゼントはあげてもないですし貰ってなかったんですが、2人目出産した後に何か欲しいものないかと言われて考えておくと言って1年経ちましたが欲しいものが見つかり買ってもらおうと思っています🎁
    なので私も主人にトータルコーデをプレゼントしました❗️

• 1月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

明けましておめでとうございます😌
    こちらこそ宜しくお願いします😌
    娘ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます😆😆
    そうなんですね😌
    プレゼント交換素敵ですね😉旦那さん優しくて気遣いが出来る人なんだろうなぁって羨ましく思います😌
    トータルコーディネートあげたんですね😉旦那さんに何おねだりするのか楽しみです😆

• 1月1日
  • ナースママ

ナースママ

優しいですが、気遣いは…笑笑

わたしが欲しいのはバレンシアガのバックなんです😊✨✨
    年子で出産頑張ったし高いですがおねだりしようと思っています🎁
    今日1才の誕生日で、この1年間あっという間過ぎてビックリです‼️

年末にかけてバクバク食べ過ぎて体重が気になりますが、なっちぃんさんは気をつけながら調整していますか❓

• 1月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

返事遅くなっちゃいました😅
    気遣いは…ですか😉そういいながら出来てそうな旦那さんって勝手に想像しときます😆
    バレンシアガって聞いたことなかったので調べてみました😌高いですが、欲しいものが見つかったならおねだりしちゃいましょ😊
    うちも来月で1歳って思うと早いなぁって思います😌娘ちゃんもぉ歩いてますか❓️うちは掴まり立ちでまだ移動は高速ハイハイです😆いつの間にか足元に居たりして、びっくりしちゃいます😆
    どうしても食べ過ぎちゃいますよねぇ😅私何年か前までぽっちゃりしてて、1年位かけてですが17キロダイエットしたんです😌まぁそれでもガリガリにはならず普通位ですが、それ以降炭水化物は少な目にしてたんですが、最近体重も計らずにちょっと食べ過ぎたら太ってました😰また調整しないとダメですねぇ😅ママさんも調整してる感じですか❓️
    旦那さんはシフト制でしたけど、お正月少しは家族で過ごせましたか?旦那さんって家事とか子育てってどれくらい協力してくれてますかぁ❓️

• 1月2日
  • ナースママ

ナースママ

娘は9ヶ月半で歩き始めて、今は息子に負けじと走るまではいかないですが早歩きで追いかけています😘

17キロ❓
    すごいですね‼︎
    やっぱり毎日体重計に乗ることが大事ですよね👌
    1人目うむ時に13キロ位かな…太って7キロ落ちたけど戻らないまま次妊娠して2人目産んでダイエットしましたが結局1人目産む前より5キロ戻らないままです💦

服もデニムとかまだはけるけどきつくて屈伸するのがやっとです笑。

実は1/1夕方から娘が高熱でインフルエンザではなかったのですがぐったりして辛そうで息子が1/2から胃腸炎で嘔吐が止まらずで今は下痢になり活気がなく可哀想で…
    2人一緒に具合悪くなる正月がくるとはという感じです😰😰😰

旦那はシフト制ですが昨日、今日と休みですが予定していた事が出来なくなりしょんぼりしてますが、さすが2人とも具合悪いので頑張って動いてます。
    でも普段はあんまり育メンパパではないですね❗️
    旦那は遊んでいるよと言いますが、私からしたら何を言うてるの⁇という感じです。
    でもこれやってあれやってというとを嫌な顔せずに率先してやってくれることは有難いですけどね🤡

最近は諦めの境地に行きました笑。

• 1月3日
  • なっちぃん

なっちぃん

娘ちゃん歩くの早かったんですね😆はや歩きって可愛すぎます❤️
    歩いてるからじゃぁもぉ服もセパレートですよねぇ😄
    うち今だけだからとまだロンパース着せてますが、女の子だとセパレートだとどんな服が良いんだろうって悩みちゅうです😅
    でも、毎日体重計に乗ってたら減ってないことがストレスになりそうだったので、乗るのはたまにでした😝
    やっぱり1人目って増えちゃいますよねぇ😉私はつわりがあったからか5キロ位の増加だったので、そんなに変わらなかったんですが、産んでからちょっと太っちゃいました😅
    デニムはストレッチあるから履けちゃいますよねぇ😆
    お正月から二人の体調不良だと辛いですね😞病院も開いてないし、不安だったんじゃ無いですか😭大変でしたねぇ😢去年のお正月はインフルエンザになったんじゃなかったでしたっけ❓️
    高熱も胃腸炎もどっちも大変ですもんね😞そんな忙しい時にごめんなさい😣
    イクメンには憧れますが、求めてもどうせ無理なのでやっぱり諦めですよねぇ…
    うちの旦那は5連休ですが、前の家にまだ自分の趣味のバイクパーツがいっぱいあるのでその片付けでほとんど家に居なくて、普段と変わらない感じで😅何か疲れちゃったなぁって思ったので、ママさんに聞いてみちゃいました😄
    二人の看病大変ですけど、ママさんも体調崩さないように気を付けてくださいね😭

• 1月3日
  • ナースママ

ナースママ

たしかに私もダイエットしてる時に昨日の夜我慢して寝たのに全然減ってないと落ち込んだ覚えあります😢💦

でも子供産んでからのせいにしちゃいけないですが、体重落ちなくなりました…。
    骨盤開きすぎてるんだろうなと思うんですが矯正行かなかったです💦
    うちは早くにセパレートにしてます❗️ふたりでお揃い服着せたくて、だから2人お揃い服かなり買いました😋

結局娘に今日の朝、発疹が出たので突発性発疹でした💦
    だからか昨日からぐずりがひどくて参ってます。

男の人は分からないんですよね、たまにブン殴りたくなる時ありますもん笑。なっちぃんさんはあんまりその場で自分が思っている事言わないですかね❓
    私は結構すぐ口に出さないと気が済まないので言ってしまいます‼︎
    だから喧嘩にすぐなるんですけどね😰

• 1月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

ですよねぇ~
    ダイエットってすぐに結果が出ないから良いような悪いような感じですよねぇ😅
    子ども産んでから落ちないですねぇ💨私も矯正行きたかったんですが、時間がとれなくて今に至ってます😅もぉ今さら行ってもですよねぇ😞
    突発性でしたかぁ😣その後のぐずり酷いの辛いですね😭あと数日の我慢ですよ😭
    あんまり自分の思ってること言わなくなりましたねぇ😅言っても変わらないし、言うだけ疲れるなと思って常には言わないんですけど、爆発しちゃうこともありますけど😌すぐに言ったら良いんですけど、すれ違いが多くてなかなか言うタイミングがズレちゃって…
    喧嘩するのが良いんですよ😄その方がお互いスッキリしますよねきっと…
    うちは私が怒って言っても、黙るだけなんで😩
    チェックのお揃いの服いっぱい買いました?どんな感じのお揃いですかぁ😆

• 1月5日
  • ナースママ

ナースママ

息子がズボンタイプで娘がスカートタイプをはいて中はお揃いのボーダーロンT着ています😋✨✨

• 1月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

うわっめっちゃ可愛いじゃないですかぁ😆😆😆
    良いなぁ😉うちもお揃いしちゃおうかなぁ😄服ってどこで買ってますか❔

• 1月5日
  • ナースママ

ナースママ

色んな場所で買ってますが、このつなぎはイオンで買いました😘✨✨
    男の子と女の子はなかなかお揃いの服着れるの年齢限られますから今のうちにですよ👌

ネットでLee 子供とかで調べれば購入出来ますよ☀️
    生地もしっかりして調節出来るので結構これから使えますよ‼️

• 1月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

なるほど😄じゃぁ早速後で探してみます😆可愛すぎてめっちゃ羨ましいです😆

• 1月5日
  • ナースママ

ナースママ

おはようございます☀
    今周りがインフルエンザにかかっている子が多くて、なっちぃんさんの家族は大丈夫かなと思い連絡しました😰💦💧

• 1月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

インフル流行ってますが、今のところ大丈夫です😉
    気にしてもらって嬉しいです😆
    ママさんの所はその後落ち着いてますか?

• 1月31日
  • ナースママ

ナースママ

うちも大丈夫です🙆‍♀️✨✨
    でも、ほとんど家に引き込もりです。
    公園とかには暖かい時間をみはからってサクッと1時間半くらい遊ばせていますが、これからもっと寒くなりますからね…
    悩みます💦

実は1/3に娘が突発性発疹の高熱で熱型性痙攣になり、救急車呼びました😥
    私が子供の頃に熱型性痙攣をやっているので遺伝もあるみたいですが、本当怖かったです。
    主人も居たので助かりました‼︎

• 1月31日
  • なっちぃん

なっちぃん

ママさんの所も大丈夫なんですね😄
    良かったです😆
    家に引きこもりになりますね😰
    私はドライブ行く位で公園にも行ってないので、ママさん凄いです😄
    熱性痙攣は子どもは起こしやすいですもんねぇ😞うちの脳外科の先生が言ってました💦検査で脳波に異常等は無かったんですよね?😌

• 2月1日
  • ナースママ

ナースママ

今日脳波の検査をしに行って来ました😥💦
    薬で眠らせて検査したんですが、頭にいっぱいつけられて眠っている娘を見ていたら胸がしめつけられそうでした…
    とにかく健康でいてもらいたいですね‼︎
    外に行って遊ばせないと夜寝てくれませんか❓

• 2月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

今日脳波したんですねぇ😌
    ママさんは子どもが点滴とかされるのとか可哀想で辛くなるタイプですか?
    健康が何よりです😄
    引っ越してから部屋が広くなったからか、家の中で遊んでも夜は何とか寝てくれます😅でも、あんまり昼寝してくれないですね😱

• 2月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

公園とか行きたいのですが、娘がまだハイハイなので、ベビーカーだと愚図るしでなかなか行けないです😅

• 2月1日
  • ナースママ

ナースママ

いやーもう耐えられないですね😥💦
    治るために治療しているんだと思いますし、この前も娘が気管を造影剤CTをとったんですが、その時はもちろん可哀想でしたが同じことを繰り返さないために一つずつ検査をして原因を探したいと思っていたので、前向きでした❗️❗️
    でも1/3に熱型性痙攣をやって、また見通しがつかない検査をずっとやっていかなきゃいけないのかなと思ったら、娘に申しわないなと思ってしまい。

広くなって、子供達も新鮮でお家で遊ぶのが楽しいでしょうね👌✨✨
    うちは、家にいるとYouTube見せて‼︎って言われるので📺あまり見せないためにも公園連れて行ってしまいます。
    本を読む時間ももうけても二人とも全くスルーなんですよ笑。
    1人で読んでます‼︎

なっちぃんさん、いつから復帰でしたっけ❓
    前も聞いていたら、ごめんなさい🙇‍♂️

• 2月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうなんですね😭
    私は子どもが点滴とか検尿の為の導尿とかされても痛いだろうけど、見てられないとかじゃないんですよねぇ💦ドライ過ぎるのかもしれないですが😅
    見通しのつかない事で検査は可哀想ですが、申し訳ないって思ったらやっぱり辛くなっちゃいますし、熱性痙攣は子どもには起こりやすい事例ですし、あまり考えすぎない方がって言っても、自分の子どもだから考えちゃいますよね😞
    余計なこと言っちゃってごめんなさい😣自分の事責めたりするとママさんもマイナス思考になっちゃうので…
    って上手く言えないですが😞
    YouTube言いますよねぇ😅
    私も見せないようにドライブ行って、上手くいくとそのまま寝てくれると良いなぁって思いながら行っちゃってます😅
    復帰は2月18日~にしました😌
    慣らし保育で12日~ちょっと見てくれるので、一人の時間楽しみです😉

• 2月1日
  • ナースママ

ナースママ

余計な事なんて言ってないですよ❗️私はマイナス思考なので、そういう風に言ってもらえると逆に救われます🙆‍♀️✨✨
    ありがとうございます‼︎

やっぱりYouTubeみたがりますか❓
    何も言わなきゃ永遠に観てますよ…
    これはマズイと思って暖かくして外に出ていますね☀️
    2/18からですかー‼︎
    仕事、家事、育児と大変だと思いますが暇な時は連絡下さい💕

11ヶ月弱⁇
    色々お話出来て嬉しかったです🙇‍♀️
    ありがとうございました🌸

• 2月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

そう言って貰えたら、私も嬉しいです😌
    YouTube見たがります😅今まではたまに携帯で見てたんですが新しく買ったテレビはYouTubeがテレビで見えちゃうんですねぇ~
    びっくりしました😅
    暖かくして外で遊ぶと良いですよねぇ😌公園で二人で遊んでくれるんですか?想像するだけで可愛いです😆
    息子が最近娘の真似して一緒にハイハイするんで見てると可愛いんです😜
    ママさんと出逢えて本当に嬉しかったです😆
    何か別れみたいで、寂しくなっちゃいますね😭😭

• 2月2日