※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子どもに日焼け止めは使いますか?オススメはありますか?日焼け止めを使った場合、顔も石鹸で洗いますか?生後5ヶ月の娘の紫外線対策について教えてください。

子どもに日焼け止めは使われていますか?
オススメはありますか?
日焼け止めを使った場合、顔も石鹸で洗いますか??

生後5ヶ月の娘がいます。
初めての春〜夏で、紫外線対策をどうしようかと悩み中です。
顔は石鹸で洗わずガーゼで拭くだけなのですが、日焼け止めを付ける場合、石鹸で洗った方が良さそうですよね?!

どのようにされているのかなど、何でも良いので教えてください!

コメント

mi

私も気になってます😅

• ななこ

ななこ

そうですよね(^^)

• 3月26日

Pigeonの日焼け止め使ってますが、石鹸で落としてくださいみたいなことがたしか書いてあったので使った日は石鹸で洗ってます😊

退会ユーザー

ただなんとなく動物の臭い?っぽいのがするので使い終わったら他のにしてあげようと思ってます、、、、😩

• 3月26日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    いろいろ種類があって悩みます(・_・;

• 3月26日
そよママ

私はアロベビーのUV &アウトドアミストを使ってます!虫除けも一緒になっているし、スプレータイプなので塗りやすいです🙆ほっぺとおでこは石鹸つけて洗ってます☺️

• ななこ

ななこ

スプレータイプいいですね!
    虫除けも一緒のタイプがあるんですね。検討してみます。

• 3月26日
マメマメ

アトピタの散歩用の日焼け止め使ってます💡
お風呂の時に、顔を泡石鹸を使い、指でクルクルしてから濡らしたガーゼで優しく落としてます💡

• ななこ

ななこ

お風呂の時の洗い方まで教えてくださり、ありがとうございます!
    石鹸で顔を洗っていないので、不安もありますが、チャレンジしてみます!

• 3月27日
暁

ピジョンの低刺激の日焼け止め用意してます。それでも、一応直射日光は長時間当てないようにしてます。
洗顔ですが、すごく怖いのですが、ウチは乳児湿疹がひどかったので、石鹸であらってます。保健師さんに、毎日ちゃんと石鹸で洗うよう指導されました!
目の回りは避けて、頬とひたいに泡を付けて、塗らしたガーゼでゆっくりぬぐってます。

• ななこ

ななこ

石鹸で洗った方が良いと指導されたのですね!!
    産院の時の沐浴指導で顔はガーゼのみだったので、そのまま今まで石鹸なしで洗っていました(^^)

• 3月27日
りらっくま

わたしも石鹸使わず兄落としたかったのでアロベビー使ってます!
石鹸でお顔を洗いますが目の周りを避けて軽くなので基本お湯で落ちるものがよくてネットで購入しました!

• ななこ

ななこ

お湯で落ちるものだと安心ですよね!
    ネットも探してみます!

• 3月27日