※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

軽自動車のワゴンRでのチャイルドシートについて、回転式のアップリカとコンビで悩んでいます。どちらが使いやすいか、実際に使っている方の感想を聞きたいです。

チャイルドシートについて教えて下さい😭💓
回転式のアップリカかコンビで迷っています。
車は軽のワゴンRです。
実際に軽の車でどちらか使用している方の感想を聞きたいです😭!やっぱり軽で回転式だと狭いですか(>_<)??

コメント

コッシー

デイズに回転式付けてます!

狭いからこそ回転式のが楽なような気もします!!

回転式じゃないの使った事ないので分かりませんが( ̄∀ ̄)

幅は取りますが子供の横に乗ってもそんなに狭いとかは思った事ないですよ!!

• まつり

まつり

お返事ありがとうございます💓
    ちなみにメーカーはどこのを使用されてますか??٩(^‿^)۶

• 3月26日
  • コッシー

コッシー

ごめんなさい!ちゃんと読んでなかったみたいでコンビでもアップリカでも無かったです(´;ω;`)

うちはエールベベの回転式つけてます!

• 3月26日
  • まつり

まつり

いえいえ全然大丈夫です😭💓
    エールベベも視野に入れてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!狭さ以外に、とくに不自由さはないですか(>_<)??

• 3月26日
  • コッシー

コッシー

使ってて不自由だなと思った事は無いですよ!
    クルッと回して自分の方を向けて乗せたり降ろしたり出来るので回転式でよかったなと思ってます^_^

• 3月26日
  • まつり

まつり

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓もう一度店頭でみてみます٩(^‿^)۶

• 3月26日
そうママ

アップリカの回転式を使ってます‼︎

車はエヌボックスを乗ってます(´∀`)
車はスライドドアがやっぱりいいですよね➰

• まつり

まつり

アップリカ迷ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    スライドドアが良いですよね😭

• 3月26日

コンビの回転式買いました、
スマートタイプのもので後ろ向きだとかなりコンパクトなるので買ってよかったです👍🏻アップリカのベッド式になるやつはオススメしないと赤ちゃん本舗で言われました!

• まつり

まつり

そうなんですか?!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)理由は何でなんでしょうか😭?無知過ぎて…教えて頂ければ嬉しいです😭💓

• 3月26日

退会ユーザー

理由は、軽は後ろ2人シートだからベッド式だと隣の席まできちゃって隣に座る場合かなり窮屈らしいです😅赤ちゃん本舗で展示品を自分の車にも付けて見ることできるのでやってみるといいですよ👍🏻店員さんが車まで運んでくれるので付けてみると実感湧きます!

• 3月26日
  • まつり

まつり

そうなんですね😭わかりやすい説明ありがとうございます٩(^‿^)۶赤ちゃん本舗に行って実際に取り付けてみてもらいます😭ありがとうございます!

• 3月26日
まる

コンビはアップリカとエールベベと比べると小さめです。軽には良いと重いますが、小さめなので早い時期に乗れなくなる可能性もあります。友達は1歳半で狭くなったと言ってましたので。一長一短ですね😅アップリカのベッド型になるものが、本当はオススメなんですけど。オムツ替えもできるし、赤ちゃんが楽なのでよく眠ってくれます❣️ただ、軽だと横幅が確かに気になりますね🤔お店でお試し下さいね。

• まつり

まつり

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わかりやすく教えて頂きありがとうございます😭💓

• 3月27日
やっぴー

アップリカの回転式を使っていますが、かなり場所取りますよ、車はホンダのエアウェイブですが5ヶ月の子どもの足がドアに当たる、、、なにより1番は乗せづらい。。使い勝手が悪いです。

エールベベにしておけば良かったなぁって後悔しかないです。

• まつり

まつり

そうなんですか😭!!アップリカ使いやすそうで良いなあと思っていたので、考え直します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます😭💓

• 3月27日