※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
ファッション・コスメ

4月の上旬にお友達の結婚式があります。今のところ💍黒の半袖ワンピース…

4月の上旬にお友達の結婚式があります。

今のところ
💍黒の半袖ワンピース(胸元と袖は生地の上にレースがほどこしてあります)
💍サテンのベージュのパンプス
💍ベージュのパーティーバッグ
💍髪の毛はハーフアップ

で行こうと思ってるんですが、ショールもしくはボレロの色が決まりません😣
ベージュかグレーにしようかと思ったんですが、結婚式にはあまり向いてないでしょうか??

あと、落ち着いた色味のネイルとパールのネックレスはする予定ですが、ブレスレットや髪の毛にヘアアクセサリーなどあった方がいいですかね?😣

何かアドバイスください!
よろしくお願いします😣

コメント

RYU

ゲストが結婚式に使える色は2色までです。

ドレスが黒なら、バック、ボレロ、靴はベージュで揃えましょう。

黒とベージュならとってもきれいな仕上がりになると思います。

ネックレスとイヤリングはパールがいいですねを

ブレスレットとヘアアクセはあれば付ければいいと思いますがなければ無理して付けなくてもいいと思います😄

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

とても大切な情報ありがとうございます!
    2色までとは知りませんでした。

ボレロじゃなくて、ショールも良いかな?と思ってますが、それでもベージュで大丈夫ですかね?><

イヤリングの存在を忘れてました!
    かわいいやつ探しに行こうと思います👛😆

• 3月27日
  • RYU

RYU

ショールでも大丈夫だと思います😄
    ちなみに既婚者の場合、羽織ものは露出を控えて肘~手首程度の長めのものが理想です😉

ヘアアクセやバック、靴もファーや動物革、ヒョウ柄などのアニマル柄は殺生をイメージさせるので気をつけてくださいね😄

• 3月27日
ぐちこ

半袖とありますがどのくらいでしょうか?肩が隠れていればショール不要ですよ(^◇^)

着けなくてはならないなら、ベージュが統一感があり良いと思います。

ブレスはあんまり着けてる人見たことないですね……着けて行きたい上品なものがあるならつけても問題ないと思います。髪の毛はハーフアップだとあったほうがポイントにもなりますし春ですし華やぎます!パール系かベージュのリボン系が良いと思います♪

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

丁寧な回答ありがとうございます!

ワンピースの袖は、二の腕の途中ぐらいまでありますが、ムチムチなので隠したくてwww

小さめのコサージュ(ベージュとブラックです)が、ヘアアクセサリーにもなるんですが、それでも大丈夫でしょうか?
    何度も聞いてすいません><

• 3月27日
  • ぐちこ

ぐちこ

具体的なデザインがわからないのでちょっと分かりかねるところもありますが、よっぽど華美であったりしない限りは大丈夫だと思いますよ。強いて言うなら、お花モチーフは新婦の特権でもあるらしいので避けられるならベターです。(ダメではないです!)

• 3月27日