※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前に悩んでいる女性が、姓名判断の画数や流派について相談しています。名前の響きや漢字の意味も重視しているが、プレッシャーを感じています。姓名判断の吉凶や三才バランスについてどこまで気にすべきか悩んでいます。

名前に悩んでます😫💦
画数ってどこまで気にしましたか?

音や漢字を先に決めたので、ある程度候補が決まっていて、この中で画数が良いものを、と思って調べた姓名判断がどれもあまり良くありません。

私自身は姓名判断より名前の響きや、歳をとってから違和感がないとか、漢字の意味を重視しようと思っていたので、どこまで姓名判断の吉凶を取り入れてようか迷っています。(流派もいろいろあるし…)

親戚に最近生まれた子で、どんな流派の姓名判断も全部良いという子がいて、プレッシャーというかなんというか…😂

姓名判断の画数とか三才バランス、どこまで気にしましたか?また頼った流派はありますか?

コメント

yuttan

画数気にして決めてましたが
全てパーフェクトにいく
名前なんてなくて
妥協した部分もあります。
1番は親の思いが大切かと

y♡

神社でお願いしましたよ😊

みぃ

うちは全然気にしなかったです💡
一応は調べちゃったりしたんですが結果的に昔からつけたかった名前に決めました(*´◒`*)
女の子だし将来結婚したら名字も変わると思ってなおさら気にしなかったです(笑)

男の子だから名字が変わること滅多にないと思ったので画数で凶になるのはやめました😣
あとは響きとつけたい漢字にしました!

17

流派はわからないですが、ネットの無料診断で試しに自分や旦那の名前を入れ、内容が当たっているサイトを参考にしました(笑)

あづ

サイトも見方もいろいろあってよくわかんなくなりました💦
で、結局自分達がつけたい漢字にしましたよ☺

画数も大事ですが、子供に将来はなしてあげられるように想いのつまったものでいいんじゃないでしょうか💮
もちろんが画数がいいに、こしたことないですが😂

女の子なら家庭運とか?名字もいづれ変わる予定ですし😃くらいの気持ちで吹っ切りました笑

参考にならなくてすいません笑

水たまり

画数はまったく気にせず、言いやすい名前、漢字変換が簡単な漢字を重視しました

まめのん

私は音の響きや意味のある漢字を重視したので画数は気にしてません!!

同姓同名の人が必ず姓名判断通りの同じような人生なんて送ってないでしょうし🤔

なぜか旦那の叔母に画数のことをグチグチ言われましたが(笑)そこはもう考え方次第だと思います。

まな

同じくです😫💧私も子供の名前考えてるんですが、気にいった名前がことごとく姓名判断の結果が良くなくて困ってます😢
名字の時点で凶なんですよ(笑)

試しに旦那の姓名判断したら凶ばっかで(笑)旦那は今まで普通に平和に生きてきたしそこまで気にしなくていいのかなとも思い始めました😅

私はあまりに凶だらけなのはやめて音の響きや漢字の意味重視にしようかなと思ってます^ ^

名前って一生ものだから悩みますよね💦

ひな

好きにしていいよと旦那は言ってくれました
18才長男 ○太
17才次男 ○太なので
三男も○太にしたかったのですが
私が提案する○太をことごとく兄達に却下され
ずっと決まりませんでした(笑)

○太以外を提案しても
ダサい、センスないと却下されまくり(泣)
気づけば出生届提出期限間近でした(笑)

画数、姓名判断
全く気にしないわけではないですが
最終的には呼び名や響き、音などが
気に入ってつけました
(次男には認めてもらえずでしたが)

ママリ

全く画数は気にしませんでした!姓名判断によって判定が違ったり、姓が変わったわたしならまだしも、主人の判定も良くなかったり、いいやって思いました✨

響きで決めましたよ😊心がこもっていて付けたい名前なら良いと思います✨
(あとは、普通に読めない、キラキラネームは避けました💦)

一応全部のサイトで見て、さすがに孤独になるとか、そういった意味が出たものは辞めました。
全部パーフェクトな子見た事ないし
私の名前も芸能人の名前も少なからず全部大吉ではないので
あまり気にしてないです(╹◡╹)

567

私も最初凄く気にしてたんですが、色々調べていい画数の名前や漢字でピンと来なかったので気にするのをやめました♡
一生付き合う名前だから最終的に初めにピンと来ていた名前と漢字にしましたよー😊
女の子だから結婚すれば画数変わるし!ってことで笑

ママリ

皆さんありがとうございます😊
男の子だと苗字変わらないから気にするご家庭もありますよね。女の子は苗字変わるからっていうのは本当にそうですよね。私自身画数考えて付けてもらったのにガラッと変わりました😅でも名前の漢字が気に入ってるので、やっぱり女の子ならそういう目線の方が良いかなと思えてきました。
完璧な子か身近にいると、比べちゃって、ちょっと悩んでましたが、名前自体は気に入ってるので、あまり気にせず悪くなりすぎないのにしようかと思います。とても参考になりました。ありがとうございます😊